ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年12月22日

少し早いクリスマス

少し早いクリスマス


我が家の今年最後のキャンプは

歌瀬キャンプ場へ(熊本)ピンクの星 12月20日~21日

クリスマスツリークリスマスイベントへ参加ですクリスマスツリー

この日は朝まで雨雨

昼からの天気回復を見込んで出発ですダッシュ


少し早いクリスマス

今回は歌瀬キャンプ場のBサイトへ設営ドームテント

予報通り昼から雨が上がってくれましたニコッ

少し早いクリスマス


少し早いクリスマス
我が家の目的は コレです(^^)

みんなDeローストチキンつくり」イベント参加で~す

少し早いクリスマス


少し早いクリスマス

次男坊も、もう3回目の参加

手慣れたもんです

少し早いクリスマス

ズボラな我が家はステン製のSOTOのダッヂオーブンダッチオーブン

今年は鋳物製を使われている方がほとんどでした
少し早いクリスマス


少し早いクリスマス

ちょうど暗くなるころにはデキあがり―

今年も管理人さんの御指導のおかげで最高の出来栄えです!(^^)!

少し早いクリスマス

ほとんどが次男坊のお腹にオサマリマシター

少し早いクリスマス

腹ごしらえしたとこで

ホットチョコレート&ホットワインの振る舞い靴下
少し早いクリスマス


少し早いクリスマス


少し早いクリスマス

焚火の前で焚き火温まりながら

これまた毎年恒例のサンタさんを待ちますベル
少し早いクリスマス


少し早いクリスマス

サンタさんは今年で8年目

クオリティ高いですよ~
少し早いクリスマス

今年のトナカイさん役はハムスター

少し早いクリスマス

子供たちも楽しみにしてますが

少し早いクリスマス

意外と大人も楽しみにしてたみたいです

おーっと、山男のじゅんぺいさん(有名人ですねシーッ

この時期のキャンプは常連さんが多数参加されてましたんで

ちょっとだけお邪魔し いつのまにか子供たちとZZZ…ZZZ…爆睡してましたー
少し早いクリスマス

朝は鍋の残りと、手抜き朝ごはん食事
少し早いクリスマス

帰りに噴火中の阿蘇山をバックに

噴火の影響ですかねー

車は真っ黒車
少し早いクリスマス

帰りは俵山の麓にある 泉力の湯へ

なぜか 子供たちのお気に入り
少し早いクリスマス

歌瀬キャンプ場でお会いした皆さん
お邪魔しました
また声でもかけてやってください~



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 22:26│歌瀬キャンプ場
Comments(4)
この記事へのコメント
歌瀬いってたんですね。
歌瀬は年越しにいきます(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月22日 22:40
ぼーさん

年越しいいなー

撤収の翌日は歌瀬も雪積もってたみたいですよ

いなさんお話聞くと結構年越しを歌瀬で過ごされる方多いみたいです

ぼー家のブログ楽しみにしておきます
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年12月22日 22:52
一度はやってみたい料理のローストチキン。
失敗するとかなりのショックですが、プロが着いてくれていると安心ですね。
いい色に焼けてるんで、味も間違いないでしょうね。
リアルタイム歌瀬でピルツとハイエースが、写ってたんで、ピンときましたよ。
来年はまたどこかでお会いしましょう
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月22日 23:26
まさっちさん
さすがですね、リアルタイム歌瀬で分かりましたか、流石です(^^)

まさっち家のお嬢さんのキャンプデビューも楽しみですね
来年はご一緒したいです、おつまみ作りのテホドキ御指導お願いします

ダッヂオーブンの出番がなかなかないんで、ここで使わなかったら嫁に怒られるとこでした、実績がつくれて納得してくれてるでしょう(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年12月23日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少し早いクリスマス
    コメント(4)