ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2015年10月05日

キャンプのない週末

キャンプのない週末


キャンプがない週末

最近、我が家は、日帰りのお出かけに

オヤジの重い腰が上がらなく、反省 反省あはは

今回は日帰りで

 (1日目)佐賀県立宇宙科学館(佐賀)
 (2日目)芥屋海水浴場(福岡)     へ

 10月3日・4日
1日目
 宇宙科学館 佐賀県の武雄市です
 ツタヤ図書館で少し注目を集めています(あんまりいいイメージではないようですがシーッ
キャンプのない週末


キャンプのない週末

一応、目的がありまして

毎年、頑張ってます児童生徒理科作品の展示がありまして

今年は、入選(一昨年は特別賞だったんでハードルが高いですが毎年頑張ってくれてます)
キャンプのない週末


キャンプのない週末

その後は、宇宙科学館満喫~
キャンプのない週末


キャンプのない週末
(2日目)

 芥屋海水浴場釣り

  福岡県の糸島ですねー

 珍しく泊まりなしで2日目です車車
 
 
キャンプのない週末


キャンプのない週末


キャンプのない週末

外で食べる食事も美味いんですが

海のこの季節はホント気持ちいいいいです
キャンプのない週末


キャンプのない週末


キャンプのない週末

じっとしてるわけなく
キャンプのない週末

芥屋海水浴場の隣は漁港になってますので

釣り魚青でもよかったのですが
キャンプのない週末

タモとタコメガネ片手に物色中
キャンプのない週末

確かに温かく、人は沢山いましたが

流石に海に入っているのは この2人だけですニコニコ
キャンプのない週末

釣果ははてなタモですくったみたいですが

カワハギ
キャンプのない週末

ハイエース(リーク)後部のシャワー

我が家では大活躍なんです

子供達を流すのと、使った道具と綺麗に流したところで

もちろんお湯までは出ませんが、サブバッテリー使用で使用できます

これだけは、後方のこの位置が一番使いやすいですね~黄色い星
キャンプのない週末

今週末また連休

皆さんは何処へ行けれるんでしょうかね~

我が家は今度は町の運動会参加で近場の出撃ですダッシュ

坊がつる予定でしたが今回は断念、とりあえず次準備完了です

鍋が恋しい季節ですね、テントで鍋最高ですね~(近場でもいいか)



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
着火剤求めて
最近は車中泊
北山ダム☆ワカサギ釣り
久しぶりのアジゴ釣りへ
海の次は山(高原)へ☆
ご当地
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 着火剤求めて (2020-12-07 00:30)
 最近は車中泊 (2019-07-01 01:34)
 北山ダム☆ワカサギ釣り (2019-02-25 23:37)
 久しぶりのアジゴ釣りへ (2018-12-25 10:48)
 海の次は山(高原)へ☆ (2018-09-08 06:36)
 ご当地 (2018-04-29 23:17)

Posted by 373ファミリー at 21:53│佐賀福岡
Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは。

うちは土曜次男の運動会終わってから~の糸です。
今年は糸が人気なのか下のサイトはいっぱいです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年10月05日 21:57
ぼーさん

糸、いいな~

糸 人気は間違いなくぼーさん家の影響でしょうね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年10月05日 22:47
我が家もお呼ばれした甥っ子の運動会が日曜日に…

一人旅に出ようかな〜
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年10月06日 05:28
ニクスキさん

やっぱりですか
体育の日なんでそうですよねー

1人旅いいですねー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年10月06日 09:44
この時期の海もいいですねー(^^)
今週は久々のキャンプにいってきます!
Posted by macopmacop at 2015年10月06日 17:43
macopさん

久々ですか~
何処に行かれるんでしょうか?
キャンプ行く前のドキドキ感というか期待感というか、この時が一番いいですねー
たまに裏切られる時もありますが

山は冷え込みそうですねー
鍋ですよ、鍋(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年10月06日 19:56
こんばんわー
海での昼食も気持ちよさそう。
インスタントでもうまく感じますもんね。
シャワーってなかなか使うことって無い気がしてたんですけど、373ファミリーさんぐらい海入ってると大活躍でしょうね。
うちもキャンプシャワー(上に吊るして蛇口をひねる奴)を購入しましたが、一度も使わず・・、どこへ行ったのやらw
Posted by まさっちまさっち at 2015年10月06日 22:40
まさっちさん

おにぎりだけ妻に握ってもらい、お出かけの時だけ解禁のインスタントと外で食べるとなんで美味しいんでしょうねー

シャワー大活躍ですよ、ホント
しかし、お兄ちゃんはもう5年生なんで裸はそろそろ限界みたいです(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年10月07日 00:15
リニューアルされた宇宙科学館、いいですね〜。連れて行きたいのですが、なかなか機会に恵まれません。

この連休も私が土曜日まで展示会要員として仕事になってしまったので、出撃できたとしてもあまり遠くへは行けそうにありません(T_T)
Posted by duck at 2015年10月09日 00:23
duckさん

お仕事ということですか、嫁様と子供たちでお出かけ?ですかね~

我が家は、嫁が地区の運動会の役員で、金曜日から近場の吉野山です(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年10月09日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプのない週末
    コメント(10)