ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年01月25日

車中泊 雲仙へ

今週はスキー予定でしたが
私の膝痛悪化で予定変更ダウン
ブーイング受けながら
ゆっくり温泉療養だー(^^)
それなら雲仙に連れて行けとの息子達の強い希望がありましたので
昨年末に引き続き
雲仙(長崎)車中泊の旅へ黄色い星
1月24日~25日
車中泊 雲仙へ


最近アウトドアからちょっと離れてきてます(-.-)
今回も寄り道しながら

車中泊 雲仙へ
昇開橋(佐賀)

車中泊 雲仙へ

道の駅 鹿島
車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


道の駅鹿島

体験型の施設です

特産物、お酒も豊富ですが

干潟 潟スキーなど体験できます

車中泊 雲仙へ

牡蠣小屋も賑わってました
車中泊 雲仙へ


我が家の目的はこちら

道の駅内のミニ水族館(無料)

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


その他バードウォッチングもできます

この日は野鳥の会の方の解説を受けながら楽しめました

車中泊 雲仙へ


道の駅鹿島を後にオブジェのバス停を眺めながら

有明海を長崎方面へ車

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ

海中道路 潮受堤防を島原方面へ 
車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


現在、諫早湾干拓問題で

佐賀・長崎間のモメゴトでよくニュースになっていますが

子供たちは???

見たが早いということでちょっとだけお勉強ニコニコ

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊ポイントでビール

道の駅やスーパーで買ったもので夜ごはん食事

こういうのも、いいもんです

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ

みずなし本陣でひと休み

駐車場には奈良ナンバーのハイエースキャンピングが車

ちょっと、声かけてみると

奈良のキャンプ場のオーナーさん

(天川のみのずみオートキャンプ場のオーナーさんでした)ビックリ是非遊びに行きたいものです

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ
宿題中~

車中泊 雲仙へ


旧大野木場小学校跡

噴火の熱風で被災した小学校跡が綺麗な状態で保存されています

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


その後は

普賢岳登山の下見ということで

雲仙ロープウェイまで偵察~

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ

熊本県の天草も綺麗に見えます
車中泊 雲仙へ

いい天気晴れ晴れ
車中泊 雲仙へ


偵察後は雲仙地獄へ

子供たち大のお気に入りスポット

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


雲仙の地獄めぐり近くの温泉へ

小地獄温泉館へ黄色い星

車中泊 雲仙へ


番台があってあってイイ感じの温泉ピンクの星

硫黄の臭いと、白濁職のお湯が気持ちいいです

車中泊 雲仙へ


車中泊 雲仙へ


帰りに久々の大砲ラーメン食事

美味しかったです~

車中泊 雲仙へ





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
着火剤求めて
最近は車中泊
北山ダム☆ワカサギ釣り
久しぶりのアジゴ釣りへ
海の次は山(高原)へ☆
ご当地
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 着火剤求めて (2020-12-07 00:30)
 最近は車中泊 (2019-07-01 01:34)
 北山ダム☆ワカサギ釣り (2019-02-25 23:37)
 久しぶりのアジゴ釣りへ (2018-12-25 10:48)
 海の次は山(高原)へ☆ (2018-09-08 06:36)
 ご当地 (2018-04-29 23:17)

Posted by 373ファミリー at 23:26│佐賀長崎
Comments(4)
この記事へのコメント
満喫してますね。
今回は奥様も一緒だったんですね。
男旅ばかりかと(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月26日 07:57
ぼーさん
我が家は最近、嫁さん抜きで楽しんでるイメージになっちゃってますね
ちゃんと一緒に連れて行ってマスヨ~(^-^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年01月26日 17:53
雲仙や潮受け堤防などいろんな勉強できていい旅行ですね。
潮受け堤防は行ったこと無いけど、結構規模が大きそうですね、
雲仙島原あたりは温泉が豊富だから車中泊旅行がいいでしょうね。
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月26日 23:07
まさっちさん
社会化見学もなかなかいいもんですよ(^-^)
それにこじつけて車中泊楽しんでますが
この時期は車中泊も快適な時期なんでいいですね。
でも、やっぱり、テント泊がこいしく、なってきますねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年01月27日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊 雲仙へ
    コメント(4)