ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2021年03月01日

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

今年の初めはキャンプから(健忘録)3


早いもので3月なっちゃいましたね~
健忘録なかなか進みませんが
3日目のつづきをどうぞ

山梨 ふもとっぱらキャンプ場ランタン

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

ゆるキャン△

シーズン2ではなでしこもソロキャンデビューか

今年の初めはキャンプから(健忘録)3


ゆるキャン△にハマってるオヤジは

聖地巡礼として山梨をウロチョロすることが多くなったような

もちろん身延(みのぶ)も行きましたよ(笑)

次はアウトドアショップも行ってみたいですね(あるのかな?)


今年の初めはキャンプから(健忘録)3

こちらは

聖地 ふもとっぱらから

夜の富士山も晴れると奇麗ですね

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

夜中ですが富士山見入っちゃいましたニコッ

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

夜~朝はかなり寒い

マイナスの中、さすがに焚火だけじゃですね

そう言えば、キャンプ場の放送でも

焚火での暖だけじゃなくてちゃんと装備をせいと言ってたな

我が家は、今回、薪ストーブと武井ストーブを同時使用ですよ

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

3日目の朝も気持ちのいい天気の朝晴れ

朝はオヤジダケデ誰も起きてきませんので

1人でキャンプ場散策

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

寒いわけよね

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

池はガッツリ凍ってるやん

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

オブジェの前には

料金所

もこの通り

入場時には検温がありますのでオンライン化に加え対策されてます

入場者数も制限されてます(予約が必要ですよ)

今年の初めはキャンプから(健忘録)3


今年の初めはキャンプから(健忘録)3

さらに進んでキャンプ場入り口

朝早くから警備員さんが対応

話を聞くと本日もいっぱいで

すでに開門前から多くのキャンパーさんたちがスタンバイ

このように、林の方に待機場所が設けられてます

さすが
今年の初めはキャンプから(健忘録)3


今年の初めはキャンプから(健忘録)3

人数制限されてますが満員御礼

多くのキャンパー

今年の初めはキャンプから(健忘録)3


今年の初めはキャンプから(健忘録)3

まあまあ広いキャンプ場

散策後サイトに戻ったら我が家もようやくお目覚め

起きるや否や”腹減った攻撃”


今年の初めはキャンプから(健忘録)3

まあ最近は道具与えれば勝手にやってくれますので

楽ちんですがニコニコ

そういえば、餅焼きためにわざわざ買ってきましたよ

餅焼きの網、遠赤外線効果でふっくら焼けるのかな?

今年の初めはキャンプから(健忘録)3

ふもとっぱらキャンプ場はいつの間にか

売店も充実

ちょっとしたデザートも買えたりしちゃいます

今年の初めはキャンプから(健忘録)3


あと一泊と行きたかったとこですが

1日早く切り上げ九州方面へ

帰りは車ゆっくりと

1000キロ程の道のりです




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
もう1年経ってしまった②★山梨へ
もう1年経ってしまった
今年の初めはキャンプから(健忘録)2
今年初めはキャンプから(健忘録)
健忘録☆山梨②
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 もう1年経ってしまった (2022-02-22 15:31)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)2 (2021-02-20 07:01)
 今年初めはキャンプから(健忘録) (2021-02-17 00:54)
 健忘録☆山梨② (2020-06-18 22:08)

この記事へのコメント
なんかふもとっぱら変わりましたねー!!
色々対策されてるんですね!!
それにしても寒そう❄️
Posted by macop at 2021年03月03日 09:42
macopさん

そうでしょう~
ここ数年でキャンプ模様変わりましたね
これだけ、キャンパーが増えれば仕方ないかな
下火になったときに期待しましょう(^-^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2021年03月09日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初めはキャンプから(健忘録)3
    コメント(2)