ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年12月08日

ルミナリエ 神戸へ(前篇)

ルミナリエ 神戸へ(前篇)


12月5日~7日
 神戸 ルミナリエ広島 厳島神社黄色い星青い星ピンクの星

車年末、年始は仕事なんで我が家はここでちょっとしたお出かけを車

ルミナリエ 神戸へ(前篇)



ルミナリエ 神戸へ(前篇)







金曜日は子供たちスイミングの日なんで
かなり遅い出発~ダッシュ
もともと、鳥取砂丘へ行く予定でしたが雪雪だったんで急きょ予定変更
神戸とあんまり距離変わらないし、ちょうどルミナリエ開催期間だしということで

ちなみに宮崎の新田原航空ショーは却下されましたZZZ…
ルミナリエ 神戸へ(前篇)



我が家から 神戸まで600キロ~
ちょうど300キロ地点が宮島(広島)だったんで宮島を車中泊ポイントへ車車車

広島も北部は凄い雪
朝起きると 瀬戸内側の宮島SA うっすら雪景色


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


あっという間に到着~

神戸ポートタワー近くの駐車場へ(30分 200円 夜間800円)

とちょっとお高いが

ルミナリエ 神戸へ(前篇)


この建物 よく見ますが何の建物かは???でした

答えは→神戸海洋博物館+カワサキワールド でした

ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)

カワサキ重工のカワサキワールドでしたニコッ
ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


大人600円 子供250円でかなり楽しめました

目的を忘れここで1日終わってしまいそうな勢いでした~


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ開催中の駐車場情報以外は何の下調べもなしに来てしまいましたので

学生時代の友人へ連絡すると

南京町で腹ごしらえ でちょうどいい時間ちゃうのアップ

ということで南京町へ食事

ルミナリエ 神戸へ(前篇)

ルミナリエ 神戸へ(前篇)

ルミナリエ 神戸へ(前篇)

ルミナリエ 神戸へ(前篇)

ルミナリエ 神戸へ(前篇)

この日はとにかく寒かったんで

温かいもの食べながら

安い・うまい・はやい 最高です(^^♪

長崎の中華街しか知らない我が家

これひょっとして横浜になるともっとすごいんじゃない?

てなことになり、次回のお楽しみとなりました

ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)

ガッツリ腹ごしらえしたとこで 出発パンチ
ルミナリエ 神戸へ(前篇)

イマイチどんなイベントか分からずダウン
ルミナリエ 神戸へ(前篇)

大丸の前を通り過ぎ
ルミナリエ 神戸へ(前篇)

見えましたビックリ
ルミナリエ 神戸へ(前篇)

やっとテンションアップ
ルミナリエ 神戸へ(前篇)


LEDじゃないんですね

暖かい光です電球

ルミナリエ 神戸へ(前篇)

キレイキラキラ
ルミナリエ 神戸へ(前篇)

光の中を10分ぐらいで歩きます
ルミナリエ 神戸へ(前篇)


最後公園に出たとこで

光のお城みたいなものがキラキラ

ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


神戸の震災から早くも20年ですねー

 

ちょうど、私の大学受験のときで

関西地区受験の際は新幹線は使用できず、
いたるところで地震の傷跡が見られたのを覚えています
子供たちにもなんとなく地震のことを伝えることができたみたいです

ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)


ルミナリエ 神戸へ(前篇)

駐車場へ戻って

ポートタワー周辺は綺麗ですねー黄色い星

興奮冷めやらぬ間に西へ向かいます

ルミナリエ 神戸へ(前篇)


車中泊ポイントへ到着車

ビール車中泊の一杯も旨いですねービール最高


 次回へ続きます






このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(神戸)の記事画像
春休みキャラバン(フェリーで神戸へ)
神戸から広島へ(後篇)
同じカテゴリー(神戸)の記事
 春休みキャラバン(フェリーで神戸へ) (2018-03-30 22:30)
 神戸から広島へ(後篇) (2014-12-09 15:02)

Posted by 373ファミリー at 22:01│神戸
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルミナリエ 神戸へ(前篇)
    コメント(0)