ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年07月28日

初張りⅡ

初張りⅡ


先日御紹介したニーモ バグアウトと一緒に

もうひとつ、試し張りがあったんですドームテント

Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 5 ヤモナイト5黄色い星
初張りⅡ


初張りⅡ

Big Agnes (ビッグアグネス) Yahmonite 5 ヤモナイト5

GoLite シャングリラ 5の後継です

GoLiteは有名ですね、いつの間にか姿を消していたんですね

初張りⅡ

収納はこんな感じ

重さ2キロ程度でサイズ感いいですね

山のテント泊でも行けそうです(天気のいい日の設営でれば)

初張りⅡ

中身はテント、フライシート、ポール、ペグです

初張りⅡ

簡単設営、撤収可能なワンポールテントさんです

ポールの長さも調整可能です

初張りⅡ

じゃーんびっくり

いきなり設営終わっちゃいました

イイですね、メッシュが

そうなんです、我が家はこのメッシュに引かれ購入なんです

あくまでまだ、ファミリーキャンプメインの我が家

夏に4人入れてメッシュでと考えると2張りぐらいのメッシュ幕をと考えるんですが

やはり、2張りとなるとお高くつくしな~

ということでひと張りで少しサイズがあってメッシュ幕ということで

こちらに、落ち着きましたちょき

初張りⅡ

フライシート掛けてこんな感じに

全室もあってイイ感じです

初張りⅡ

中は結構な広さがあります

が最近長男坊君も身長が伸び

もう170cmぐらいなんでどうなんでしょう

初張りⅡ

坊がつるなんかにはいいかもです

設営、撤収と早いこと

これならソロになっても十分ですねニコニコ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ハンモックテント☆タープ(島旅編)
ヒルバーグナロ4GT試し張り
メインポールに
サンドペグ
試し張りに
山用テント選び
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ハンモックテント☆タープ(島旅編) (2019-08-24 14:18)
 ヒルバーグナロ4GT試し張り (2018-07-31 23:59)
 メインポールに (2017-08-20 07:19)
 サンドペグ (2017-08-18 00:51)
 試し張りに (2017-07-27 02:37)
 山用テント選び (2015-09-12 20:47)

Posted by 373ファミリー at 12:51│テント・タープ
Comments(7)
この記事へのコメント
さりげなく?写っていたこのテントはなんだろ??って思っていました。
いろいろ新幕を追加していますね〜。
Posted by duck at 2017年07月28日 17:12
duckさん

今年度に入ってキャンプ道具かなり整理しました。sp製品はほとんど・・・
みてのとおりソロでも使えそうな感じで
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年07月28日 18:38
新幕良いですね。
メッシュ付き、涼しそうで良いですね。
もう夏休みですね。
私の方は、車をナッツさんに出しているので、しばらく大人しくしときます。
そろそろ、スタットレスの検討でもしようかと
Posted by trip at 2017年07月29日 12:18
いつも楽しく拝見させていただいています。道具もかっこいいですね!
8月に泊まりで行こうと思っているのですが、キャンプ場にカブトムシがいるのでしょうか?
Posted by サーフマン at 2017年07月29日 20:25
tripさん

キャンカー不具合ですか?新たな取り付け?
早くも冬支度ですね。アウトドアフィールドで遊べてますか、夏満喫したいですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年07月29日 22:08
サーフマンさん

コメントありがとうございます。
吉野山行かれるんですね。吉野山に限らず、だいたいどこのキャンプ場でも確保できてます。その代わり、昼間にめぼしいとこ探しておいて、夜、酔っぱらう前に、チビ達と捕獲へといったかたちになります。そのなかでも吉野山はよく光りやテントにくっついたりといったものもありましたよ。夏キャンプ楽しんで下さいね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年07月29日 22:14
なるほどですね!
さすがです!頑張ってみます!
その時にお会いできれば光栄です!
また、素敵なブログ楽しみにしています!
Posted by サーフマン at 2017年07月31日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りⅡ
    コメント(7)