ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年10月20日

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

先週の台風での大荒れの天気がウソのような秋晴れ晴れ
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場



大分県 糸ヶ浜海浜公園キャンプ場へ黄色い星10月18日~19日

そろそろ寒くなるので我が家の海キャンプ
今年は最後かな?
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

入口は鎖が
受付すると鍵が渡されます
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

キャンプサイトは公園の中
電源サイトと電源なしサイトは奇数番号と偶数番号であるなしが分かれてるみたいです
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

キャンプ場は当日の朝 私の夜勤明け帰宅後に決めましたので下のサイトは埋まってました
下のサイトと上のサイトはこれぐらいの高低差が
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

風もなく気持ちのいい天気晴れ
綺麗な景色です
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

キャンプ場は綺麗黄色い星
海岸の流木で焚火焚き火
自分たちで集めてきた薪での焚火はまた格別なようです
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

昼の暑さから夜は一段と冷え込みます

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

パープルストーブの上で鍋をつつきながら
テント内ヌクヌクでビールビールビールサイコーですキラキラ
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

日の出も拝めました晴れ
初日の出はどうなんでしょー
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

朝寝坊助の嫁はいいんですが
私は朝早起きなんで朝食はガッツリ食事
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

外での朝ごはん
贅沢ですねー(^^)
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場
あれびっくり
車変えたー車
違いますヨー
夜にキャンプお友達のduck家が遊びに来てくれました
キャブコンキラキラ新車キラキラ
素敵ですねーピンクの星私には目の毒です

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

我が家の車はこんなに小さいです車

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場
朝になると潮がガッツリひいて磯遊びへサカナ
撤収後も戻ってくる気配なしニコッ

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

糸ヶ浜海浜公園内のキャンプ場よかったですねー
サイトの広さも程よくフラットで綺麗ピンクの星青い星黄色い星
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

なんとか撤収の命令に従ってくれたので
帰りに寄り道
湯布院観光へ青い星
観光客半端なく多いです 
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

湯布院とにかくおいしそうなお店が沢山ピンクの星
女性には危険びっくり甘いものの誘惑がケーキ
我が家の嫁大丈夫かシーッシーッ
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

湯布院は凄い人なんで
大分自動車道で戻りながら福岡 朝倉にある花立山温泉
食事&お風呂へ
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

第2駐車上からはモノレールで上がってこれます
子供たちはこれが楽しみみたい
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場

晴れいい天気に恵まれ気持ちのいいキャンプになりました
秋キャンプ最高です
夏の沖縄離島キャンプより若干燃え尽きぎみかと心配してましたが心配するほどでもなかったですガーン
ホントキャンプシーズン到来といったとこでしょうか




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園キャンプ場)の記事画像
平成最後の花見キャンプ☆糸ヶ浜海浜公園へ
糸が浜海浜公園キャンプ場へ
お花見キャンプ2
同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園キャンプ場)の記事
 平成最後の花見キャンプ☆糸ヶ浜海浜公園へ (2019-04-15 17:16)
 糸が浜海浜公園キャンプ場へ (2017-12-13 11:06)
 お花見キャンプ2 (2016-04-11 22:46)

この記事へのコメント
糸が浜いいでしょ(^o^)
この時期から人も少ないし。

もしかしたら年越しはここにするかも(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年10月21日 01:42
ぼーさん
糸が浜、ぼー家のキャンプブログ見てずっと行きたかったキャンプ場です。
よかったです~!気持ちのいいキャンプ場です、アクセスも抜群ですし

年越しキャンプいいな~
今年は働きます(T_T)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月21日 06:41
夜遅くになってしまったにも関わらず、お相手して頂きましてありがとうございました。
今週はキャンプに行けないと思っていましたので、息子も大変喜んでいました!

このキャンプ場はいいですね~。
眺望が良くて電源も取れるので、寒くなっても行けるところがステキです。
Posted by duck at 2014年10月21日 09:59
糸が浜いーですね‼︎
景色も綺麗‼︎
行きたいキャンプ場なので、詳しくありがとうございます♪( ´▽`)参考になります‼︎‼︎
下のサイトの方が人気なんですかね?
上の方が見晴らし良さそうですが。。。

休日の湯布院は半端ないですよね…>_<…
避けて通ります。。。車動けなくなっちゃうので…>_<…
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月21日 12:10
duck家様
最近はファミリーキャンプ中心でしたので嫁共々楽しい時間を過ごさせていただきました
キャンカー購入したんで次は幕ですね
今度はオガワの幕かなー(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月21日 16:35
ゆゆんさん
糸が浜はよかったですよー!(^^)!
上のサイトは本当に景色がいいですよ
ただ炊事場に行くのに上り下りがありますんでそこだけですね
そこまで苦になる距離でもないですが
夜遅くまでもいいですが、朝日も綺麗ですよ
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月21日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場
    コメント(6)