ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年01月12日

初キャンプ(後篇)

初キャンプ(後篇)

歌瀬キャンプ場(後篇)

どんどやき 

地方によって呼び方も様々

我が家付近では「ほんげんぎょう」です


初キャンプ(後篇)

土曜日はまだまばらだったんですが

日曜日からまた人が増えてAサイト・Bサイト・バンガローには沢山の人ビックリ

初キャンプ(後篇)

今年は控えめ

昨年は凄い竹の量だったもんな~
初キャンプ(後篇)

こんな感じでお父さん達が切り出しから設営まで

労働型のイベントです
初キャンプ(後篇)

竹の組みあがって行くのを横目で見ながら

嫁さんはというと

朝から飲んでるわけではなく

スコーン作り

初キャンプ(後篇)

強力粉と薄力粉と混ぜてと

薄力粉わすれた~(家に)

オヤジが即効で近くのスパーへ車

2日あるとゆっくりできるねー

ということですが、オヤジは何かバタバタしてんなシーッ
初キャンプ(後篇)


初キャンプ(後篇)

何やかんやで、見た目にも、味的にもバッチリ


初キャンプ(後篇)

すごい

今年もバッチリ組みあがってますね
初キャンプ(後篇)

どんどや開催は

Cサイト横のたき火スペースなんで

この日は普段、人の集中するCサイトもまばら
初キャンプ(後篇)


初キャンプ(後篇)


初キャンプ(後篇)

そうこうしているうちに点火

我が家も正月飾りなんかは入れさせてもらいました

初キャンプ(後篇)


子供達も大興奮
灰だらけです
初キャンプ(後篇)

Aサイト
初キャンプ(後篇)

Bサイト
初キャンプ(後篇)

どんやきの後はイベント参加の方々は

たき火の周りでお酒、竹串でやいた焼き鳥などでまったりタイム
初キャンプ(後篇)

我が家もまったりといきたかったですが
初キャンプ(後篇)

悪さ坊主が集まると

何だか慌ただしく
初キャンプ(後篇)

しかし、天気も良く外に出ると癒されます
初キャンプ(後篇)

この後、夜中には雲もきれ

ホントに綺麗な星空でしたピンクの星青い星黄色い星
初キャンプ(後篇)


初キャンプ(後篇)

今回は2日目からグルキャンに

歌瀬キャンプ場で仲良しになったご家族と

なぜか、ナッツRVのキャンカーに(クレソン・クレア・リーク)

こうやってみると我が家の車は小さいなニコニコ

初キャンプ(後篇)

かっこいいですねー

T家 リークからの買い替え

我が家も、という訳にはいきませんね

10年は乗りますんで(妻と約束したかな?)
初キャンプ(後篇)

帰りは1日目にお世話になった、H家に教えてもらった温泉に温泉

8:00から入れて、安くて、綺麗でいい感じの温泉でした

オススメですよ


初キャンプ(後篇)


初キャンプ(後篇)

温泉の向かいではイチゴ狩りも楽しめるみたいでゆっくりできます
初キャンプ(後篇)

九州のうどんの紹介ということで

我が家が利用する久留米IC(福岡)近くの

立花うどん
初キャンプ(後篇)

どうでしょう九州来られた際はやわらかうどんでも
初キャンプ(後篇)
キャンプで米がなかったんで

おにぎりが食べたかった~ らしいです次男坊はニコッ

初キャンプ(後篇)

次期キャンプは未定です、いい天気に恵まれ幸先のいいお出かけができたかと

しかし我が家のチビ達はウルサカッタ

次回からは黙らせるような遊び道具が必要ですね

周りのキャンパーさん達に迷惑かけちゃいました

反省します

だいぶん九州でも寒くなってきましたので早く雪を拝みたいですね雪




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 10:27│歌瀬キャンプ場
Comments(8)
この記事へのコメント
初キャンプいいですね。
うちは年越しからキャンプ予定がありません(>_<)
連休がないから登山が増えそう(笑)
Posted by ぼ~ at 2016年01月12日 12:33
ぼーさん

ぼー家にしては珍しいですね
今年は登山にはまりますか
ぼー家のブログ楽しみにしてます
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年01月12日 14:59
歌瀬のこの高さのどんど焼き凄そうですね。
一度は見てみたいですね。
グルキャンとなると、子どもたちもテンション上って、はしゃいじゃいますから仕方ないですね。
たまにしか無いし、いいんじゃないでしょうかね?(笑)
うちも早く初キャンプ行きたい〜
Posted by まさっちまさっち at 2016年01月12日 22:13
まさっちさん

どんどやき、是非、参加して下さい。今年は見てるだけでしたが、体験できる環境はなかなかないですからね
子どもたち、楽し過ぎて脱け殻状態です(^^)これも、子供たち、親たち共にいい思い出になっていくんでしょうね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年01月12日 23:17
373さん、お世話に成りました~
373さんファミリー見てたら、また色々刺激されましたよ!また次回も宜しくお願いします^^
Posted by 橋本 at 2016年01月13日 14:53
はしもとさん

大変お世話になりました~
煙たいサイトにようこそ起こしになりました
ありがとうございました。完全にはしもと家に影響を受けている我が家ですからあと1年はこの調子で頑張りますよ
完全に夫婦で日本酒にはまっている我が家、またよろしくお願いします(^^)
そういえばドーモ見直してたらありましたよ佐賀のカクウチ、面白いとこですねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年01月13日 18:28
今回も大変お世話になりました!
子供の予定のせいで夕方インしか出来ない状況でしたので、今回は諦めておりましたがおかげさまでキャンプが出来ました。

子供が大きくなると就寝スペースの確保が厳しくなると思いますので、次はまだ誰も乗っていないマッシュかボーダーあたりへ乗り換えを楽しみにしております(笑)
Posted by duck at 2016年01月14日 20:18
duckさん
大変お世話になりました。
普段使い優先の我が家には本格的なキャンピングカーは無理ですね~
子供たちついて来なくなったら、またランクルに戻ります、テント泊中心に(^^)v
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年01月15日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ(後篇)
    コメント(8)