ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年10月31日

紅葉の久住登山

紅葉の久住登山


10月28日~30日

大分県 久住登山へ山

 ルートは
   牧の戸峠~法華院温泉山荘テント場へ青い星

ブロガーさんの情報見ると標高の高い場所はすでに紅葉は終わりかけ

みたいなんで、どうしてもこの週末だけはと晴れ

天気予報は土曜日は雨また週末に雨かよ

とかなり不安な出発になりました(-.-)


紅葉の久住登山

前日入りの我が家

山はみんな早いよなーと思いながら

ちょっとだけ早い起床ZZZ…

牧の戸峠真っ白ですね~

テンションダウン

しかし、雨じゃないだけいいか
紅葉の久住登山

今年初の車内暖房(FFヒーター)

朝ごはんはちゃんと食べてね
紅葉の久住登山

朝は冷えましたね

この通り

今回は子供達の希望で

牧の戸登山口から出発

理由はただ単に行ったことのないルートだそうです
紅葉の久住登山

牧の戸峠付近は紅葉が綺麗

なんですが

このとおり 真っ白
紅葉の久住登山

行けど行けど

真っ白

紅葉の久住登山

こんな感じで

初めは楽しみながら登山

紅葉の久住登山

避難小屋 真っ白

ここからがだらだらの下り

テンションダウンでそろそろ限界かと思われた時に

奇跡の天気回復晴れ
紅葉の久住登山

坊がつるが見えてきたときにはこの天気晴れ

お腹空いたね~

とやっとテンションの回復がみられ

オヤジはホットひと安心

紅葉の久住登山

着きました~\(^o^)/

法華院温泉山荘黄色い星


紅葉の久住登山

法華院山荘と言えば

生ビールビール

ですが、チビ達がお疲れのビール買ってきてくれましたので

こちらでひとまず乾杯~

ウマすぎびっくり

これはやめられんですねニコニコ
紅葉の久住登山

しかしこの天気の変わりよう

気持ちい~
紅葉の久住登山

ちゃっちゃと設営しドームテント

山テントは簡単でいいですね

紅葉の久住登山

テント場 賑わってますね

紅葉の久住登山

ビールもですが

山小屋団子も最近人気です

紅葉の久住登山

お酒以外も楽しめますよ

紅葉の久住登山

今回もテントは寝るだけ

ご飯は談話室で

紅葉の久住登山

鍋で温まります

早めのご飯食事

山小屋の温泉でさっぱりとしたところで


紅葉の久住登山

チビ達は楽しみのマンガ本

山の夜は早いんで

テントに戻るかと戻ると

またテント増えてるし、スゴッ

紅葉の久住登山


紅葉の久住登山

ふと空を見上げると

星満点の星空星

我が家の今年一番の星空かな

紅葉の久住登山

外は結構冷えますので

シュラフに潜ってテントから星空観賞

チビ達も感動の星空だったみたいです

紅葉の久住登山

みんな何時に起きるんだはてな

サイトはかな~り静かです

我が家は皆、お疲れモードなんで

早めにお休みなさい


ということで、翌日に続きます



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(法華院山荘テント場)の記事画像
久住山へ
冬の久住へ②
冬の久住へ
春の久住登山へ2
春の久住登山へ1
紅葉の久住登山2
同じカテゴリー(法華院山荘テント場)の記事
 久住山へ (2020-03-25 00:20)
 冬の久住へ② (2017-12-06 00:27)
 冬の久住へ (2017-12-03 22:26)
 春の久住登山へ2 (2017-05-24 10:55)
 春の久住登山へ1 (2017-05-22 06:58)
 紅葉の久住登山2 (2016-11-02 12:13)

この記事へのコメント
天候回復で、気持ちのいい山行になったのではないでしょうか!(^^)!

行けど行けど真っ白では、たしかにテンション下りますもんね。
Posted by しょうさんしょうさん at 2016年11月01日 12:37
しょうさん

ニアミスでしたね、ビックリ(*_*)

久々子供達のテンション低かったですが、登山ですれ違う皆様が、チビ達の大きなバックを見て「凄いね~、何年生」て言われるたびに頑張らんとと思ったんでしょうか、最後まで弱音を吐かず頑張ってくれました(^^)
たまには辛い登山もありかなと
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月01日 19:42
すごい綺麗な星空〜。
コレ見れて、ビール飲んで最高ですね。
家族みんなで共通の趣味あるといいですね
Posted by まさっちまさっち at 2016年11月01日 22:28
まさっちさん

久々の綺麗な星空、三脚忘れたのが悔やまれます
いやいや、家族の共通の趣味というより、オヤジの趣味に完全に着き合わせてるだけですよ。しかしよく我が家の嫁ちゃんは着いてきます(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月01日 22:50
お天気回復❗天晴れですね~(о´∀`о)
やっぱり久住は空が近い❗最高のビールですね☺

お嫁ちゃんえらーい。ほんと感心する✨
うちのパパも、私にトレッキングシューズ買ってやると月に2回位言います。
頑なにお断りしていますよwかっこいい水陸両用のビーサンが良いわ❤
ほんとは海にも行ってくれるならいいんだけどね~♪~(・ε・ )そんな気を利かせてくれそうに無いもん(笑)
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年11月03日 15:51
星空綺麗ですね。
山の上から見る景色といい最高ですね。
子供が大きくなったら、行ってみたいです。お疲れ様でした。
Posted by trip at 2016年11月03日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の久住登山
    コメント(6)