ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年11月22日

しだか湖でキャンプ2

しだか湖でキャンプ2


志高湖キャンプ場(大分県)つづきですランタン

~11月20日

大分県も温泉で有名な別府市になります

しだか湖でキャンプ2

冷え込みはさほどなく朝もやは拝めませんでした

無風で静かな朝です

しだか湖でキャンプ2

私の至福のコーヒータイムは
しだか湖でキャンプ2

キャンプ場にある志高の名水で

しだか湖でキャンプ2

湖横にありますが

こちらは出口が低くポットには注げませんので

キャンプ場の炊事場で

炊事場とこちらの水は同じものらしいですシーッ

(知らない方がイイかも 隠しちゃいました)(^^)

管理のおばちゃん確認です

コーヒーカップまったりし過ぎてチェックアウトまで

あと50分~ビックリ

急いで撤収びっくり
しだか湖でキャンプ2

間に合ったと思って

キャンプ場出ようとしたところ

あ~びっくり

鍵がかかってるし

時計見たらまだ11時なってないし

受付に事情を話すと開けてくれました(^^)

結構シビアなんで皆さん気をつけてくださいね

しだか湖でキャンプ2

バス駐車場に移動し

公園内公園内でゆっくり

しだか湖でキャンプ2

チビ達は楽しみにしてたみたいです

しだか湖でキャンプ2

ボート人気でフル稼働中ヨット

しだか湖でキャンプ2

チビ達をボートに乗せ

オヤジは場内散策

もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02
しだか湖でキャンプ2


しだか湖でキャンプ2


しだか湖でキャンプ2

公園の一番奥

ここまでキャンプできますが

トイレが遠いですね

そういえば朝からトイレに行くのに車で移動してる人多数でした

しだか湖でキャンプ2

ボートの時間が終わったと思ったら

餌やりに夢中なチビ達

しだか湖でキャンプ2

まあ初めはよかったんですが

ビックリイモ洗い状態

渋滞しすぎですな

しだか湖でキャンプ2

しだか湖

来週は感謝祭らいいです

多くの人で賑わうんでしょうね~

そして来週はもう紅葉楽しめるのも

最期じゃないでしょうかねもみじ01
しだか湖でキャンプ2

昼過ぎまでがっつり公園で楽しみましたので

別府に来たからには

温泉温泉でしょ~
しだか湖でキャンプ2

キャンプ場オススメの

温泉堀田温泉へ温泉

車で10分車

ちょっと暑めで

シャンプー、石鹸持ち込みですが

露天もあって

大人210円、子供100円とリーズナブル

しだか湖でキャンプ2

こちらも毎回登場の

明礬地獄
しだか湖でキャンプ2

岡本屋へピンクの星
しだか湖でキャンプ2

硫黄の匂いがプンプン

しだか湖でキャンプ2


しだか湖でキャンプ2

毎回お約束の

地獄蒸しプリンですが

しだか湖でキャンプ2

今回はこんなものありましたので

プリンなし

地獄蒸しプリンアイス


相変わらず、こちらも沢山の人達で賑わってます

紅葉の観光シーズンで大分は沢山の人

帰りに下道ゆっくり帰るかと湯布院経由で

渋滞してました


我が家はキャンプは年内あと1回予定

晴れ天気に恵まれるといいですね~晴れ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
しだか湖でキャンプ
温泉県大分でのキャンプ(後篇)
温泉県大分でのキャンプ(前篇)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 しだか湖でキャンプ (2016-11-21 19:38)
 温泉県大分でのキャンプ(後篇) (2015-12-15 12:03)
 温泉県大分でのキャンプ(前篇) (2015-12-14 23:12)

この記事へのコメント
このブログ拝見して今日志高湖にもみじを見に行ってきました(^ ^)
Posted by macopmacop at 2016年11月23日 18:10
ほんときれい✨(о´∀`о)嫁ちゃん早起きも頷ける❗この写真がコンデジにびっくりです~★

紅葉と言えば阿蘇のお気にいりが閉鎖になって…志高湖が正解なのかぁ♪♪と…

スワンボート❗何年のってないだろう(笑)
お嬢は文化公園でも乗りたがってましたが、なんせ3人家族。
私もパパも絶対エンジンになりたくない人です(σ*´∀`)でも373ボーイスいたら乗ってもいいです~★
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年11月23日 22:39
macopさん

しだか湖に行かれたんですね、私一押しは武雄の御船山でしたが、ワンちゃん連れにはしだか湖も気持ち良かったんではないでしょうか?
先週はなぜかナチュブロガーさんが多くしだか湖訪れてあったみたいです、紅葉でしょうかね~、何も考えていなかったので(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月23日 23:31
たぁなんさん

スワンボートですね、私もたぁなん家パパさんと同じで行きたがらないんですよ~。そんな時は理由つけて嫁に行かせてます(^^♪

紅葉、阿蘇はどこでしょう?しだか湖実は紅葉してるとは知らず訪れたんで。どうしても写真ではよく見えちゃいますね。
次はいよいよウィンタースポーツシーズン到来ですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月23日 23:44
前記事から・・リーズナブルなキャンプ場!しかもキレイですねー。 行くとこ、行くとこキレイで羨ましい\(^o^)/

でも、ゲートを閉められちゃうのは・・ちょっと。(*_*)
居るってわからず閉めちゃうんですかね?ちょっと怖いっす。。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2016年11月24日 17:35
おがじゃさん

観光地アクセスもよく、子供うけもいいキャンプ場です、是非とも九州へお越しの際は、一押しです

ゲートはカタズケ間に合わないなら、翌日分も払って下さいみたいな感じかと。車さえ出せばよさそうな感じです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月24日 20:44
景色を眺めながらコーヒーを飲み、ゆっくりする時間、至福のひとときいいですね。
羨ましいです。

スワンボート、久しぶりに乗りたくなりました。
岡本屋家族風呂良かった記憶が
明礬も好きです。
プリンアイス美味しかったですか?
Posted by trip at 2016年11月24日 21:15
tripさん

trip家もお酒飲まれないみたいなんで、コーヒーに凝るというのはどうでしょう
オススメですよ、寒い朝のコーヒー(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月24日 21:47
373ファミリーさん初めまして!
いつもブログ拝見させて頂いてます!
長年気になってた、志高名水と炊事棟の水が同じなんじゃ??
という疑問が今日こちらの記事で解消されました!!
ありがとうございました!(`・∀・´)!
Posted by yoko13yoko13 at 2016年11月25日 23:18
yoko13さん

わ~凄い、はじめましてなんですが、私がず~と楽しみに拝見しているブロガーさん
山登り、しだか湖、写真と素敵なんですよね

志高名水、気持ち的には立て看板のあるところが美味しそうな感じですよね

私もこの現実は知らない方が楽しみだったかも、さらっと受付のおば様が言っちゃったんで、皆さんにもお伝えしておかないとですね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月26日 00:06
今回もご一緒させて頂きましてありがとうございました。
志高名水と炊事棟の水が同じなのは私も今回初めて知りました(^_^;)

何度か利用した事がありますが、ゲートがチェックアウト時間前に施錠されていたのは経験が無くビックリでした。
おかげで?施錠方法を見る事ができましたね。
あそこにスパナが突っ込まれるとは・・・(笑)
Posted by duck at 2016年11月27日 13:17
duckさん

いつもいつもありがとうございます。お世話になりぱなしで。
ゲートの施錠はホント驚きました。私たちの片付けの姿が見えたでしょうにね(^^)
しかし、気持ちのいいキャンプ場ですね、今度は雪の季節に是非オトモお願いします
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月27日 23:14
あら~水一緒なんですね(笑)
知らないほうがよかったかも(^o^)

別府、湯布院方面行くと帰りは明礬通って帰るので岡本屋は外せませんね。でも駐車場が多いときはスルーしますけど(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年11月27日 23:16
ぼーさん

そうですね、公開しないほうがよかったかもしれませんね(少し隠しときましょうかね)

岡本屋ホント多いです
駐車場一杯で、デカイ車なんでいつぶつけられるかひやひやですね(^^)
明礬から湯布院方面行かれるんですね
この先どうなってんのやろうとずーと気になってました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年11月28日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しだか湖でキャンプ2
    コメント(14)