ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年07月12日

秋吉台オートキャンプ場

秋吉台オートキャンプ場


山口県

秋吉台キャンプ場ピンクの星つづき

ドームテントテント泊が気持ちのいい季節になりました(朝だけ)ドームテント




秋吉台オートキャンプ場

秋吉台でおもいっきり走り回った後は

受付と隣接する温泉?で汗を流し

さっぱりしたところでやっと一息ビール

ちなみにキャンプ場にはコインシャワーもあります
秋吉台オートキャンプ場

夏なのになんて静かなサイトなんだ~ニコニコ

この日の利用者は我が家を含め4組ほど

サイトが沢山あるんでゆったり
秋吉台オートキャンプ場


秋吉台オートキャンプ場

さっそく、外灯で

この日は3匹ゲット

なかなかゆっくりビールとはいきませんねガーン

虫取りは、夏キャンプの醍醐味の一つでもありますんで

付き合ってやらんとですね
秋吉台オートキャンプ場

朝のヒンヤリ感は気持ちいいですね

秋吉台キャンプ場周りにスーパーなどないんですが

キャンプ場にはレストランやパン屋さん、温泉、観光施設(鍾乳洞)、動物園

と徒歩圏内にあるのがオドロキです
秋吉台オートキャンプ場

パン屋さんもオシャレ

前日にロードバイクの人たちが沢山でした

朝にちょうどいいやんと思ってましたが

OPENは10時30分

朝ごはんにはちょっと遅いか
秋吉台オートキャンプ場

前日に嫁様が購入してくれてました(^^♪
秋吉台オートキャンプ場


秋吉台オートキャンプ場

朝から虫取り晴れ

暑い
秋吉台オートキャンプ場

我が家利用のSサイト

だだっ広いサイト
秋吉台オートキャンプ場

A・B・C・Sサイトと分かれていますが

電源が付いてるようなサイトは木陰があってこの時期にはいいですねー

秋吉台オートキャンプ場

我が家のサイトから徒歩1分のところに洞窟探検のできる景清洞

キャンプ場利用で割引が受けられます


秋吉台オートキャンプ場

看板にもあるように

こちらの洞窟は探検できる洞窟

なのでヘルメットにライトに長くつまで貸し出してくれます

秋吉台オートキャンプ場


秋吉台オートキャンプ場


秋吉台オートキャンプ場

途中までは開けた洞窟

途中からは真っ暗の中を進みます
コウモリも沢山
秋吉台オートキャンプ場

このとおり

真っ暗
秋吉台オートキャンプ場

1時間ちょっと所要時間と

この時期にはヒンヤリ天然クーラーが気持ちいい
秋吉台オートキャンプ場


秋吉台オートキャンプ場

そういえば、この時期はテント設営と撤収時は

ビールビールといきたいとこですが

車車車がありますんで

嫁にはなかなか任せられませんので

撤収日はもっぱらソフトドリンク(-.-)

ハイエースキャンカーのデメリットの一つかもしれません
秋吉台オートキャンプ場


秋吉台オートキャンプ場

帰りに秋吉台展望台で

前日以上に暑い晴れ晴れ

まだまだ暑さになれませんがいいですねこのうだるような暑さ

秋吉台オートキャンプ場

山口のキャンプ場

片添えが浜キャンプ場、竜王公園キャンプ場と利用したことがありますが

意外と山口県これてないです

秋吉台キャンプ場気持ちのいいキャンプ場でしたよ

クワガタ取りと洞窟探検とお父さん頑張ってくださいね~



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事画像
晴を求めて山口へ
同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事
 晴を求めて山口へ (2016-07-12 00:11)

この記事へのコメント
本当にいい天気ですねー!!
夏はいつもこのシェルターなんですか??
虫も寄せ付けなくて良さそうですねー(^^)
Posted by macopmacop at 2016年07月13日 00:23
おっと今週末だったらご一緒だったのに(笑)

虫取に励みます(^^ゞ
あとは天気予報かわってくれることを祈るばかりです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年07月13日 11:13
macopさん

暑さには敵いませんので、人目を憚らずふるメッシュで寝てますよ。山に行くと寒いんですがね(^^)
私は特にどこのメーカーが欲しいというのはないんでいろんなもん試したいです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年07月13日 13:47
ぼーさん

ニアミスでしたね、ぼー家、まさっち家とお会いしたかったです。
虫取り頑張ってくださいね。今の時期は外灯収集でも楽しめましたよ。連休、2泊ですか?いいですね、連泊したいな~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年07月13日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台オートキャンプ場
    コメント(4)