ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年09月30日

運動会後は久住へ②

運動会後は久住へ②


久住高原オートビレッジキャンプ場(大分県)

2日目(9月26日)

最近はなかなか九州内で初めて行くキャンプ場は減りました

久住方面はキャンプ始めた時によく来てたとこで

くたくたになって帰ってたイメージしかなかったんで

知らないうちに足が遠のいていたんでしょうね(^^)

久住高原オートビレッジは実は我が家にとっては初めての場所

皆さんの意見では良くも悪くも意見の分かれるところのように思えます

さて、我が家はどうでしょうね・・・




運動会後は久住へ②

前日、就寝が早すぎて朝早くから覚醒している我が家です

夜中には雨が降ったみたいです晴れ雨

運動会後は久住へ②

オートビレッジでキャンプ利用者は入浴券を買います

利用時間に2回使用可能です

いつでも入っていいといわれると1回で終わりそうですが

2回と限定されると2回入らんかったら損した気分になりますので

早起きの我が家は朝から早速温泉へ温泉

徒歩1分てとこでしょうか

運動会後は久住へ②

今回は、青空が見えて気持ちいいアップ

運動会後は久住へ②

お風呂でゆっくりしていると珍客が

運動会後は久住へ②

ウシですよ びっくり

これにはちょっとビックリ(*_*)

運動会後は久住へ②

この日は雲がかかったり晴れたりとはっきりしない天気

HPなどでオートビレッジのサイトが載ってますが

かなりの数のサイトがあり迷いますね

この日は平日と言うこともあり

オートCサイト フリーCサイトはクローズされてました

運動会後は久住へ②

サイトは草原の上

気持ちの良いとこです

運動会後は久住へ②

受付、温泉のある建物からキャンプサイトはホント近くなんです

運動会後は久住へ②

我が家は電源なしのフリーサイトでございます

フリーサイト微妙な傾斜が

場所選びも楽しみのうちですからね

どこも運動会シーズンのせいでしょうか

小学生の姿もチラホラ

運動会後は久住へ②

撤収までサイトでのんびり

大型の観光バスが入ってきたりと

お昼が近付くと凄く人が増えるところです

運動会後は久住へ②

嫁はいませんでしたが気持ちのいいキャンプ場でした

前回のキャンプがちょっと・・・だったんで

特に今回はゆったりのんびり気分転換になりました

寒い時期にまた来てみたいですね黄色い星黄色い星黄色い星


嫁がいないんで帰りに寄り道シーッ
あと少しつづきます


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事画像
〆キャンプ☆久住高原(2日目)
〆キャンプ☆久住高原
避暑地目指し久住へ③
年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)
秋の久住☆久住高原オートキャンプ場②
秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事
 〆キャンプ☆久住高原(2日目) (2019-12-31 01:21)
 〆キャンプ☆久住高原 (2019-12-29 08:59)
 避暑地目指し久住へ③ (2019-08-11 02:11)
 年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ) (2019-01-02 21:13)
 秋の久住☆久住高原オートキャンプ場② (2018-10-17 22:26)
 秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場 (2018-10-16 09:19)

この記事へのコメント
私も初めてのキャンプはここでした!!
それもクリスマスキャンプで雪と強風の中、テント設営するのやめようかと思うぐらいの天気でしたが今ではいい思い出です(^_^;)
あの日があったから今がある感じでしねー(^ ^)
Posted by macopmacop at 2016年09月30日 09:25
いいなぁ✨開放的❤
リラックスしてますね!

奥様、お料理の準備してくれるだなんて✨いいなぁ✨

いつか私は、お風呂に行く途中横目で見る陶板焼付きのセットメニューを頂く立場になってやる~(・∀・)ノ

そして、ブロガーさんのサイトに優雅に襲撃に行くのだ❗
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年09月30日 16:30
macopさん

初めてのキャンプがこちらという方は結構多いですね。私も初めはここに来ようと考えましたがそれから10年近くになりましたね~

草原なんで悪天候にやられた人が多いように思います。悪天候のキャンプ最近はほとんどしませんが、記憶と思い出にはしっかり残るんですよね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月30日 22:07
たぁなんさん

ヤバいですね、同じような事考えてました。
テントで寝るだけにしてあとはお店で炭火焼肉でいいやんとか言ってたら、BBQぐらいはタープ下でしろって嫁にカツ入れられちゃいました(-.-)

いつも同じじゃ飽きちゃうんでたまにはいいかもですよね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月30日 22:13
うちの初キャンプもここでした。

悪天候だった上に、向かいのサイトが373さんが前回遭遇されたのと同じ趣味の方々のグルキャンで夜遅くまでイカ釣り船!?と言うくらいランタンだらけで騒がしかったのが思い出です(^-^;
Posted by duck at 2016年10月03日 23:25
duckさん

皆さんイマイチみたいですね
ここは周りの雰囲気次第てとこでしょうか(^^)
オススメは平日ですね
良かったです、我が家も早めに消灯して、イカ釣り漁船言われてたかもですね(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月04日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会後は久住へ②
    コメント(6)