ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年10月26日

快晴の秋キャンプ

快晴の秋キャンプ


10月24日~25日 吉野山キャンプ場へ(佐賀県)ピンクの星

前回のグループキャンプで台風のためこれなかった

ツカ家の欲求解消キャンプてとこでしょうか(^^)

今回は4家族でのグルキャンですランタン


快晴の秋キャンプ


我が家から50分程度とアクセス抜群の吉野山キャンプ場

快晴の秋キャンプ


金曜日からのキャンプ貸切でーす

管理人さんのから「貸切なんで騒いでください」

(*_*)キャンプ初めてはじめて言われました

我が家夫婦ちょうど金曜日休みで子供たちは研究授業で早い帰宅とラッキーでした
快晴の秋キャンプ


焚火でお約束のようにマシュマロ焼いてましたが
最近ウィンナー焼きにはまってます オススメですよ~

快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


焚火台持ち寄り外でまったり イベントキャンプみたくいい感じです焚き火
子供達はハロウィンで盛り上がり
女の子はかわいいですねーピンクの星

快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


夜からはそうとう冷え込みました
気持ちのいい朝です
妻はこの日はお仕事 キャンプ場から直行ですダッシュ
とりあえず朝のコーヒだけ付き合ってやりましたニコッ

快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


子供たちも一緒に起こされたんで
腹減った~ 連発の子供たち男の子エーン
オヤジは急いで朝ごはんの支度
といってもいつもの簡単朝ご飯食事
お湯沸で缶詰カレー温め
バケット切って焼いて
スープ作って 完了
快晴の秋キャンプ


またこれが好評です黄色い星
飽きないうちに次のメニュー考えないとZZZ…
快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


とにかくいい天気晴れ晴れ晴れ
この日は我が家のランステが宴会場
リビングシェルいいですねー
冬はこれぐらいのサイズがしっかり温まってくれていいです
こんな事言ってたらまた嫁に警戒されますシーッ
お隣はツカ家のシルバーリーク
我が家と同じ車です車

この日はスノーピークの雪峰祭
急いで撤収も考えましたがあまりの天気の良さに晴れ完敗です

快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


吉野山キャンプ場利用で、この時期よく我が家だけの貸切とかあったんですが
土曜日からは川沿いのサイトを除き満員ビックリ
いつからこんな人気キャンプ場になったんでしょうかびっくり

また片付け中にビックリ(*_*)な出来事が
キャンプ場へ登ってくる車心地のいい排気音が聞こえてくると思ったら
やっぱり VWのオシャレキャンカーのハシモト家がビックリ
歌瀬キャンプ場(熊本)ではよくお会いしてましたが先月末にも四本堂キャンプ場(長崎)でお会いし
今回も、スゴイ偶然ですアップ

吉野山キャンプ場サイトは綺麗に管理され
炊事場、トイレも清掃が行き届いてます
周りも静かで気持ちのいいとこです
気になる点はトイレがポットンなぐらいですかね~ドームテント

とまり+デイで利用しましたんで
ゆっくり完全にテント乾かし撤収完了です

快晴の秋キャンプ


快晴の秋キャンプ


キャンプ場にはシャワー施設等はありません
キャンプ場から車で5~6分程度のところに
やまびこの湯があります
リニューアルされてました
景色もよく気持ちよかったです
我が家はここで皆さんとお別れ
皆さん夜ご飯に三瀬そばへ(子供たちは行く気満々で大変でした)

晴れ今回も風もなくいい天気に恵まれました晴れ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事画像
デイキャンプ 吉野山
ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ
テント乾燥☆吉野山キャンプ場
キャンプ場見学&キャンプ中止
忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場
吉野山キャンプ場(デイ)へ
同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事
 デイキャンプ 吉野山 (2021-09-18 23:36)
 ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ (2020-07-28 10:46)
 テント乾燥☆吉野山キャンプ場 (2019-12-02 12:57)
 キャンプ場見学&キャンプ中止 (2019-10-23 01:27)
 忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場 (2018-12-14 00:14)
 吉野山キャンプ場(デイ)へ (2018-10-25 02:14)

この記事へのコメント
こんばんは(^。^)

吉野山キャンプ場、未だ未訪問なキャンプ場です。

いつか必ず行くぞ~(笑)

因みに我が家は今回平尾台で14家族グルキャンでした。

総勢40名!超賑やかで同じようにハロウィン仮装の女の子達が可愛すぎました(^。^)
Posted by かの。かの。 at 2014年10月26日 18:40
かのさん
14家族(*_*)
想像がつかないのですが
この時期によく集まりましたねー
野郎は華がないですね、女の子は可愛らしいです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月26日 18:47
ランステは寒くなかったですか?

ちなみ↑かのさんのグルキャンの1家族はうちです(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年10月26日 19:52
ぼーさん
しばらく外で焚火の周りでまったりとしてましたんで、ランステ内パープルだけでも意外と暖かくすごせました
そのかわり、この時期はランステの足を10cm下げてペグ打つ時も幕に余裕持たせ、ゴムを2重巻きにして短くし対応してます
幸いにもこの日は無風でしたのでこれでバッチリでした
かのさんのグルキャンと一緒だったということは14分の1ということですか
スゴイですよねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月26日 20:05
いいですね〜
最近、キャンプどころかテントすら張ることもなくなったので、たまには寒さを直に感じながらシュラフに包まって寝てみたいです。。
雨撤収はそんなに好きじゃないけど(^^;)
Posted by おかもとおかもと at 2014年10月26日 21:40
おかもとさん
そうですねー
道具が増え、車もそれなりの車になり、アウトドアフィールドに快適を求めてきているような・・・
冬はちょと我慢して震えながら寝てた時期が一番たのしかったのかもですよねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月26日 22:17
又、偶然にお会いできました^^
素敵なキャンプ仲間とのグルキャン、絵になってましたよ^^
やっぱり373Fは我が家に「やる気」を与えてくれます!
Posted by 橋本 at 2014年10月27日 10:50
橋本様
ありがとうございます
スゴイ偶然ですねぇ(^^)
よくお会いするせいか橋本家のジュニアちゃんにからんでもらえて嬉しかったです。かわいい笑顔に癒されます
ユニ土台イイデスヨネー
あれだけそろうといい感じでした
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月27日 11:07
吉野山多いですね。
これからの季節、ちょくちょく行きたいですね。
うちから40分です(笑)
また、ご一緒しましょう!
Posted by しんちゃん at 2014年10月29日 14:35
しんちゃん
40分?ぐらいですかね
今年はなかなかご一緒できる機会なく残念です
今からの時期、キャンパーも少なくなりますんでご一緒できるかと
それよりこんなに吉野山利用者多かったですかねー?
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年10月29日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴の秋キャンプ
    コメント(10)