ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年06月16日

海キャンプー長崎

海キャンプー長崎



我が家久々のキャンプ

梅雨の晴れ間晴れ大事です

山キャンプへ行きたかったんですが

来月のオープンウォータースイム・トライアスロンにエントリーしちゃいましたので

練習です!というか合宿ですドームテント

今回は九十九島で有名な佐世保 黄色い星白浜キャンプ場へ(長崎)6月14日~15日
海キャンプー長崎

久々のスノピー ランステ

ペグの数は半端ないですガーン
海キャンプー長崎


海キャンプー長崎

今回は海側のフリーサイトへ

サイト1つ1つは狭いので我が家はちょっと収まりきれないんで2サイトドームテント

車 駐車場からはこれぐらいの距離なんでぜんぜん楽ちんぴよこ3

フリーサイトなんで電源もちろんないんでソーラー発電中(冷蔵庫使用中)
海キャンプー長崎

あまちゃん(なつかし)じゃないですよーパンチ

今回はこのために来たようなものですねーサカナ

SWIMの練習ー

あそこの小さい島まで行ってくるぞーびっくりと意気込んでいきましたが

沖合まで泳ぐと波が高く、水温低くビビッて近場をバシャバシャ泳いで終わりー

ビールビールビールで水分補給
海キャンプー長崎


海キャンプー長崎
サイトの下はすぐ海です船

海キャンプー長崎

子供たちの磯遊びには最高ですピンクの星
海キャンプー長崎

捕ったどー

てタコ!見てお分かりのとうり 長男ずぶ濡れ

潜って確保

タコは漁業権とか言われるんですかねー?このまま海へお帰りになりましたニコニコ

海キャンプー長崎

夏ですねー晴れ晴れ
海キャンプー長崎


海キャンプー長崎

夏ですねークラッカー
海キャンプー長崎


海キャンプー長崎

次男坊 隣に外人さんがいたので影響され

海キャンプー長崎

その外人さん達はというと

ビックリテントじゃなくて外の芝生の上で寝てました

早朝に見たときはさすがに人が転がってましたんで驚きましたー

佐世保米軍基地があるんで海辺、キャンプ場は外国人の方多いですねー
海キャンプー長崎


海キャンプー長崎
朝は相変わらず簡単朝食

フライパンでピザ(冷蔵)焼いて上からはバーナーで焼いて食事

海キャンプー長崎

場内はアジサイがいっぱい青い星

綺麗ですー



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(白浜キャンプ場)の記事画像
佐世保へ②
佐世保へ①
オープンウォータースイムついでに梅雨キャンプ
梅雨のキャンプ
同じカテゴリー(白浜キャンプ場)の記事
 佐世保へ② (2016-09-13 10:34)
 佐世保へ① (2016-09-13 00:48)
 オープンウォータースイムついでに梅雨キャンプ (2014-07-06 21:53)
 梅雨のキャンプ (2013-06-23 22:58)

Posted by 373ファミリー at 23:19│白浜キャンプ場
Comments(6)
この記事へのコメント
お隣さんワイルドですね(笑)

この時期ランステいいですよね。
でも区画の所はなかなか張れないですね(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年06月16日 23:25
ぼーさん

さすが佐世保ですねー(ワイルド)

私的にはランステが一番好きかもです

ぼーさん家の二股ポールも欲しいんですがねー

白浜キャンプ場2区画でやっと収まるぐらいです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年06月16日 23:29
ソーラー発電いいですね〜。
うちもこの前、テレビを見すぎて、バッテリー消費したんで参考になります。
ちなみにタコは、漁業権で守られている魚種なので、アワビ、サザエ同様とっちゃダメですよ〜。
子供なら何も言われないと思いますがね(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2014年06月17日 21:55
まさっちさん
タコはダメですよねー
子供に教育していかんとですねー
ソーラーパネル屋根に乗せてもいいんですが、天井に穴あけたくないんでポータブルに落ち着いてます。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年06月17日 22:16
昨年行きました。
もちろんフリーで(笑)
リビングシェル1つだったので1サイトでOKでしたけど狭いですよね。
また今度行ってみたいです。
Posted by しんちゃん at 2014年06月18日 09:36
しんちゃん
ロケーションキャンパーのしんちゃんにはちょっと物足りないかな(笑)
2サイト借りても安いんでイイデスヨネー
今回はキャンプというより合宿になりましたが
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年06月18日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャンプー長崎
    コメント(6)