ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年02月17日

難所が滝へ

難所が滝へ


最近山へ登ることが多い私ですが

今回も少しだけ山登り山

福岡 難所が滝へ黄色い星
2月16日(木)

昨年は大雪の時にチビとオヤジ3人で訪れた場所

嫁は一緒に行けなかったわけで

今年はどうにか凍っている間に連れて行きたい

ということで、たまたま平日に嫁と休みが合いましたので

暖かくなる前に出撃ダッシュ

難所が滝へ

今回も昭和の森から


難所が滝へ

いい天気です晴れ

いい天気過ぎて私はかなり不安な気持ちになります

やはり、難所が滝に行くには少し寒くないと

滝の凍った姿は拝めないだろうなと

出発前に保険かけて

今日は、凍ってないだろうねと一言告げて出発です(^^♪

難所が滝へ

今回は身軽な格好でニコッ

難所が滝へ

難所が滝まで600mぐらいのところから

雪がまだ残ってました

おーこれは期待できるか!?

しかし、すれ違う人は滝の話題に触れないな~

難所が滝へ

アイゼンはいらんよねと思ってましたが

思った以上に足元が滑り

軽アイゼン装着

難所が滝へ

看板が見えてからはあと少し

さてどうでしょう

難所が滝へ

おー

なんとか凍ってました

ホッと一安心ニコニコ
難所が滝へ


難所が滝へ


難所が滝へ

ザックの中が軽すぎるのもなんか落ち着かず

水筒そのまま詰め込んで

温かスープとコーヒーでひと休みコーヒーカップ

難所が滝へ

奥の方に小さな滝があるんですが

小滝というのかそちらが綺麗ですよとの情報が

確かに
難所が滝へ

難所が滝シーズン中は混雑するところで有名ですが

平日と言うこともあってかかなり少なかったですね

覚悟してきたんですがゆっくりできましたニコッ

往復2時間~2時間半程度のコース

気軽に行けますのでどうでしょう

気温にもよりますが一応アイゼン持参で



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
日本三大火祭り☆おによ
アウトドアショップ☆アルペン
春休み☆キャラバン(出発日)
糸島☆牡蠣小屋へ
日本三大火祭りへ
初登山は宝満山
同じカテゴリー(福岡)の記事
 日本三大火祭り☆おによ (2020-01-09 23:37)
 アウトドアショップ☆アルペン (2019-05-09 16:20)
 春休み☆キャラバン(出発日) (2019-03-31 10:01)
 糸島☆牡蠣小屋へ (2019-03-04 23:16)
 日本三大火祭りへ (2019-01-08 22:30)
 初登山は宝満山 (2019-01-07 15:10)

Posted by 373ファミリー at 23:29│福岡
Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます♪
おぉ!絶景ですね〜!
写真より実際に見ると更に凄いんでしょうね
アイゼン等を全く持たない自分はこういった場所へは行けないだろうなぁ…^^;
Posted by @yasu@yasu at 2017年02月18日 07:10
@yasuさん

写真なんで結構ダイナミックに盛って撮影してます。大宰府から近くでこの景色もすごいですよね。お手軽登山といった感じです
我が家はアイゼン使用しましたがアイゼンなしで登って来られる方も、9割装着といったとこでしたよ。どうでしょう今後、雪の英彦山なんかの備えとして(^^)
しかし、九州は暖かすぎですね、本日も
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年02月18日 15:41
こんな綺麗な場所が、近くにあるんですね。
山登りに付き合える奥様凄いですね。
初登山には良いところ見たいですね。
チャレンジしてみたいです。
Posted by trip at 2017年02月19日 13:15
この週末のお天気♪
どこかで会えそうな予感がしてたのに(笑)

急遽、地獄蒸ししてきたよ~。373ファミリーさまの情報、とっても役に立ちました。ありがとうございます★

すごい。滝が氷ってる。
登りたく無いけど、見たい!ジレンマです。車で行けるところをネットで探すのです°˖✧╰(⁰▽⁰)╯✧˖°
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年02月19日 17:40
tripさん

登山といっても山の中腹なんで、登り切った感はないですが、滝目当てのお手軽登山オススメですよ。できれば雪降ったときにどうでしょう。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年02月20日 07:21
たぁなんさん

あと少し後押しすれば奥様も山に登る日も近いかも(笑)
週末、子供達は忙しく、私はダラダラしてました。たぁなんさん突撃したかったですね。地獄蒸しいいですね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年02月20日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難所が滝へ
    コメント(6)