ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年10月13日

3連休

3連休


世の中は3連休
私も休みがとれて5連休、やる気満々でしたがダウン
台風19号パンチ

台風情報とにらめっこしながら予定変更
金曜日出発ダッシュ

熊本県 歌瀬キャンプ場へ(10月10日~12日)
3連休


受付ぎりぎりの19時前に到着
金曜日でしたが何組かいらっしゃいました
3連休


3連休


3連休


3連休


風もなく寒くもなく、空にはうっすら雲が
嵐の前の静けさかもみじ01
3連休


3連休

気持ちのいい朝です

金曜日に来た甲斐があります

風もまったくなし

3連休


3連休


冬、出番の多いピルツです

撤収日は雨予報でしたのでアンダーマットなし使用です

3連休


朝の缶詰カレーはまってます


3連休


金曜日は風呂も入ってませんのでさすがにですね

キャンプ場から5分程度のお風呂でサッパリ

キャンプ場は温水シャワーありますが、さすがにこの時期はお風呂がいいですねー

3連休

サイト景色変わってますビックリ

そうなんです

朝は風もなく晴れていてよかったのですが昼ころより時折強い風が

これから風が強くなることを考え移動ダッシュ 

3連休

といってもキャンプ場は一緒です

歌瀬キャンプ場はサイトが上のサイトと下のサイトに分かれます

下のフリーサイトへ移動ですドームテントドームテントドームテント

風の強さ全然違いますニコニコ

この様な天気でしたので皆さんキャンセルかと思ってましたが10~20組ぐらいでしょうか

ほとんどが下のフリーサイトでこの日はキャンプを楽しまれてました焚き火

3連休


3連休


今回は4家族グルキャン(1組来れませんでしたが)

我が家のピルツ宴会場に

ピルツ15Ⅱに 大人6人子供6人 いっぱいいっぱいドームテントよく入ったなという感じです

3連休


撤収日土砂降りの予報でしたが時折パラパラ雨が降る程度


3連休


朝から子供たちは場内探検を楽しんでました

3連休

あけび発見(子供たち)黄色い星

子供たちはビビッテ食べませんでしたが

3連休


皆さん撤収もスムーズ

午前の早い時間にほとんどのキャンパーが撤収終了してました

3連休でまた山のように宿題出てましたので管理棟で

3連休


今回のキャンプでメカに強いduck家がいましたので

アカウント乗っ取られていた妻の携帯のライン登録をお願いしている間

歌瀬キャンプ場の管理棟売店に誘惑が

手を伸ばしたのが最後でした お買い上げーシーッ

内容は後日レポします

3連休


帰りに阿蘇方面へ

道の駅阿蘇

やはり、3連休 他県ナンバーが多かったです

3連休


3連休


前から気になってました道の駅阿蘇

電源が取れるようになってます

キャンピングカーも多かったです

3連休


帰ってから台風にそなえ車を安全な場所へ移動車

明日も休みだしのんびりお茶でも飲みながら車中泊で台風にそなえました

幸いにも我が家周辺には大きな影響はありませんでした




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 19:47│歌瀬キャンプ場
Comments(6)
この記事へのコメント
3連休満喫されてますね。

やっぱ前半だけでもキャンプいけばよかったかなぁ(>_<)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年10月13日 19:58
ぼーさん
難しいですよねー
天候荒れるなら即車中泊予定でしたので無理なく行けたのかなと思います
キャンプ場結構いらしゃってたんでチョッとビックリでしたが撤収のタイミング等みると皆さんいつでも止めれる準備してきてあるんだなーと感心させられました。
今まで悪天候のキャンプ何度か経験ありますが、意外といい思いでになってるんですよね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月13日 20:08
道の駅に寄ったんですね。
電源や洗い場があると聞いていたので、気になっていました。

我が家はインター近くの温泉に寄って高速で帰る予定でしたが、風が強く高速は厳しそうだったので、植木で降りて下道でのんびり帰りました。
Posted by duck at 2014年10月13日 21:33
そっか、下のサイトなら風も強くなくていいんですね。
台風が来るっていうのに、20組近くの方がキャンプに来るなんて、さすが歌瀬ですね。
金ピカのどれをゲットされたんでしょうか?気になりますね〜
Posted by まさっちまさっち at 2014年10月13日 21:54
duckさん
嫁が大変お世話になりました(^^;
感謝・感謝です
サクラ再びかと思いチョッとビビってましたが、初歌瀬のフリーサイトで楽しく過ごせました
オニューのキャンカーウツリコミすいません♪
またよろしくお願いします、ファミリー一同お世話になります(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月13日 22:03
まさっちさん
写真ややこしくてすいません♪
金ぴかのは欲しいんですが、さすがに手が出せないんで山泊に使えそうな我が家にはハイスペックなやつですよー
ひょっとしたら春ぐらいまで出番ないかもです(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月13日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休
    コメント(6)