ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年09月25日

ストーブ準備

九州でも夜はヒンヤリした日が多くなってきました

今週は、坊がつるへテント泊準備で進めてきましたが

先日、大分のオートキャンプ場での気温低下でビビッテ

オートキャンプ予定へ変更
(山用シュラフは夏用しかありませんので多分凍え死にます)

でソロソロこいつの出番でしょうか黄色い星
ストーブ準備


武井 パープル君です
綺麗に手入れしておけばよかったのですが使いっぱなしで御覧のありさまダウン
ヒドイびっくり
パープルの上ではいつも鍋が乗ってますのでここまで汚くなるのも納得ガーン
ストーブ準備


半日かかりでよみがえりましたキラキラ
ストーブ準備


後は順調に点火してくれることを祈ります黄色い星




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
武井バーナー 301
belmont☆アイアン焚火スタンド
ランタン&ストーブ新調
冬支度☆石油ストーブ
エコストーブファン
そろそろ冬支度
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 武井バーナー 301 (2021-12-26 23:48)
 belmont☆アイアン焚火スタンド (2021-10-04 06:32)
 ランタン&ストーブ新調 (2019-12-30 00:46)
 冬支度☆石油ストーブ (2019-11-14 18:51)
 エコストーブファン (2018-12-26 14:33)
 そろそろ冬支度 (2018-09-30 23:25)

Posted by 373ファミリー at 20:48│ストーブその他
Comments(11)
この記事へのコメント
武井やっぱかっこいいなぁ。
って毎年言うだろうなぁ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月25日 21:27
かなり綺麗になってますね。
これと一緒に我が家の購入以来一度も磨いていない武井を使うのは気が引けます(笑)
Posted by duck at 2014年09月25日 22:36
すっごいキレイになってる!
373さんはいっつもちゃ〜んと道具をメンテナンスしてて偉いですよね〜
うちのは…購入後一度も磨かれてませんよσ(^_^;)
我が旦那は磨く気がありません…
373さん、ついでにうちのも磨いてくれません?(爆)
Posted by duck嫁 at 2014年09月25日 22:37
うちのパープルは炎上してそのままです(^_^;)
再来週の四季見原まで直さないと・・・
今週末に坊がつるに行ってきます!
Posted by しんちゃん at 2014年09月26日 09:34
ぼーさん
パープルいいですよー(^.^)
最近高いですが、私が買ったときはまだ安かったんでよかったんですが。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月26日 09:48
duck嫁 旦那様
ありがとうございます。
我が家は暇もてあましてますんで、いつでもあづかりますよー
今回は汚れ酷過ぎてかなり雑ですが(-_-)
ついでにトレーラーもキレイにしときますよー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月26日 09:51
しんちゃんさん
坊がつる一緒にと思って準備すすめてきましたがシュラフの関係で断念
私の分だけでもそろえて行こうかと思いましたが家族のブーイングにあい断念
坊がつる楽しんできてくださいー
星がキレイだろうなー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月26日 09:54
我が家の武井様も酷く汚れお疲れのようです。
ごしごしと背中を洗ってあげたいのですが、石鹸がありません

石鹸は何を使われましたか?^^;
Posted by かの。かの。 at 2014年09月27日 06:44
かのさん
オススメできるのかわかりませんがピカール(研磨剤・ホームセンターに売ってるやつ)で磨きました。毎年手入れしているつもりですが汚れというか腐食してましたので、磨きあげるしかありませんでしたね
性格的なものかもしれませんがハマります
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月27日 08:06
ご無沙汰しております♪

そろそろ出番ですね~パープル

キャンプシーズン到来ですね

今年もまた何処かでご一緒出来ればいいんですけど

キャンプ、どこに行かれてるのかな(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2014年09月27日 09:05
たかすいさん
ほんとですねー
キャンプシーズン到来ですねー
最近はなかなか休みを確保するのが難しくファミリーキャンプばっかりですが意外と行けてないキャンプ場ばっかりで少しずつ開拓中ですがどうしてもお気に入りのキャンプ場へついつい行ってしまいますねー
何処かでというか歌瀬でご一緒出来る日を
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年09月28日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブ準備
    コメント(11)