ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年04月03日

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)


3日目のお宿はキャンプ

山梨から静岡へ入り

朝霧高原にある ふもとっぱらキャンプ場黄色い星

久々のキャンプ場ハシゴもいいですね~ニコニコ

3月25日

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

山梨観光してこの日も温泉に温泉

富士山周辺は温泉が沢山ですね

のんびりしすぎてこの日もチェックインギリギリになっちゃいました

この日は日曜日

山梨から静岡方面へ向かってると

対向車線が大渋滞

この田舎道でどんだけ渋滞してんだというぐらいの渋滞

やっぱり関東周辺はスゴイデスネ~

と静岡方面は順調でなんとか17時前には到着できました

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

ふもとっぱらキャンプ場黄色い星

感動です

自分がここまで来るとは思ってもなかったです(^^)

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

ゆるきゃん△でも登場

旅行前にこのアニメ見ながらニヤケてましたオヤジが

来れましたね~

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

早速管理等で受け付け

受付 この時間でも沢山のキャンパーさんが

この時間帯の受付バイカーの方が多数でした

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

場内案内図

早く来ればあっちこっち悩んでよかったんでしょうが

時間も時間だったんでこの日は直感で

広すぎてどこに設営していいのか

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

正面にどーんと

西日が当たってこのとおり

迫力満点です

湖越しに見る富士山とはまた違った感じで

裾野まで見えると富士山もまたキレイ

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

トイレのある棟

これだけの広いキャンプ場なんで

トイレ、流しは沢山です


春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

ちょっとした雨でも大丈夫そうですね

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

子供達もお手伝い中

大事な薪割り中

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

すぐに日も暮れ

キャンプ場もイイ感じに


春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

翌日は月曜日で平日なんですがこれだけのキャンパーが

ほんとビックリ

いても数組だけだろうと思ってましたので

そして夜はマイナスになるぐらいまで冷え込みますが

電源なしでキャンプ楽しまれる方沢山ですね

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

あまりに寒いんで

もちろん鍋ニコッとごまかしてますが時間がないんでこうなりますよね

ゆっくりして気が付いたんですが

この日、ふもとっぱらには有名なブローガーさんやインスタグラマー

の方がいらっしゃったみたいで

あのTVにもよく出ていらっしゃるmarimariさんもいらっしゃいました

遠目に見るぐらいしかできませんでしたが

インスタで素敵な食事風景ニコッ

我が家もキャンプ回数減ってきたんでこれを機に頑張ってみようかと

刺激うけちゃいました

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

薪ストーブ

Gストーブ小さい窓がありますので

中が見えて癒されますね

夜は薪スト+武井パープルの2台体制

ほんと寒いんです(外はニコッ

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

薪はがんがん

煙突も真っ赤

そのうち誰か触るだろうなと油断してましたら

オヤジが早速じゅっと

対策せねば

春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)

この日は月明かりもあって富士山くっきり

いくら見ても飽きませんね

この日は薪が安かったんで沢山ありますので夜はゆっくり

全然先に進みませんが次回に続きます(^^)バイバイ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
もう1年経ってしまった②★山梨へ
もう1年経ってしまった
今年の初めはキャンプから(健忘録)3
今年の初めはキャンプから(健忘録)2
今年初めはキャンプから(健忘録)
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 もう1年経ってしまった (2022-02-22 15:31)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)3 (2021-03-01 23:54)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)2 (2021-02-20 07:01)
 今年初めはキャンプから(健忘録) (2021-02-17 00:54)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
今回もまたまた素晴らしい所ですね。
写真も綺麗で映えしてますぅ!
先日100年公園のキャンピングカーショー見に行ってきました。
あんなのみると欲しくなっちゃいますね~。
これからもブログ応援しております。
Posted by 2号 at 2018年04月03日 21:12
2号さん

ありがとうございます。励みになります(^^)

百年公園行かれたんですね~
我が家も行きましたよ
ひょっとしたらお会いしたかもですね
我が家がブログアップすると近くに2号さんのアップしたブログが私も2号さんのブログ楽しみにしてます
長男坊君の部活シーズンINで出かける予定はしばらくないんですが頑張ります\(^o^)/
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年04月03日 21:20
長編きてますね!

西日本に住める者の憧れの地です。

ほんと写真が素晴らしい。

こんなところで張れたらなあ。。

つづきも楽しみにしています。
Posted by 茶虎茶虎 at 2018年04月03日 21:22
茶虎さん

すいません
長編ではなく、実はまったく捌けなく先に進まないだけなんです(-.-)

私も長野や山梨、静岡と言ったところは憧れの地です。また関東に近づくにつれオシャレ度も上がっているように思えます。そんなところも楽しみでキャンプ場ではキョロキョロしてましたよ。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年04月03日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みキャラバン(ふもとっぱらキャンプ場)
    コメント(4)