ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年05月08日

GW☆山陰へ③

GW☆山陰へ③


5月3日~4日

鳥取 台場公園キャンプ場⇒大山⇒蒜山高原へ

早くも最終日

キャンプ場を後にこの日は観光ですバス
GW☆山陰へ③

キャンプメインではなく旅行メインですので

準備も簡単に済ませましたので

撤収も早いものです

GW☆山陰へ③

台場公園入り口には道の駅

GW☆山陰へ③

朝から凄い人

そんなに人気の道の駅か?

何か名物が?

GW☆山陰へ③

道の駅目当てではなく

青山剛昌ふるさと館に長蛇の列が

コナン人気恐るべし

GW☆山陰へ③

公園から500m移動したところには

GW☆山陰へ③
コナンの家

米花商店街が

どちらもオープン前から列をなしてます

我が家はコナンは卒業しましたのでちょっと覗くだけ


GW☆山陰へ③

山陰道に戻ります

再びキャンプ場

意外と道路から近かったんですね

松林で見えにくくなってただけですね



GW☆山陰へ③

山陰道(無料区間)

走ってるとすぐ前に

大山が
GW☆山陰へ③

我が家も一度登ってみたい山です

今回登れたらよかったんですが

日程的にOUTでした

山を見てるとうっすら雪景色はてな

山の上が白い

まさかね~(嫁 信じない)

そういえば久住でウンチク垂れてるオジサンが言ってたな

大山は冬山だって

じゃ~近くまで行ってみるかということで最終日の行き先決定びっくり

GW☆山陰へ③

大山方面へ移動は構わないが

米子、境港の新鮮な魚介類を見逃すのも惜しい

しかし、時間的に並ぶのもね~

ということでありました

テイクアウト

チェーン店ですが地のものを使ってあるだろうと

こちらへ

「よなご どんまる」

GW☆山陰へ③

大もりにしても安い

海鮮丼ゲットしたとこで冷蔵庫へ入れ

大山方面へ移動しますダッシュ
GW☆山陰へ③

大山ますみず高原

恋人の聖地

若いカップルが沢山

GW☆山陰へ③


GW☆山陰へ③

でランチ

徳盛り海鮮丼広げ

お外で贅沢ランチ食事

GW☆山陰へ③

新鮮 うましアップ

GW☆山陰へ③

スキー場のリフトが稼働中

上まで登って大山麓からの日本海側の景色が楽しめます

GW☆山陰へ③


GW☆山陰へ③
食事を済ませたところで

大山を眺めながら

やっぱり雪が残ってましたね

驚く事に車が通る脇にも雪が残ってます

大山って迫力のある山ですねビックリ

GW☆山陰へ③
登山客も沢山

念願の大山もスルーしたところで

鳥取から岡山へ

GW☆山陰へ③

蒜山高原へ

岡山県民の皆様へ失礼なんですが

鳥取県と思ってました、岡山の観光というと倉敷周辺が代表で

こんな素晴らしいとこがあるなんて(すいません)

GW☆山陰へ③

GW☆山陰へ③




GW☆山陰へ③
蒜山ジャージ牛乳牛

有名なんでしょうか?


GW☆山陰へ③
とりあえず飲んでみる牛

冷たくて美味しい

GW☆山陰へ③

バカ売れのプレミアムソフトクリームも

なんか大分の久住高原に似た雰囲気かな

GW☆山陰へ③

牛の乳搾り体験には長蛇の列


GW☆山陰へ③

お土産を求め寄った

ヒルゼン高原センター

GW☆山陰へ③

大きな遊園地にもなっています

避暑地として過ごすのにはいいとこですね

GW☆山陰へ③

久住周辺と同じく

周辺には温泉施設が充実

帰る前に温泉に温泉

温泉施設だけではなくこの周辺多くのキャンプ場が点在してました

ホント大分の久住高原に似ています

今度は蒜山高原でキャンプしてみたいですね

魅力的なキャンプ場がいくつかありましたよ

GW☆山陰へ③

帰りに

最後は広島でお好み焼きでも食べたいな

ということで沼田PA下りへ行ってみる事に

着いてみてビックリ

お店が~

ない

吉野家に代わってる~

4月にPAがリニューアルしてたみたいで

残念ながらお好み焼きは食べれませんでしたね~

沼田PA登りはどうでしょうかね

あと驚きなのが中国から九州のPAのコンビニが

セブンイレブンばっかりに

セブンは好きなんですが広島名物のポプラがなくなってるのも悲しいですね


翌日からは子供達の部活開始ということで

弾丸ツアーとなりました





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

最新記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
フロアーウィング★ハイエース
春ですね~
もう1年経ってしまった②★山梨へ
もう1年経ってしまった
タイヤ交換★バーデン
最新記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 フロアーウィング★ハイエース (2022-04-19 15:08)
 春ですね~ (2022-03-29 21:13)
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 もう1年経ってしまった (2022-02-22 15:31)
 タイヤ交換★バーデン (2022-02-16 15:45)

Posted by 373ファミリー at 10:52
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

大山、雄大な景色で良いですね
ひるぜん高原も久住高原みたいですね

ジャージー牛乳とプレミアソフトも美味しそうで参考になりました

いつも長距離運転頑張ってますね
373さん一人で運転してるんですか
Posted by そーりそーり at 2019年05月08日 22:40
そーりーさん

蒜山高原おすすめですよ~
確かに久住高原みたいなんですが( ´艸`)

一時期嫁が少しだけ運転することもありましたが、ここ数年は私しか運転してないっすね~
その代わり高速なんかチンタラ走ってますよ
あと、走り重視のバンコンにしましたからね(バンタイプキャンカー)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2019年05月09日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW☆山陰へ③
    コメント(2)