ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年09月19日

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


夏も終わり過ごしやすい季節のはずですが

暑い日が続きますね

本当に紅葉の秋の季節が来るのだろうかと思いますがニコニコ

子供たちの運動会も無事に終わり

何気に週末皆予定もなく

長崎県 四本堂公園キャンプ場

釣り、海鮮目的で行ってまいりました~ちょき

9月16日~17日
秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

西海橋

針尾送信所をバックにすぐのところに

魚魚市場

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

魚魚市場の隣には

バイキングや宿泊施設と人が沢山

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

我が家は今回夜ご飯の調達に

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

魚介類が沢山

夕方行くとほぼ売り切れてますので最近はなかなか来れてなかったんですが

今回は珍しく出足が早かったおかげでお魚ゲットです

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

こちらでは希望道理に、さばいてもらえますので

お願いして
秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

保冷材もお安く手に入りますが

クーラーバックなどがあると便利

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

魚魚市場の近くに

スーパー エレナがあります

買い物はこちらがオススメですよ

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

15分くらい車を走らせ到着

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

管理棟

連休中ともあって賑わってます

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

管理棟前の公園は

暑いせいか人は少ないですね

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

サイト到着

オートサイト

とりあえず、オーニングとテーブル出して

海を見ながらビール最高アップ



秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

連休とあって多くのキャンパーさん達

見た感じオートサイトに空きはないみたいですね


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

いつものことですが

何をすると決めてるわけでもなく

ゆっくりと設営

子供たちは海で釣り開始

暑いのでこの日も夏幕の ロッジシェルターとカーサイドリビングDXのオガワつくし

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

かまどが邪魔ですが(笑)

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

暗くなるまで粘って釣ってましたが

ベラがほとんどで

この日は残念ながら夜食になるような奴は釣れませんでしたニコッ

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

蚊もいなく心地よい風も吹いていいですね

オープンタープが気持ちのいい季節になってきましたね

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

キャンプ場では大した釣果はなかったですが

来るときに魚魚市場で買ってましたので

早速調理開始

と言っても、切り分けるだけにしてもらってましたので

楽ちん

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

お刺身メインの夜ご飯になりました食事

キャンプ場でお刺身も贅沢ですね


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

夜は月明かりのせいで

ヘッドライトもなくていいぐらい

明るすぎて星空は拝めませんでした

満員のキャンプ場にしては静か

ファミリーキャンプが多く

グループ、若者のキャンパーは少なかったのもあるみたいですね

早めにランタンの光は決して

ビールチビチビと

早めの就寝

のせいで朝早く目が覚めましたので

イカイカの丸焼き釣りに行きましたが釣果なし

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

いい天気なんで

サイトで再びまったりと

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

やっと温かいコーヒーがおいしい季節になりました

朝のひんやりとした感じがいいですね~

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場


秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

撤収後は

子供たちの釣りに付き合い

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

波が高くなってきましたので

キャンプ場を後に

秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

帰りは温泉へ

先日の大雨で佐賀県の

武雄、嬉野といった観光地は風評被害で

人が少ないみたいでしたので

嬉野温泉へ

美肌の湯で有名ですね

確かに三連休にしては人が少ないですね



秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場

今回は嬉野温泉 華の雫での立ち寄り湯

長崎道も順調に流れてますし

温泉街も被害はなかったみたいですので

是非




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(四本堂公園キャンプ場)の記事画像
四本堂公園キャンプ場へ
長崎 四本堂公園キャンプ場②
長崎 四本堂公園キャンプ場へ
梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ2
梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ
四本堂公園キャンプ場から吉野ヶ里公園へ
同じカテゴリー(四本堂公園キャンプ場)の記事
 四本堂公園キャンプ場へ (2018-09-29 09:53)
 長崎 四本堂公園キャンプ場② (2018-05-31 17:55)
 長崎 四本堂公園キャンプ場へ (2018-05-29 17:51)
 梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ2 (2017-06-07 21:16)
 梅雨入り前に四本堂公園キャンプ場へ (2017-06-06 16:53)
 四本堂公園キャンプ場から吉野ヶ里公園へ (2016-12-27 23:51)

この記事へのコメント
久々のキャンプですねー!!四本堂はまだまだ暑い感じでしたか?
お刺身おいしそー!
Posted by macop at 2019年09月19日 09:09
macopさん

暑いのと子供達の部活忙しすぎて久しぶりのオートキャンプです(^.^)

昼は暑いですが、夕方頃から涼しかったですよ
刺身はお安く、また魚魚市場のおじさんも優しく、鮮度も良く、予想以上によかったですね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年09月19日 21:18
四本堂公園キャンプ場いい所ですね^^
釣りもされて羨ましいです。。
釣りは年に1回くらいでやり方が解る人に連れて行ってもらう感じなので、自分で仕掛けやらなにやら出来るようになりたいんですけどね^^;
とりあえずエルフィールドに決めて購入しました!
デビュー日はまだ決まっていませんが、試し張りしてみたいと思います!
Posted by 2号 at 2019年10月02日 17:50
2号さん

これから楽しみですね~
いろんな事やるとホント大変なんでゆっくり楽しんでください~
遊びなんでですね
しかし、遊びなんですがマナー悪い人気になっちゃうんですよね(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年10月03日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ☆四本堂公園キャンプ場
    コメント(4)