ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年12月29日

宝満山へ

宝満山へ


我が家のチビ達は

習い事のサッカー、水泳は早くも本年は終了

予想どうり若干ダラダラ

これはオヤジが一肌脱ぐしかない

ということで急きょお出かけ

今回は労働型で

福岡 宝満山へ黄色い星
宝満山へ

福岡の超メジャー級のお山へ

朝起きて山に行こうと決めたのはよかったんですが

山は真っ白

山は降ったんですね雪

家でゆっくりしとこうかと口に出かかりましたが

自分にカツを入れ

出発ダッシュ

福岡の大宰府天満宮近くになります

縁結びで有名な竈門神社からスタート


宝満山へ

もう正月バージョン門松
宝満山へ

竈門神社をとおり登山口へ

余裕のスタートダッシュ

宝満山へ

宝満山(HOMAN ZAN)

宝満山へ

何本かルートありますが

一番ベーシックなメジャーな登山ルートで

宝満山へ

途中道路に出ながら

登山道へ

宝満山へ

途中、有名な救急箱

ここまで来たらもう少し

宝満山へ

寒くなってきたと思ったら雪が残ってますねビックリ

宝満山へ

雪雪雪
宝満山へ

真白

宝満山へ

結局、頂上はあまりにも寒く

こちらへ逃げ込みました

宝満山へ

宝満山キャンプセンタ

宝満山へ

キャンプセンターから2分歩いたところに

湧水が

このおかげで水担いで来なくていいんで楽ちんです

宝満山へ

嫁ちゃんの握ってくれたおにぎりと

カップヌードルでお昼

今回も、お昼はカップヌードルにしていいぞって言ったら

喜んでついてきました(^^)

宝満山へ

かなりの寒さでこれは最高でしたアップ

湯気がたまらんですニコッ

宝満山へ

キャンプセンター前のここら辺に

テントドームテント設営できます

ソロで来るのにちょうどよさそうです

宝満山へ

福岡市内が一望できます

宝満山へ

山の図書館

気になりますね 次回是非

宝満山へ

下りは一気にダッシュ

行きは1時間30分

帰りは50分てとこでした

帰りに竈門神社でお願い事して

何お願したんでしょうねシーッ


宝満山へ

おみくじ、お守りのところは

人が沢山 女子が

宝満山へ

近くにお風呂があるのもポイント高いですね

宝満山へ

時折日差しの差し込む天気

チビ達はぴんぴんしてますが

オヤジは完全に疲労困憊

疲れました~(鍛えねば 弱いとこみせられませんので)

アクセスもいいんで皆さんどうでしょう

電車、バスでも行けますよ

そして竈門神社前にはビールも買えるし

いいとこです



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
日本三大火祭り☆おによ
アウトドアショップ☆アルペン
春休み☆キャラバン(出発日)
糸島☆牡蠣小屋へ
日本三大火祭りへ
初登山は宝満山
同じカテゴリー(福岡)の記事
 日本三大火祭り☆おによ (2020-01-09 23:37)
 アウトドアショップ☆アルペン (2019-05-09 16:20)
 春休み☆キャラバン(出発日) (2019-03-31 10:01)
 糸島☆牡蠣小屋へ (2019-03-04 23:16)
 日本三大火祭りへ (2019-01-08 22:30)
 初登山は宝満山 (2019-01-07 15:10)

Posted by 373ファミリー at 00:27│福岡
Comments(6)
この記事へのコメント
正面からはもう行きません(笑)たぶん

筋肉痛が凄いことになるから~(笑)
雪はテンションあがりますね(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年12月29日 05:39
宝満山行って見たいですね。
雪降ったんですね。道理で寒いんですね。
竈門神社の奥から登るんですね。
竈門神社、縁結びで有名なので、人が多いですね。
話しは変わりますが、373ファミリーさんの所は餅つき終わったんですね。
鏡餅にシワが寄らないやり方、知ってあったら、教えて下さい。
Posted by trip at 2016年12月29日 06:44
ぼ~さん

正面はほんと応えますね。階段多いんで

改めて子供たちの体力には驚かされます
帰りはオヤジはほぼ走ってました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年12月29日 09:33
tripさん

鏡餅、そこまで大きなものつくってないんでしわは
むちゃくちゃ熱いうちに丸めてラップに包んでるようですが、参考にならんですね(-_-)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年12月29日 09:36
こんにちは★登山かぁ~。
九州内の山で、パパとお嬢が居たら、隠し撮りしてブログに載せて下さいね~(笑)
私はおりませんので、強面のパパにきっと373ファミリーさまは話しかけないことでしょうww

あは♡でも子供達は登山ヌードル仲間だ~って気があったりするかもしれませんものねー♪宝満山 パパ達この間登ってたし、キャンカー見たら…興味津々のパパがコロッと懐いちゃうかもですよ~(∩´∀`∩)
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年12月29日 17:28
たぁなんさん

隠し撮りワクワクですね(笑)多分、こわもてパパに追いかけられますね
ママもそろそろどうでしょう、山!

しかしニアミス宝満山残念でした
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年12月29日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝満山へ
    コメント(6)