ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年04月25日

吉野山キャンプ場へ

吉野山キャンプ場へ


気持ちのいい天気が続いている九州地方晴れ

晴れ晴れあまりにも気持ちよく

急きょ出撃ですダッシュ

佐賀 吉野山キャンプ場へ黄色い星(デイキャンプ)

4月22日

またかと言われそうですが久しぶりの登場ですニコニコ


吉野山キャンプ場へ

吉野山キャンプ場、看板が新しく設置されてました

少しやる気が見られますねシーッ

よく行くキャンプ場なんですがそんなに素敵なところはてな

何にもないですが居心地はいいとこです

そんな吉野山にも年に何度か素敵な季節が

栗ひろいのできる秋か桜の見れるこの時期ですね

あと夏は平地より4℃低いんで少しは涼めるとこですかね


吉野山キャンプ場へ

今回は、春の桜の季節に

桜の種類、管理人さんに聞きましたが忘れました

遅咲きのサクラで、あと気温も低いとこなんでこの時期に満開になります花

吉野山キャンプ場へ

お花見花
吉野山キャンプ場へ

花も満開なうえ雲のないいい天気晴れ

吉野山キャンプ場へ

今回の目的は

宿泊訓練に行く予定の次男坊君が

女の子にいいとこ見せたいのか

カレーつくりの予習です食事

吉野山キャンプ場へ

私がランステ設置中に

自分で野菜を切り

炒め、味付けし、ご飯も炊いてと1人で頑張ってやってくれました

吉野山キャンプ場へ

今回は私に余裕がなく薪でのカレー作りにはなりませんでしたが

次男坊君、動画での予習のおかげで上手にできましたナイス

吉野山キャンプ場へ


吉野山キャンプ場へ

川には菜の花が満開

吉野山キャンプ場へ

さすがにまだこの時期寒かったらしく

吉野山キャンプ場へ

薪割りに没頭する長男坊君

吉野山キャンプ場へ

場内は桜の木が沢山

吉野山キャンプ場へ

佐賀の三瀬に位置するキャンプ場

福岡市内からのアクセスもぼちぼちいいとこも魅力か

吉野山キャンプ場へ

キャンパーさんもぼちぼち

一番のネックであったトイレ

トイレにはあんまり興味ないんで写真は撮りませんでしたが

噂の ポットン便所は改修され

水洗工事完了してます

安心してください、手が出てきそうな怖い便所ではないですよ(管理等横のみ)


吉野山キャンプ場へ


吉野山キャンプ場へ

お昼遅い時間から嫁ちゃんも合流

じゃ、夜ご飯食べて帰るかということで

武井パープル

やっぱり夕方からは冷えました

予想してランドステーション用意したんですが

熱源ないとちょっと楽しめないかな(我慢大会になりそう(^^))

吉野山キャンプ場へ

この日も炉端大将でBBQ

しかしよく肉を食べること

吉野山キャンプ場へ

ちょっと遅くなっちゃいましたが

まったりの1日となりました

もちろん、この後は10分程車

やまびこの湯で温泉でゆったりし帰宅となりました

やっぱりお外で食べるご飯は最高ですね


吉野山キャンプ場、もう少し温かくなり夏に向け

「ブヨ」 (地方によって呼び方が違うと思います)

には御注意を



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事画像
デイキャンプ 吉野山
ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ
テント乾燥☆吉野山キャンプ場
キャンプ場見学&キャンプ中止
忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場
吉野山キャンプ場(デイ)へ
同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事
 デイキャンプ 吉野山 (2021-09-18 23:36)
 ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ (2020-07-28 10:46)
 テント乾燥☆吉野山キャンプ場 (2019-12-02 12:57)
 キャンプ場見学&キャンプ中止 (2019-10-23 01:27)
 忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場 (2018-12-14 00:14)
 吉野山キャンプ場(デイ)へ (2018-10-25 02:14)

この記事へのコメント
こんにちは!!トイレ問題が解決したら行ってみたいキャンプ場です!!
ランステいいなー
早くご一緒したいですねー^ ^
Posted by macop- at 2017年04月25日 12:09
こんばんは♬コメント失礼します(^^)
ハイエースにランステ!
素敵ですね(^^)
天気も良かったみたいで♬

我が家も早速参考にさせてもらいます(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年04月25日 18:46
macopさん

キャンカーライフいかがでしょうか?

吉野山トイレ改修され女子には大分、ポイント高いかと
ランステいいんですが、季節選びますんで、出番意外と少ないですね。
キャンカーあるとタープが欲しくなるんですよね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年04月26日 17:06
ありさん

ハイエース遊び道具としては最高ですね
貴重な春の晴れ間、大事に遊びたいですね(^-^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年04月26日 17:11
次男さんのカレー、美味しそうですね。
吉野山キャンプ場
BBQなどもされてる方いらっしゃいました?
今度BBQ計画していて、場所探ししています。
373ファミリーさん佐賀で、ご存知ないですか?
Posted by trip at 2017年04月27日 12:16
tripさん

いいですねBBQ
近くにはいいとこ沢山ですよ

八女方面、菊水、吉野山、北山、金立などなど沢山、車を横に止めれるところが断然楽ですよ
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年04月28日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野山キャンプ場へ
    コメント(6)