ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年06月22日

S660で久住高原へ②

S660で久住高原へ②


 大分県 久住高原の旅

 2日目です

 貴重な晴れ間です晴れ晴れ晴れ

 6月17日

 久住高原オートビレッジキャンプ場

 1泊2日はやっぱ短いな

 あっという間に終わっちゃいますね


S660で久住高原へ②


気持ちのいい朝です

こちらは区画サイト


S660で久住高原へ②

フリーサイトB

S660で久住高原へ②


S660で久住高原へ②

この日は利用客はそこまで多くないんで

Cサイトは閉鎖

S660で久住高原へ②

Cサイト

めちゃくちゃ広いですがGWはいっぱいになるらしいですよ


そりゃ~騒がしいでしょうねニコニコ

S660で久住高原へ②


S660で久住高原へ②


S660で久住高原へ②

Cサイトの前には

ビヤレストランがあります

中は拝見できませんでしたがどうなんでしょう?

とぐるっと広いキャンプ場内散策したところで


S660で久住高原へ②

キャンプ受付と同時購入の

入浴券の2回目を使わないとと思い

朝風呂へ温泉

晴れ天気のいい日はホント

露天風呂からの阿蘇方面がステキです


S660で久住高原へ②


S660で久住高原へ②

荷物がコンパクトなんで撤収もあっという間

久住高原コテージキャンプ場

結構な方がキャンプ初めて間もないうちに来ましたといった方が多いような気がします

そしてハイシーズンに騒がしい集団に遭遇したりと

苦い経験をしたといった話もよく耳にするところかと

景色と温泉と綺麗な星空と素敵な場所ですよ

皆さんもハイシーズンを避け、是非びっくり



S660で久住高原へ②


帰りに

車の収納はこんな感じで車

座席後ろか

S660で久住高原へ②

ミッドシップ車なので

フロント部分に少しだけ収納スペースが

S660で久住高原へ②

大人二人なら収納は無理かもですね

もっと荷物がコンパクトな方は大丈夫でしょうが

シート後ろスペースも子供が一緒なら少しスペース取れるかな

といった具合ですよ

S660で久住高原へ②

帰りも気持ちいいですね

牛

血相変えて寄ってきましたが

多分理由は赤い車かはてな



S660で久住高原へ②


S660で久住高原へ②

天井外して

くじゅうの風を感じながら車


S660で久住高原へ②

阿蘇方面

最高~
S660で久住高原へ②

長者原方面からの

くじゅう

S660で久住高原へ②


帰りにせっかくなんで

寄り道

初めて来ました

九重 夢 大吊橋ピンクの星



S660で久住高原へ②

横はかなり通るんですが

大吊橋来るの初めてです

S660で久住高原へ②

足元もスリル満点

S660で久住高原へ②

ゴジラ並みの高さいかな

S660で久住高原へ②

橋からの景色もかなり綺麗ですよ

S660で久住高原へ②


S660で久住高原へ②

ということで渡り切った橋をもう一度引き返し

ます

ということでこの後はソフトクリーム堪能しながら

帰宅となりました


走りが楽しめる車でしたので私も一緒に楽しめました~

高原は風が気持ちよくて最高でした



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事画像
〆キャンプ☆久住高原(2日目)
〆キャンプ☆久住高原
避暑地目指し久住へ③
年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ)
秋の久住☆久住高原オートキャンプ場②
秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場
同じカテゴリー(久住高原オートビレッジ)の記事
 〆キャンプ☆久住高原(2日目) (2019-12-31 01:21)
 〆キャンプ☆久住高原 (2019-12-29 08:59)
 避暑地目指し久住へ③ (2019-08-11 02:11)
 年越しはキャンプ(久住高原オートビレッジ) (2019-01-02 21:13)
 秋の久住☆久住高原オートキャンプ場② (2018-10-17 22:26)
 秋の久住へ☆久住高原オートキャンプ場 (2018-10-16 09:19)

この記事へのコメント
はじめまして!
ブログを読んで久住高原、キャンプ始めてまもない頃に行ったのを思い出しました!
その時は大雨で大変な思い出しかないですが(^_^;)
また晴天のときにリベンジ行きたいな~と思いました!
温泉に二回も入れるなんて素敵すぎますね!!
やはり久住の景色は最高ですね~
Posted by ケイッ☆ピングケイッ☆ピング at 2018年06月22日 01:21
こんにちは!!わたしも始めてキャンプしたのがここでした!それも冬笑笑 暴風の中メッシュシェルターを心折れながら建てたのをよく覚えてます。
オープンカー気持ち良さそうでいいですねー
Posted by makop at 2018年06月22日 09:34
ケイッ☆ピングさん

はじめまして、コメントありがとうございます
久住高原コテージキャンプ場は、暴風や雨の悪天候であったり、隣り合わせのサイトが盛り上がり過ぎたりと皆さん思い出のあるキャンプ場みたいですね(笑)

遊び場があるわけでは有りませんが、温泉、景色、星空と我が家の子供達も大好きなキャンプ場です
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年06月22日 15:47
makopさん ?macopさん

はじめてなのキャンプ、冬キャンプてすごいですね さすが(笑)

ここのキャンプ場周辺にも沢山キャンプ場があるんでいつかは行ってみたいんですが、温泉あるんで、またここに来ちゃいました(^.^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年06月22日 15:55
ここは我が家もキャンプを始めたあたりで行きました。
隣ではなく、お向かいさんでしたがグルキャンでメチャメチャ煩かった思い出があります(^_^;)

しかし、S660はいいですね。
私の身長では実際乗るのは難しそうですが、こういったクルマはホンダらしくて好きですね。
Posted by duck at 2018年06月29日 00:56
duckさん

久住高原オートビレッジは皆さん思い入れのあるキャンプ場みたいですね

ホンダS660車スキの方にはたまらん車です。ホンダのターボエンジンがまた何とも言えないですね。duckさんは入らないかもでえすけど
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年06月30日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S660で久住高原へ②
    コメント(6)