ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年06月06日

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

梅雨入の九州地方雨

熊本 歌瀬キャンプ場黄色い星

6月4日~5日

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

歌瀬キャンプ場までのアクセスは

阿蘇を通り来ていたのですが

地震の影響で通れず

今回は松橋IC→218号線でちょっと遠回りして
三船ICからでも行けるみたいです
熊本☆歌瀬キャンプ場へ


熊本☆歌瀬キャンプ場へ

管理棟前の坂を登るとサイトが広がります

熊本☆歌瀬キャンプ場へ


熊本☆歌瀬キャンプ場へ

車チビ達の土曜学校と出発が遅くなり

なんとか明るいうちに到着したものの

設営後はこの通り真っ暗

運よく雨も小康状態ニコニコ濡れることなく設営完了~
熊本☆歌瀬キャンプ場へ

歌瀬キャンプ場この日もイベント開催中
このキャンプ場、キャンプサイトも魅力的ですが
イベントも楽しみです
「藤郷の豚BBQ」開催中
雨にも関わらずキャンパーさん結構いらっしゃいました雨

我が家はイベントには間に合わないのは分かっていましたので
対抗してニク祭りびっくり

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

久しぶりに炉端大将で
ファイヤー炎
オイ!
熊本☆歌瀬キャンプ場へ


熊本☆歌瀬キャンプ場へ

タープ内煙だらけ
炉端大将なんで炉端屋に負けじと煙ムンムンニコッ
熊本☆歌瀬キャンプ場へ

歌瀬キャンプ場チキンラーメンのイベントで
1人1個チキンラーメンがもらえます
そういえばガッキーのCMやってましたね

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

ということでサイドメニューはチキンラーメン
シンプルにネギ+卵のせで

この後なぜか我が家のタープは子供のたまり場となり
イベントへは顔も出せず
今回キャンプご一緒のT家のお世話になり
やっとゆっくりビールビールビール

この日は雪峰祭やってたんですね~
我が家とT家ともに沼から抜け出しましたのでシーッ
シロクマの方が気になりますねー


ホタルも出てきているらしいですが雨なんで
この日は見れず

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

翌日も朝は雨

かなり弱い雨なんで気持ちのいい雨ニコッ

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

珍しくAサイト・Bサイトには誰もいなく

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

イベントには人がいましたがどこから来たのか?

こちらに

コテージに
熊本☆歌瀬キャンプ場へ

Cサイト

3組ほど
熊本☆歌瀬キャンプ場へ

我が家はクレソン乗りのT家と一緒

サイト 青々とした芝で気持ちいいですね~

熊本☆歌瀬キャンプ場へ

若干肌寒いんでランドステーションでドームテント

雨の日などは横からの雨も防いでくれるんでいいですね

ただ、ぺぐの数が多いです

くもり昼までは意外と雨もやみ天気がもってくれましたくもり

熊本☆歌瀬キャンプ場へ


熊本☆歌瀬キャンプ場へ

珍しく我が家は雨のキャンプランタン

以前は雨だろうが強風だろうが出撃してましたけど

最近は天気がよっかったら出撃するぐらいの貧弱キャンパーですので

雨キャンプもいいですね~(たまには)

歌瀬キャンプ場例年以上にイベント開催されてるみたいです
キャンプでゆっくりもいいですが
参加型のイベントもいいですよ 是非

熊本観光地、アウトドアフィールドが
早くもとの盛り上がりが見られるといいですね~ニコッ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場②
冬キャンプ?歌瀬キャンプ場
久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場)
歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目)
歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場② (2019-11-28 20:55)
 冬キャンプ?歌瀬キャンプ場 (2019-11-26 01:08)
 久しぶりのキャンプ場(歌瀬キャンプ場) (2019-01-20 23:24)
 歌瀬キャンプ場★どんどや(2~3日目) (2019-01-17 22:12)
 歌瀬キャンプ場★どんどやへ(周辺観光編) (2019-01-17 00:55)

Posted by 373ファミリー at 16:50│歌瀬キャンプ場
Comments(4)
この記事へのコメント
阿蘇ルートは駄目なんですね。

益城~俵山も通れないんですか??
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年06月06日 18:20
私のシロクマさんもペグ打ち大変です(^_^;)
歌瀬、ちょっと遠い気がしてなかなか行けてませんがまた行きたいと思います!!
Posted by macopmacop at 2016年06月06日 19:01
ぼーさん

阿蘇ルートはダメですね

益城~俵山は俵山トンネルがダメみたいですね
クギノ~西原村あたりの山道で行けるのがありそうですが、主要道路ではなさそうなんでどうでしょう?

御船or松橋の高速道からのルート、延岡方面からのルートでしょうね(^^)
松橋ICからは少し遠回りですが、道がよく走りやすかったです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年06月06日 20:01
macopさん

週末は奥日田?だったでしょうか?

歌瀬キャンプ場へは我が家の利用する広川ICからは2時間半てとこでした(松橋ルート)
我が家がキャンプ始めた時は1年中、1カ月おきには行ってましたよ(^^)最近は我が家もなかなか行けてません。オーナー夫婦の人柄にひかれていってるようなとこもありますが(^^♪

シロクマもペグ打ち多いんですねー
しかし、これだけ人気商品なのに九州ではお目にかかる機会がなかなかありませんね。
MSR、ヒルバーグ、シロクマとオシャレな幕の選択肢が増えてよくなりましおたね(悩ましいですが(-.-))
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年06月06日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本☆歌瀬キャンプ場へ
    コメント(4)