ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2020年05月26日

県内でキャンプ☆

県内でキャンプ☆


先週末、天気よさそうでしたので久しぶりに

まだまだ県外への移動は自粛なので

県内で

キャンプ場もどこもまだ県内住人限定で

再開しているところがほとんどでしたので

まだどこでも行けるかと思ってましたが

以外にもどこのキャンプ場もいっぱい

今回は

(佐賀市立)金立教育キャンプ場へピンクの星
5月23日〜24日




県内でキャンプ☆

久しぶりのキャンプ場

晴れ晴れ最高ですが

さすがに30度近くなると暑いですね~

県内でキャンプ☆

キャンプ場到着ダッシュ

今回はファミリーキャンプなんで

上の広場で

県内でキャンプ☆

管理棟

県内でキャンプ☆

管理棟前の区画サイト

暑い時や、ソロの時はこちらがいいですね

県内でキャンプ☆

いやいいですよ~

県内でキャンプ☆

前回来た時こちらの区画サイト何気に見てたんですが

ソロなんかするにはほんと雰囲気がいい

何より管理が行き届いてます

この暑い中、木陰サイトで涼しい


県内でキャンプ☆

でかい幕はこちらで

県内でキャンプ☆

標高は高くないんで涼しくはないんですが

高いものが全くない田んぼばっかりの

佐賀平野が見渡せますよニコニコ

県内でキャンプ☆

この日は20組の予約が

県内でキャンプ☆


県内でキャンプ☆

設営完了~

と言ってもまだ1人

今回ファミリーキャンプですが家族とは夕方に合流

フルメッシュの幕投入で涼しそうですが暑いびっくり

こんな時ははるかに車の方が涼しいので車でくつろぎ


県内でキャンプ☆

ランタン準備するころに合流~

車妻の運転不安ですがなんとか

最近このパターン多いですね

後から妻合流ってパターン
県内でキャンプ☆

まだ調子がいいペトロマックス

そろそろなんかくるかな

点火がいまいちなんですがランタン

県内でキャンプ☆

嫁ちゃんが食事準備してくれてたんですが

すでにビール出来上がって

ちびちびと呑みはじめ落ち着いたとこで

県内でキャンプ☆


県内でキャンプ☆

おー

佐賀の夜景が

意外と夜景の見下ろせるキャンプ場って少ないですよね

この日もそういわれれば

夜景と言えば山梨 甲府のパインウッドやほったらかし温泉付近なんか

最高やな~と盛り上がり

あれと比べると

佐賀じゃね~って話題で盛り上がり(地元を完全に侮辱してますがm(__)m)

なかなかいいもんですよ夜景星
県内でキャンプ☆

写真ありませんが

おNEWのクーラーボックスで

キンキンに冷えたお酒を嫁が持参

いいですね!クーラーボックス

これで椅子から立ち上がることもなくなりましたよ(笑)



(翌朝)

県内でキャンプ☆

珍しくうす暗くヒンヤリとした朝早くに嫁ちゃんが起床

この日は目的がありまして

といっても6時

お酒で脱水気味の嫁に

コーヒーカップコーヒー飲まして

散歩開始~

目的は朝ごはん

キャンプ場から15分ぐらい歩いたところに

長崎自動車道の金立SAがあります

こちらは外からも入れますので

朝ごはんのパンを買いに7時オープンなのでそれに合わせて

県内でキャンプ☆


県内でキャンプ☆

朝ごはん無事調達~

まだ早い時間でしたので名物のメロンパンや佐賀牛カレーパンなんかはまだでしたが

おいしいパン屋さんですよ

県内でキャンプ☆

この日もいい天気晴れ晴れ

気温も上昇し

やっぱりもっと涼しい高原に行かねばと感じるキャンプでした

県外移動自粛がなくなってくれることを願うばかりです




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(金立教育キャンプ場)の記事画像
デイキャン
同じカテゴリー(金立教育キャンプ場)の記事
 デイキャン (2018-03-15 01:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県内でキャンプ☆
    コメント(0)