ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年12月11日

オヤジキャンプ(前半)

オヤジキャンプ(前半)


12月8日~10日

平日ですが

職場の同僚でオヤジキャンプですランタン

平日にオヤジたちが集まってキャンプする姿もどうなんでしょうシーッ

贅沢ですねー

その贅沢を今回はこちらで

熊本県 蔵迫温泉さくらキャンプ場で2泊3日のキャンプです黄色い星

オヤジキャンプ(前半)

キャンプ場到着~

ビックリそうです、子供の送り迎え等終わらせ急いで出発

下道で2時間ほどで到着です車

前日入りと、当日早い時間帯に同僚が準備してくれて(先輩ですが(^_^;))


オヤジキャンプ(前半)

先輩のリビングにお邪魔するだけのVIP対応でニコニコ

オヤジキャンプ(前半)


オヤジキャンプ(前半)

風もなく、雲もなく、寒いですが

空の綺麗さが半端なく青い星

酔っぱらう前にカメラ
オヤジキャンプ(前半)

夜は静か

ビールがっつり飲んでビールゆっくり休んで

オヤジキャンプ(前半)

朝日が昇る前に

このキャンプ場の一押しの温泉へ温泉温泉温泉
オヤジキャンプ(前半)


オヤジキャンプ(前半)

蔵迫温泉キャンプ場

黒川温泉から少し行ったところで周りには温泉だらけ

周辺キャンプ場は温泉併設のところが多いです
オヤジキャンプ(前半)

温泉は内湯と露天は分かれてます

9時~15時までは清掃

それ以外の時間は入りたい放題ですアップ
オヤジキャンプ(前半)

露天 大きい方

露天風呂は掃除終わってから男湯と女湯が入れ替わり

大きい方の露天風呂はホント立派
オヤジキャンプ(前半)

内風呂も立派です

サイトから100mでこの温泉

やっぱりこの時期のキャンプは温泉あると最高ですねアップ
オヤジキャンプ(前半)

この日はゆっくりビール
オヤジキャンプ(前半)

キャンプ場は阿蘇サイトと

久住サイトと別れていますドームテントドームテントドームテント

そのままです

阿蘇側が見えるサイトと久住側が見えるサイトです

▽久住側サイト
オヤジキャンプ(前半)


オヤジキャンプ(前半)

サイトはどちらも魅力的なサイトです

サイトの状態は久住側がいいみたいです
オヤジキャンプ(前半)

写真では分かりにくいですが受付前

かなりの急な坂です

雪降ったら我が家の車はまず無理でしょうね~


オヤジキャンプ(前半)


オヤジキャンプ(前半)


阿蘇側のサイトに進むとこの景色

阿蘇側はかなり拓けてます

詳しくは後半へつづきます


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(蔵迫温泉さくらキャンプ場)の記事画像
忘年会キャンプ☆蔵迫温泉さくら
急遽☆忘年会キャンプ
オヤジキャンプ(後半)
同じカテゴリー(蔵迫温泉さくらキャンプ場)の記事
 忘年会キャンプ☆蔵迫温泉さくら (2019-12-21 15:38)
 急遽☆忘年会キャンプ (2017-12-08 23:34)
 オヤジキャンプ(後半) (2015-12-12 06:15)

この記事へのコメント
おやじだけのキャンプって羨ましい(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年12月12日 02:03
年末キャンプはなんだかんだで毎年ここです(≧∇≦) 温泉あって最高ですよねー
星空すごいですねー!
Posted by macopmacop at 2015年12月12日 11:06
ぼーさん

やっぱり、女子がいた方がいいような気がします。
オヤジだけですが、みんな意外と気合いの入ったキヤンパーさんたちですので、すごく楽しめました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年12月12日 21:23
macopさん
年越しさくらでしたか
いいですねー、この周辺、キャンプ場沢山ありますが、サイト、温泉と一番いいような気がします
今年もさくらですか?
私は今年、元旦から仕事です(T^T)
楽しんできてください
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年12月12日 21:29
綺麗な星空の下、おやじさんだけなんですね(笑)
露天風呂も気持ちよさそう♪
Posted by penguin18penguin18 at 2015年12月12日 22:12
penguin18さん

久々に感動するような綺麗な星空でした。
オヤジたちにはもったいないですよねー(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年12月13日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジキャンプ(前半)
    コメント(6)