ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2013年09月05日

ハイエースの窓

九州北部は雨も上がりいい天気
久々の青空です晴れ
ハイエースキャンピングの洗車日和でしたね
ハイエースの窓


ハイエースキャンピングカー購入お考えの方へ窓のお話車
今やウチの妻の乗るタントカスタムにもパワースライドが付いている時代車
スライドドアのある車はほとんどが電動ではないでしょうか?
その中ハイエースキャンピングカーについては多くが電動なしビックリ
ハイエースの窓


理由があるんですアップ
我が家のLeekは運転席側はアクリルウィンド
このタイプじゃないものは運転席側に2か所窓が付きます
ハイエースの窓


助手席側には小窓が1か所付いてますが、これが電動スライドでは付かないんですビックリ
私は初め何も知らずパワスラがイイに決まってるとしか思っていませんでした
ハイエースの窓


この小窓が1箇所あるだけで風がよく通ります
なんで、車中泊時にはチョー重要なんです(^o^)丿
なんでこのご時世にパワスラが少ないんですね
救急車でパワスラは見たことないですね、スーパーハイルーフはパワスラの設定あるんですかね?

ということでハイエースキャンピングカー購入の参考にびっくり


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(キャンピングカー(ハイエース))の記事画像
もう1年経ってしまった②★山梨へ
変わったかな?
ネタバレ
もうすぐお別れ
久々の投稿★バッテリー交換
久々に里帰り?
同じカテゴリー(キャンピングカー(ハイエース))の記事
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 変わったかな? (2020-11-04 06:29)
 ネタバレ (2020-10-09 00:14)
 もうすぐお別れ (2020-10-06 22:55)
 久々の投稿★バッテリー交換 (2020-03-09 19:35)
 久々に里帰り? (2019-06-10 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

スライドドアの窓!
ウチも電動スライドドアかなり迷いましたよ~。
結局、車中泊を優先に窓を選んだんですけど・・・。

下り坂では、子供たちがスライドドア開けれないのでパワスラ羨ましい時もあるんです。
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年09月06日 12:01
そうですねー!でもハイエースのスライドは軽くてまだましですよ。アルファードに前に乗ってたんですけど片方がパワスラなしでしたけど大人が開けるのにも一苦労でしたよ。ドアが重すぎて(-_-;)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2013年09月06日 20:07
スライドドアあったら便利ですよね。
子供の力じゃ結構重たいですもんね。
小学生になると、開けれるようになったんで、そんなところで子供の成長を感じますね。
あの窓に庇はつかないもんですかね?
雨降ったら開けられないんですよね〜。
なにか知ってたら教えてください
Posted by まさっち at 2013年09月07日 21:16
雨ですねー(-_-;)
意外に入ってきますねー
庇ですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2013年09月08日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイエースの窓
    コメント(4)