ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年04月07日

春休みキャラバン5日目

春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目(3月28日)

四国上陸、本州ではなく四国を横断し九州方面へ向かいます

初日に頑張った分その後の移動は無理なく順調にいっています

道の駅滝宮から出発車

こんぴらさんうどん⇒愛媛へ移動 キャンプ場へピンクの星
春休みキャラバン5日目

最近夜の飲み屋街でもお客の呼び込みは少なくなりましたが

ここの周辺の駐車場の呼び込みは多いですね

我が家は車でかいので、車動かされるのも心配ですので

信頼のタイムズ駐車場へ


この日は香川

こんぴらさんから始まりです

春休みキャラバン5日目

もちろん朝は うどんです食事


春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目

うどん屋さんは

ちびまるこちゃんも訪れたうどんやさんへ

アニメで登場したシーンを訪れるのも面白いですね


春休みキャラバン5日目

朝ごはん後はいよいよ登り開始です

春休みキャラバン5日目

前情報では覚悟して登らないといけないような感じでしたが

大した登りでなく安心しましたニコニコ

春休みキャラバン5日目

途中はなんかいろいろと観れるスポット、パワースポット的なものが多く

いろいろと寄り道しながら登ります

春休みキャラバン5日目

意外と本殿にあたるとこまではスムーズ


春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目

さぬきの街並みが見渡せます

さぬき富士と思ってた形の山って意外と沢山あって

結局どれがさぬき富士かはてな

多分一番大きい奴でしょうけど

春休みキャラバン5日目

上まで登ると幸運のお守りも買えます


春休みキャラバン5日目

我が家も家族に1つニコニコ

春休みキャラバン5日目

開運おみくじがあったり

春休みキャラバン5日目

船にまつわるものが多く展示されてます

春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目

オシャレな喫茶店があったり

春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目

朝でまだ人はまばら


春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目

桜の季節は綺麗でしょうね

春休みキャラバン5日目

下りも元気

春休みキャラバン5日目

途中にはこんなものも

この後はお昼ご飯なんですが

ちょっと早いんで時間つぶしに

海の科学館へ寄り道

春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目

ちょうどお昼時になりましたので

お昼ごはん食事

もちろんうどんです

嫁ちゃんのお気に入りの

うどん まごころ食事
春休みキャラバン5日目

路上駐車が目印のところです

お昼時は凄い車

逆に駐車場には空きがありました(^^♪

春休みキャラバン5日目

四国は入って3回目のうどん

春休みキャラバン5日目

注文も慣れたものです

春休みキャラバン5日目

うどんは最後になるんで

私はがっつり

もちろんびっくり

大って3玉入ってるんで聞きなおされちゃいましたニコニコ
(本当に大でいいのか(^^♪)

春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目


春休みキャラバン5日目

さぬきうどん堪能したところで

香川から愛媛へ移動ダッシュ

今回の最後の宿は

もちろんキャンプ場~

続きます



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(四国)の記事画像
弾丸車中泊☆IN高知
今年の初めはキャンプから(健忘録)帰還
春休みキャラバン(四国へ)
富士見キャンプへ
夏休みは四国へ6
夏休みは四国へ4
同じカテゴリー(四国)の記事
 弾丸車中泊☆IN高知 (2021-11-10 18:40)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)帰還 (2021-03-03 02:04)
 春休みキャラバン(四国へ) (2018-04-07 10:02)
 富士見キャンプへ (2018-03-30 01:58)
 夏休みは四国へ6 (2017-09-12 22:23)
 夏休みは四国へ4 (2017-09-07 18:21)

Posted by 373ファミリー at 19:37│四国
Comments(4)
この記事へのコメント
373ファミリーさんこんばんは

こんぴらさん余裕で登られていますね。
あの黄色いお守りもいいですね。
御利益がありそうで、
香川は魅力的な所ですね。うどんも美味しいですね。うちのうどんで多いのは山田屋です。あと鳥料理ですが、一鶴もオススメです。
キャンピングカーだと、旅の予定変更にも柔軟に対応できますね。
Posted by trip at 2017年04月08日 00:31
tripさん

鳥料理有名なんですね
やたらとのぼり旗はみたんですがどういうものか想像つず
九州から近い場所にあるんですがなかなか行けない四国ですが、我が家の大好きな観光スポットです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年04月08日 11:35
うわぁー。一気に読んでしまいました!
今回も気になるところが、めっちゃあるのに・・・時間が取れず、うだうだしてます~(´;ω;`)

この移動距離をキャンピングカーを運転する373さまファミリーはすごい。。
しかもこんぴらさん、楽勝気分でしたって(笑)Σ( ・ㅂ°)))マジデスカ
ヤバイな、私の更年期(*`艸´)


またゆっくり覗きますので、色々教えてください~。
私同年代なのに・・・職場でも実力がない下っ端なので、この時期全く余裕がありませんの(笑)

次の日のキャンプ、どこだーーーー‼
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年04月10日 20:32
たぁなんさん

そうですよね、この時期は一番忙しい時期かと思います
次のキャンプは~
完全未定です。捕獲されるのを楽しみにしてるんですがね(^.^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年04月12日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みキャラバン5日目
    コメント(4)