ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年01月30日

久住森林公園スキー場

久住森林公園スキー場


雪雪国のお住いの方はこの時期は雪かき等で大変な季節を過ごされてるかと

九州はなかなか雪の降らない年もあるので

申し訳ないですがわくわくしている我が家でございます(^^♪

今回は近場の

久住森林公園スキー場スノーボード
1月27日
久住森林公園スキー場


平昌オリンピックももうすぐで盛り上がりを見せるウィンタースポーツ

我が家は熊本出身のこの方に注目

熊本出身の鬼塚雅選手ですね(スノーボード)

スノーボードのオリンピック選手と言うと競技以外ではあまりいいイメージはないんですが

この選手の競技に向かう姿勢には引かれるものがありますね~

また家族のバックアップが凄く

熊本から東北地方まで車でサポートされていたみたいです

嬉しいことにキャンピングカー、ハイエースベースのバンコンでサポートされているみたいですね

みたところ ホワイトハウスのCOM PASS DOLQ みたいですね
久住森林公園スキー場


久住森林公園スキー場

最近我が家のハイエースキャンピングカーの一押しなんです

量産されているキャンピングカービルダーでは出せないつくりです


久住森林公園スキー場

これ、最高ですね~


久住森林公園スキー場

ということで我が家に戻ります

小さいころからスキーメインでやってきた我が家ですが

最近はスノボがしたいとの要望等から

スキー道具に加えスノボ道具と荷物満載での出発になります

同じキャンカーのナッツのリークⅡオーナーのmacopさん

よりスノボ道具を譲ってもらい大変助かっておりますニコニコ

久住森林公園スキー場

途中、雪景色

山登りも最高でしょうね~

久住森林公園スキー場

今回家でじっとしててもよかったんですが

次男坊君がどうしてもスノボがしたいとのことで

次男坊くんは今回初のスノボちょき

人の少ないナイターの時間に

案の定少なくていいですね~

久住森林公園スキー場

お兄ちゃんは今回はスピード感のあるスキーで

部活疲れもありそうなんですが意外と元気


久住森林公園スキー場

子供は滑れるようになるのが早いですね

リフトも乗れるようになりました

ただ滑り始めてからよほど楽しかったのか

滑りっぱなしでオヤジの体力は限界ですガーン

久住森林公園スキー場

しかし久々に一生懸命な次男坊君だったので

なんかうれしくなりました

久住森林公園スキー場

帰り道ところどころ雪も残ってました

久住森林公園スキー場

スキー場のナイターはいいんですが

最後まで滑ると帰りに汗を流すところが少ないんですよね~

深夜まで営業の家族風呂は何件かあるんですが

大浴場となると限られてきますので

今回はこちらへ筌の口温泉温泉温泉温泉

長者原(大分)から近くです

久住森林公園スキー場

駐車場もそんなに広くはないです

久住森林公園スキー場


久住森林公園スキー場

大人200円 子供100円

24時間入れます

久住森林公園スキー場


久住森林公園スキー場

the 共同浴場といったとこでしょうか

石鹸なし、シャワーなしです

鉄分の強い温泉です

源泉かけながし(たれ流し)と言ったとこでしょうか


久住森林公園スキー場

ちびさんたちは遊び疲れ帰宅途中でダウンZZZ…

どこかで車中泊でもよかたんですが

翌日はオヤジが仕事でしたので

そのまま帰宅となりました

がチビさんたちを起こすのは大変なんで

ベッドスペースに移動し

我が家駐車場で車中泊となりました

ということで嫁ちゃんを除いて男3人で車中泊

とりあえず自宅で夜食をチンして

車車内に戻ります

久住森林公園スキー場


いいですね体を動かした後のこのまったり感ビールビール




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(大分)の記事画像
初出動は熊本・宮崎・大分へ
車中泊かな
2020年久住☆ミヤマキリシマ
久住へ高原でちょっと寄り道
雨の日は車中泊
週末は久住でのんびり
同じカテゴリー(大分)の記事
 初出動は熊本・宮崎・大分へ (2020-11-06 22:21)
 車中泊かな (2020-10-27 00:26)
 2020年久住☆ミヤマキリシマ (2020-06-17 20:52)
 久住へ高原でちょっと寄り道 (2019-08-10 10:12)
 雨の日は車中泊 (2019-07-04 21:29)
 週末は久住でのんびり (2019-02-04 00:36)

Posted by 373ファミリー at 23:51│大分スキー
Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!!
九重に行かれてたんですねー!!私はくぬぎに居ました笑笑
Posted by macop at 2018年01月31日 09:23
macopさん

オシイ!
ニアミスでしたね(^^♪
実は、最後の最後までくぬぎにするか迷ってたんですよね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年01月31日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久住森林公園スキー場
    コメント(2)