ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年09月13日

佐世保へ②

佐世保へ②


長崎 佐世保 白浜キャンプ場 
 + 九十九島オープンウォータースイミング大会へ
ピンクの星 9月10日~11日

つづきです
佐世保へ②

チビのおかげで大会前日にいい練習ができ

キャンプ場のシャワーでさっぱりしたとこで

すでに真っ暗

日が落ちるの早くなりましたね

佐世保へ②

応援に来れなかった嫁様から

オリオンビールの差し入れ

沖縄 名護工場製造ビックリいいですね~

佐世保へ②

涼しくなりましたので

今回は、すべて手抜きができるよう鍋に

佐世保へ②

翌日はいよいよオープンウォーター大会

大会参加者も数組いらしゃいまして22時過ぎくらいには

静かになったと思いきや

真横のサイトでスノーピーカーを自負するバカ若者達が

0時を過ぎて2時・3時・4時と

音楽かけて騒ぐありさま(見てるだけで恥ずかし)

今回、我が家は大会の宿泊メインだったんで

キャンカーに避難&移動(こういった使い方もありやな)バス車バス車

腹を立てるのも

チビ達との雰囲気を壊しますので柔軟に(^^)

しかし、以前はキャンプ場の管理人も見まわってくれていたんですが

完全、放置びっくりヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


佐世保へ②

気を取り直して

翌日はいい天気晴れ晴れ晴れ
佐世保へ②

朝から御覧のとおり

干潮時は目の前に岩場が出現しますので

磯遊びにはもってこいです

佐世保へ②


佐世保へ②

会場まで徒歩5分

これはありがたいニコッ
佐世保へ②

オープンウォーター開始前

スタッフの皆さんが必死で網で何かを確保

佐世保へ②

クラゲさんですね

そうですよね~

夏が過ぎ、クラゲが大きくなりまた沢山

佐世保へ②

クラゲ対策でオヤジはウェットスーツで完全防備

佐世保へ②

スタート前
佐世保へ②

最近はトライアスロン大会やフルマラソンと出場者が多く

すぐに参加人員いっぱいになっちゃうんですが

オープンウォーターはまだまだ人が少ないんで

皆さんどうでしょう
佐世保へ②


佐世保へ②

オヤジが泳いでる間はこんな感じで

一応応援してくれてましたニコニコ

結果は言うまでもなく撃沈ダウン

夏休みはずーとチビ達と一緒だったんで練習不足がたたりましたえーん
佐世保へ②


佐世保へ②

大会終了後も少しだけまったり

キャンプしに行ったのかオープンウォーター大会に参加したのか

よくわからん感じですが

なんとか無事終了~

来年はキャンプ好きのお父さん

一緒に参加お待ちしています(^^)


今回愚痴ぽくなっちゃいまして申し訳ありませんでしたm(__)m


長崎 佐世保 白浜キャンプ場
今回はちょっと残念な感じのキャンプ場の雰囲気でしたが次回期待しましょう(-.-)



佐世保へ②

今回新しくメッセージ送れるようになりました

キャンカーで興味を持ってくれた方など多くの方よりコメント頂いていますが

なかなかうまく伝わらない部分などもあるかと思います

一度見たいや話を聞きたい

その他キャンプ一緒にという方メールお待ちしてます

こちらもよろしくお願いします(^^)



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(長崎)の記事画像
長崎名物
GW前に 長崎 佐世保へ
長崎ランタンフェスティバル2018
連休は長崎へ②
連休は長崎へ①
佐世保へ①
同じカテゴリー(長崎)の記事
 長崎名物 (2018-06-01 21:50)
 GW前に 長崎 佐世保へ (2018-04-21 20:52)
 長崎ランタンフェスティバル2018 (2018-02-28 01:05)
 連休は長崎へ② (2016-10-12 10:43)
 連休は長崎へ① (2016-10-11 15:36)
 佐世保へ① (2016-09-13 00:48)

この記事へのコメント
せっかくの父子キャンプなのに災難でしたね。注意するとこっちの雰囲気も悪くなりますからね・・・。キャンカーにこもって耳栓するとこの時期は暑いですもんね・・・
 それはそうと,夜勤明けで父子キャンプ行って遠泳とは,底知れぬ体力ですね!尊敬します!
Posted by たからや at 2016年09月13日 17:27
お疲れ様です燃え尽きたと言いつつ、まだまだ燻ってるじゃないですか~(*´∇`*)危うくやけどするところでした★

なのに…夜間になってもうるさいとはΣ(ノд<)

私はトイレで待ち伏せしてます(笑)

早く誰か尿意をもよおすのだ…呪をかけながら…1人捕まえて、

ごめんね。楽しいのわかるけど、少~しトーンを落とすように皆に言ってくれないかな❔(。・´_`・。)お願い★パパの機嫌悪くて…(泣)

と人のせいにして~
こういうときは強面のおっちゃんは役にたつのだ

373ファミリーさまは優しいですね☺
管理人さんが注意してくれるのが一番なんだけどなぁ。ゴルフの「お静かに」プレート、持って歩きたい日が年に一度はありますね。
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年09月13日 18:20
たからやさん

ワタシどMですっから(^^)疲れ切った疲労感を求めてるんでしょうね。遊びの時はめちゃ元気ですが、仕事の時は完全に死んだ顔してます
我が家は実は、私以外はうるさくても何処でも寝れちゃうんですよ、凄いでしょう(笑)
寝れないのは私だけなんです(^^)

しかし、キャンプで嵐に会うとか、うるさいグループがいるとかあんまり良くない状況も刺激になっていいですよ。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月13日 19:34
たぁなんさん

いやいや、火傷するほどギラギラしてませんからr(^ω^*)))テレマスナ

たぁなん家イイですね、そういえば、コワモテのパパさんがいらっしゃいましたね(笑)私、ニラマレタラちじこもっちゃいますね。
トイレで待ち伏せされたら多分泣きます(^^)イイ作戦だ!

年に1、2回のキャンプだったら我慢できないかと思いますが、数多くキャンプしてると、こういう時もあるよねーといった感じですよ(サトリの世界ですね)逆に刺激になってるかもです。

しかし、「キャンプでの腹立つ隣人と対策」とか特集くんだら盛り上がりそうですね。

私も、やばい奴と思われないようにニコニコしとくよう努力しようと(^v^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月13日 19:50
あ!

そういえば、我が家の車にボールぶつけてくる子供なんかは本気で私にセッキョウサレテマスヨ(^^)
この時ばっかりはすぐキレます<`ヘ´>
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月13日 19:59
あ。それは、うちのパパも切れますわ~Σ(ノд<)
そうなる前に、「危ないよー」(何がって言わないけど、うちのパパ怒ったら怖いよ~の意味)と注意喚起しますが~'`,、('∀`) '`,、
私は、箱入り娘で夜、外で寝るのは無理なので(笑)
コットでの昼寝と移動中の車内で睡眠を取るのです。やっぱキャンカーいいなぁ。

トイレで待ち伏せ作戦は、不眠の私とそのグループだけが起きている深夜に決行です。
さすがにこの時間なら、注意しても周りが庇ってくれるだろう的な(((*≧艸≦)

お話変わって、この大会って何キロ泳ぐんですか?男女別?(いつも色々質問してすみません。)
1人では絶対参加したくないです。
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年09月14日 23:54
たぁなんさん

たぁなんさん、やる気になられましたか(^^)お待ちしておりますよ。3kmと1kmの部門がありまして、男女別のスタートで安心ですよ。
年齢もたぁなんさんと私は、だぶん同じくらいなんでまだまだいけますよ。
簡単なように書いてますが、私も今回は練習時間確保がむずかしく1km参加でした。
北九州でも関門海峡で以前やってたような
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月15日 13:04
キャンプ&水泳とは私には無理なことをやってますね(^_^;)

このキャンプ場、私も夜の経験はありませんが、その他は同じ印象です。
シーズンオフだったので、難を逃れたのかもしれません。
ロケーションはなかなか良いだけに残念なキャンプ場だと思いますね。
Posted by duck at 2016年09月15日 23:42
duckさん
お誘いすれば良かったですね、オープンウォーター(^^)

キャンプ場、場所、ロケーションと最高なんでこれにメゲず利用させていただきますけど
やっと皆さんキャンプ活動する時期に入ってきましたので、ご一緒させて下さいね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月16日 18:17
373さんお疲れ様でした。
長崎海が綺麗いで、私も好きです。
ですが、キャンプ場、マナーが守れない人と当たり残念ですね。
子供さんとのキャンプ、良いですね
将来思い出になりますね。
Posted by trip at 2016年09月19日 15:10
tripさん
長崎の海は綺麗でいいですよね マナーは難しいですね、キャンプ(遊び)なんで、夜中まで語り合うのもありでと意見もあり、なるほどな~と考えさせられるところもありますね。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月21日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐世保へ②
    コメント(11)