ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年10月25日

吉野山キャンプ場(デイ)へ

吉野山キャンプ場(デイ)へ


キャンプ人気凄いですね

この時期そんなんに利用客は多い方ではない

キャンプ場だったんですが

まさかの満員御礼とビックリです

次回、出撃予定はちょっと先なんで

キャンプ道具の整理もかねてデイでこの日はゆっくりと

佐賀市 吉野山キャンプ場ランタン

10月21日
吉野山キャンプ場(デイ)へ

いい天気晴れ星だったんですが

夜から風が強く吹きましたね

我が家はあんまりこのキャンプ場で風に吹かれたことはないんで

ちょっと油断してました

他のサイトもたき火で盛り上がってましたが

さすがに強風で皆さんテントへ引きこもり状態

我が家もオープンタープは一応避難(一時撤収です)

吉野山キャンプ場(デイ)へ

朝になって少しはおさまってくれるかと思ったんですが

まだ結構強い風が吹いてました

朝起きてビックリなことに

サイトの盛り土部分は砂地で、ペグが抜けかかってました

テント倒壊の危険性もありましたね

しかし、ワンポールテントは風には強い方かと



吉野山キャンプ場(デイ)へ

とりあえずテント内でまったり

コーヒーカップ珈琲タイムで

最近は悪条件の際はキャンプはしなくなりましたが

以前は何が何でもテント張ってのキャンプスタイルでしたので

久々の強風と言った悪条件下でしたので

嫁ちゃんと2人なんか懐かしくなりました

そういえば以前は、夜中に道具撤収したり

テント支えたりしてたなとニコニコ

吉野山キャンプ場(デイ)へ

風が収まるまではテント内で様子見ですね

吉野山キャンプ場(デイ)へ

そんな我が家ですが

こちらもまた久しぶりの

ホットサンド

吉野山キャンプ場(デイ)へ

簡単でいいですね

私はこれが一番好きなんですが

嫁ちゃんは以前使ってたSP製のホットサンドメーカーが

耳を切ったりする必要があったんで面倒くさいイメージがあったみたいです

2号機のC社のものは我が家みたいなズボラナ方にはぴったりですよ

おすすめは バウルー製のものがいいですね

吉野山キャンプ場(デイ)へ

とまったりしてると

風もおさまり、気持ちのいい陽気に

周りの方はどこか寄り道して帰るのかな

次男坊は小さいたき火台引っ張り出して来て

たき火焚き火
吉野山キャンプ場(デイ)へ

たき火の楽しみはそれぞれですが

我が家はこのウィンナーを焼くのが

ド定番らしいです

吉野山キャンプ場(デイ)へ

いつもはこの小川で遊ぶのが多いんですが

さすがに寒いというか水が冷た過ぎて

サイトで本を読んだりと贅沢な時間です


吉野山キャンプ場(デイ)へ

虫もいなくオープンタープが気持ちのいい季節ですね

吉野山キャンプ場(デイ)へ

久住方面は紅葉が進んで住みたいですが

こちらはもう少し先みたいですねもみじ01もみじ02





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事画像
デイキャンプ 吉野山
ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ
テント乾燥☆吉野山キャンプ場
キャンプ場見学&キャンプ中止
忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場
近場でキャンプ☆吉野山キャンプ場
同じカテゴリー(吉野山キャンプ場)の記事
 デイキャンプ 吉野山 (2021-09-18 23:36)
 ちょっと前になりますが吉野山キャンプ場へ (2020-07-28 10:46)
 テント乾燥☆吉野山キャンプ場 (2019-12-02 12:57)
 キャンプ場見学&キャンプ中止 (2019-10-23 01:27)
 忘年会キャンプ★吉野山キャンプ場 (2018-12-14 00:14)
 近場でキャンプ☆吉野山キャンプ場 (2018-10-22 23:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野山キャンプ場(デイ)へ
    コメント(0)