ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年02月12日

雪遊びに宝満山へ

雪遊びに宝満山へ


週末は結婚式参加ということもあり

じっとしておくつもりでしたが

やはりこれだけ雪が降ってくれると雪雪

じっとしてはおられず

ちょこっとだけお出かけへ日の出

福岡 大宰府 宝満山黄色い星

2月10日
雪遊びに宝満山へ

九州の平野でもこのとおり

雪が雪
雪遊びに宝満山へ


雪遊びに宝満山へ

大宰府 竈神社のバックにあります宝満山を目指します

雪遊びに宝満山へ

今回の相棒は

この子

この日は平日なんで子供たちは学校なんで

雪遊びに宝満山へ

雪が嬉しいのかお出かけが嬉しいのか

かなりテンション高めですニコニコ

甲斐犬というぐらいなんで

甲府(山梨)あたりの山にいたんでしょうから

DNAにその名残があるのかな?ニコッ

生まれは屋久島ですが

雪遊びに宝満山へ

今回も夜勤明けのアタックでしたので

この子のおかげでしゃんしゃんと登れました

雪遊びに宝満山へ

休みなしで頂上へ到着

雪遊びに宝満山へ

宝満山青い星

雪遊びに宝満山へ

ちょっと見えずらいですが福岡方面も真っ白

今年はもうこれで終わりでしょうかね雪は?

昨年ほどではないですが近場で雪遊びができました

もう少し冬気分を味わいたいですね
(度々すいません、雪国の方には申し訳ないですが)



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
日本三大火祭り☆おによ
アウトドアショップ☆アルペン
春休み☆キャラバン(出発日)
糸島☆牡蠣小屋へ
日本三大火祭りへ
初登山は宝満山
同じカテゴリー(福岡)の記事
 日本三大火祭り☆おによ (2020-01-09 23:37)
 アウトドアショップ☆アルペン (2019-05-09 16:20)
 春休み☆キャラバン(出発日) (2019-03-31 10:01)
 糸島☆牡蠣小屋へ (2019-03-04 23:16)
 日本三大火祭りへ (2019-01-08 22:30)
 初登山は宝満山 (2019-01-07 15:10)

Posted by 373ファミリー at 16:43│福岡
Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます~。同じ福岡でも違うね٩(●˙▽˙●)۶うちは、土日こんなに積もらなかったよ。パパの車にも1cm位しか・・・。

甲斐犬かわいい♡日本犬は飼い主に忠実だもん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
うちの近所にも一匹いるよ!女の子ちゃん。新日鐵の登山部OBのおじちゃん家族が飼ってる~。山好きには甲斐犬が流行っていると、不確かな情報をインプットしてみた(笑)

やっと、他人様のワンコを見ても穏やかな気持ち★ブログとブロガーさんのおかげです!いつもきれいな写真とお出かけ情報ありがとう。こんなの見てたらひきこもれない♪♪
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年02月13日 09:41
こんばんは。

宝満山も雪が凄かったのですね~。
うちの主人は英彦山に大喜びで出かけていましたが、雪が降ったら山に行くのは男性のサガですか??(笑)

甲斐犬、職場の先輩が飼っていますが、ご主人にとても忠実で可愛いですよね。
雪遊びが嬉しそうなのは、北国のDNAのなせる業でしょうか?
我が家のワンコは雪道で滑って転んでいましたよ(笑)
Posted by amberamber at 2017年02月13日 22:02
たぁなんさん

甲斐犬、山でよく見ます。イノシシ追わせたり、狩猟に連れていったりと。
我が家の甲斐犬ちゃんも飼い主に忠実なのはいいですがなかなか他の人に気を許してくれないですね(^.^;
たぁなんさんblogもちょうどワンチャンの話題が
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年02月13日 23:31
amberさん

男ってホント単純というか馬鹿ですよね~
英彦山最高だったでしょうね~、私も時間があれば足を伸ばしたかったんですけどね(^-^)
甲斐犬の運動能力にはホントに驚かされます雪でも余裕で腰にロープ巻いてリード繋いでたんですが、めちゃめちゃ引っ張ってくれました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年02月13日 23:42
相棒いいですね。
喜んでいる姿がかわいいです。
私も相棒が欲しく、交渉してますが、
家族の許可の問題で・・・。
雪の福岡、綺麗ですね。
Posted by trip at 2017年02月14日 12:18
tripさん

我が家も前の犬がなくなってからはしばらくはといった感じになってましたが、子供達が小さいうちに触れさせてあげたらと迎え入れた子ですよ
trip家も大変ですね、キャンカーに出産予定の子供ちゃんにと(^△^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年02月14日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊びに宝満山へ
    コメント(6)