ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年10月01日

運動会後は久住へ③

運動会後は久住へ③


久住高原オートビレッジで結局お昼ごはんまで

フリースペースがあったりでゆっくり過ごさせて頂きました

天気は晴れたり曇ったり晴れくもり

まっすぐ帰るのももったいないな~ということで周辺散策して帰ります車車
9月26日
運動会後は久住へ③

晴れ晴れ間も見れたので

ドームテント乾燥撤収と粘りましたが間に合わず

運動会後は久住へ③

撤収完了後も結局ゆっくりと

丁度お昼になったんでお昼ごはん食べて

運動会後は久住へ③

出発ダッシュダッシュダッシュ

運動会後は久住へ③

途中あまりの景色のよさに立ち止りながら

運動会後は久住へ③

阿蘇方面までくっきりとはいきませんでしたが

草原も気持ちいいですね

運動会後は久住へ③

以前大分のブロガーさん(しょうさん)のレポにあった

九重花公園横というか駐車場というか

すごい立地にあるキャンプ場見てきましたよ

傾斜がありますがなかなかいいとこですね

南側が有料の花公園なんで塀があるのが少し残念

阿蘇方面の景色までは拝めそうにないですね

OPENが待ち遠しいですねニコニコ
運動会後は久住へ③

お金をかけずに楽しめると来ないかな~

と寄ったのがこちら

ガンジーファーム牛


運動会後は久住へ③

それこそタダなんで

こじんまりしてますが

平日というのが幸いしゆっくりと
運動会後は久住へ③

夢中になってる後ろにもヤギがいたりと

アットホームな感じがまたいいですね

運動会後は久住へ③


運動会後は久住へ③

ポ二~
運動会後は久住へ③

うさぎウサギ

運動会後は久住へ③

カモ・鯉とちびっこにはちょうどいい感じのとこですね

運動会後は久住へ③

大人はこっちかな

ソフトクリーム

全国NO.1というのにひかれ

運動会後は久住へ③

これひょっとして土日って人がめちゃくちゃ多かったりするんですかねビックリ

満喫したとこで自宅方面目指します

運動会後は久住へ③

次回キャンプ候補地として

ちょっとだけ覗いて

こちらも晴れてると気持ちのいいキャンプ場ですね


運動会後は久住へ③


運動会後は久住へ③

奇麗な景色も拝めたし

ちょっくら遅くなっちゃったんで

さあ急いで帰るかと思い

違う道でも帰ってみるかと日田方面に続くファームロードなるものを

見つけましたので、気持ちよくしゃんしゃんと車

これは帰りは早いなと調子に乗ってると

道路沿いに沢山の看板が

取締区域 免停多発みたいな看板が

しばらくまたしゃんしゃんと坂を下りきったところになんか見覚えのあるものが

取締やってるやんアップ

とっさにフルブレーキブーABS作動・チビ達も転がり落ち

何とかセーフ

ファームロード取締してると聞きますがまさかの場所でしてましたね

この後高速に乗っても覆面パトカーに遭遇と取締日和

交通安全週間だったんですね~(皆さんご注意をニコニコ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(大分)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
車中泊かな
2020年久住☆ミヤマキリシマ
久住へ高原でちょっと寄り道
雨の日は車中泊
週末は久住でのんびり
同じカテゴリー(大分)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 車中泊かな (2020-10-27 00:26)
 2020年久住☆ミヤマキリシマ (2020-06-17 20:52)
 久住へ高原でちょっと寄り道 (2019-08-10 10:12)
 雨の日は車中泊 (2019-07-04 21:29)
 週末は久住でのんびり (2019-02-04 00:36)

この記事へのコメント
花公園、まだまだのようですね。

いつの話になることやら・・・・

ガンジーのソフトクリーム、濃厚でおいしいですよね!(^^)!

我が家もみんな大好物です。
Posted by しょうさんしょうさん at 2016年10月01日 16:50
お疲れさまでした(о´∀`о)
久住にはよく行くのに、ガンジーファームに立ち寄ったことないモーグリ一家です★
今度こそは❤

とか言ってたら、寒くなって、活性が鈍くなってたりして(笑)
去年、冬に阿蘇カドリードミニオン、入場安くなってるからと入ってみたら、全くやる気ない熊さん達で大人は笑えました。
パン投げても一歩も動かない。頭にパン乗っけたままの子もちらほら《*≧∀≦》

寒くなる前に行けるといいなぁ(*´∇`*)
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年10月02日 17:07
良い景色ですね。
私もススキの見れる時期には必ず、
阿蘇方面には行きます。
この時期の山並みハイウェイの雰囲気はとても好きです。
地震もあり、まだまだ通行止め多いですが、出来るだけ、熊本に行く際は、熊本で買い物するように我が家はしています。
大好きな熊本が、
一刻も早く復興出来るよう祈っています。
Posted by trip at 2016年10月03日 15:51
しょうさん

花公園はまだまだみたいですね
ほんといつになるんでしょうかね~(^^)

この周辺はキャンプ場多数でいいですね
景色最高ですし
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月04日 01:00
たぁなんさん

寒くなると活性が鈍くなるんですか~残念だな
ガンジーファーム実は今回私も初めて知った次第でモグリもモグリですね(^^)
カドリードミニオンも行きたいですね~
阿蘇、久住方面はいいですよね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月04日 01:04
tripさん

熊本復興皆さん頑張ってありますね~
長い支援ができるよう応援していきたいですね
ススキホント綺麗で周りの方も思わず立ち止ってました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月04日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会後は久住へ③
    コメント(6)