ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年05月07日

GWは鳥取へ(NO.1)

例年、GWは県内のキャンプ場でゆっくりとが毎年恒例でしたが
今年はアクティブに(^^)
GWは鳥取へ(NO.1)


行き先は山陰地方 鳥取 島根の旅へ5月1日~4日ピンクの星

鳥取砂丘黄色い星+ 柳茶屋キャンプ場ドームテント
GWは鳥取へ(NO.1)

1日に出発車

途中、高速のSAで仮眠とりながら2日の早朝に到着

柳茶屋キャンプ場(鳥取)ドームテント

遠かった~(T_T)

GWは鳥取へ(NO.1)


到着後、すぐに受付です

時間は朝の5時ですビックリ

GWは鳥取へ(NO.1)



GWは鳥取へ(NO.1)


ピルツ+ヘキサ

地面は砂地ですがソリステ30でしっかり張り綱張れました

ペグは足で押し込める程度だったんで設営が速いのなんの15分かかったかな?

GWは鳥取へ(NO.1)


車移動中 子供、嫁はしっかり睡眠

もう目的地についたの~ 速かったねーパンチ オヤジが頑張ったんだよ怒

GWは鳥取へ(NO.1)


ご褒美に 冷蔵庫からキンキンに冷えたビール

朝の6時ですが 風もなく暖かくいい天気晴れ最高に旨いアップ

GWは鳥取へ(NO.1)

鳥取砂丘観光をメインに

一番近い柳茶屋キャンプ場

すぐ前は砂丘です

ビックリなことに無料です

GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)

バイクツーリングの方も沢山
GWは鳥取へ(NO.1)


キャンプ場はフリーサイト

駐車場がすぐ隣にあるんですが30台程度しか駐車できず

GWは鳥取へ(NO.1)


駐車できない車は向かいの第2駐車場ぽいところへ


GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)
炊事場 トイレ(水洗)綺麗です

GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)


ゴミも捨てられます

分別はキャンプ場の方がしてくれてました

無料の野営キャンプ場とはちょっと勝手がちがいます

本当に無料でいいのか といった感じのキャンプ場です

GWは鳥取へ(NO.1)

しばし まったり(-.-)
GWは鳥取へ(NO.1)

まったりー

のままにしてくれるはずがなく

キャンプ場の目の前にある砂の家でレンタル自転車を借ります

GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)

朝から砂丘渋滞が始まってましたビックリ
GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)

凄い人
GWは鳥取へ(NO.1)


楽なコースを行けばいいのに

GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)


砂丘登り切ったところでひと休み

風が気持ちいです

我が家はあんまり縁がない日本海船

GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)

凄い透明度青い星
GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)


砂丘にはジオパークセンターがあり

無料の貸出サンダルがあったり

足洗い場や砂丘情報が見られます

GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)

しかし 凄い人 人 人
GWは鳥取へ(NO.1)

砂丘周りは火山灰の地層や
GWは鳥取へ(NO.1)


砂の美術館などの観光スポットが点在


GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)


また砂丘に戻り

結局1日中 砂丘満喫(^^)

GWは鳥取へ(NO.1)


キャンプ場から徒歩3分ほどのところには

立ち寄りの温泉もあります
ニュー砂丘荘
怪しげな名前だったんですが綺麗な施設ですニコッ

GWは鳥取へ(NO.1)
温泉からも砂丘が

GWは鳥取へ(NO.1)


GWは鳥取へ(NO.1)


この時期はキャンプサイトはバーベキューのイイ臭いしますんで

我が家も負けじと

炉端大将で簡単き串焼きと手抜きですが

サイドメニューにジャージャー麺

GWは鳥取へ(NO.1)


夜はまったり

キャンプ場は人が多い割にはマナーの悪い利用者はいなく

難民キャンプ場の割には過ごしやすかったです(^^)

夜は冷え込むかと思いきや冷えず パープルストーブの出番はなしでした


3日目へつづく・・・




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(山陰)の記事画像
GWは鳥取へ(NO.2)~島根~九州
同じカテゴリー(山陰)の記事
 GWは鳥取へ(NO.2)~島根~九州 (2015-05-09 20:54)

この記事へのコメント
鳥取砂丘は凄い人出だったみたいですね。
入れ違いに鳥取へ向かおうかと思っていましたが、予定変更して島根から山口へ下ったのは正解だったかもしれません(^^;)

全体的にはGWとは思えない程順調でしたが、最後の訪問先となった角島は橋を渡るだけだから混みようがないだろうと油断してしまった結果、思いっきりやられました(>_<)
Posted by duck at 2015年05月07日 21:40
duckさん
山口も下関は凄かったですよー
高速道路の下関ICの渋滞ハンパなかったですよ
たまには人の多い中も悪くはないような気もします。GWのイベントに参加してるような感じで
角島行ったんですねー
それは多かったでしょー

我が家は山陰の魅力にとりつかれてしまって休みが取れればまた行きたいです。
またご一緒してください(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月08日 21:44
高速は多かったのですね。
我が家は角島での渋滞に並ぶのを諦め、海岸で子ども達を暗くなるまで遊ばせてから夜角島を出発して道の駅きくがわで最後のP泊でした。
翌朝小野田で貝汁の朝食と温泉に入った後、自宅まで全て下道で帰りましたが、普段よりもすいているくらいでしたので、下道を選択して正解だったようですね。


しかし、角島は参りました。
なんじゃこりゃ~とググって、私の見通しの甘さを過去GWや連休の大渋滞にハマった方々のブログを読んで痛感してました・・・(>_<)
行き当たりばったり旅だったので、全く調べてませんでした(^^;)

山陰をこれだけ巡ったのは初めてでしたが、なかなか良かったのでまたご一緒させて下さいませ~。
Posted by duck at 2015年05月09日 09:14
duckさん
いきあたりばったりもいいもんですねー
キャンカーの醍醐味ですね(^^)
是非是非ご一緒に
九州キャンピングカーショーも近くなりましたねー
鹿児島のあの方の動向がきになりますが(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月09日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは鳥取へ(NO.1)
    コメント(4)