ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年11月06日

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

連休は久しぶりのキャンプです
11月2日~4日

しかし、長男坊君の部活だったり妻の仕事だったりと

遠出は無理

しかしこの連休は年に一度だけ佐賀県に人が集まる時期

そうなんです

バルーンと唐津くんちのある時期なんですね~

ということで

2017佐賀バルーンフェスタ オートキャンプ場黄色い星

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①


さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①



例年ですと車中泊で楽しんでたんですが

今年はバルーン会場で初めてのキャンプです

初めは嫁ちゃんとここでキャンプランタンはないなと思ってましたが

意外とワクワク


1日~2日目

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

はい

早速設営完了

連休に入る前の2日(平日)

お昼に仕事を切り上げスーツのまま会場へ

スーツのまま1人テント設営する完全に変な奴ですニコニコ

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

オートキャンプサイトとして

50区画ドームテントがありますが

すでに平日の昼間で満杯です

そうなんですね~

ご近所さんはすでに場所とりだけされてました

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

キャンカーが8割

テントキャンパー2割と言ったとこです(この日は)

とりあえず設営完了し昼からのバルーンでも見るかと

しかし風が強く午後の競技はキャンセルでした

最近午後はほぼほぼキャンセルになりますね

ということでいったんお風呂と夕食に家に帰ります(^^)

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

再び夜中にサイトへ戻り

とりあえず車中泊ですバス

バルーンは早起きが鉄則ですね

5時に起きると御覧のとおり

駐車場へ入る車で渋滞でございますビックリ

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

6時半頃からはバルーンの準備開始

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

7時頃からは飛び立ちます

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①



さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

今年は初めて会場の対岸の堤防から

気にはなってたんですが川を挟んでの景色もいいもんですね

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①


さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①


さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

会場も沢山の人で賑わってますね

連休初日なんで当然ですよね

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①


さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

子供達大好きな

変形バルーンも

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

会場対岸の堤防もこの人

ここは特徴があります

それはというと

カメラマン、ハイスペックのカメラ持った人が沢山です

最近はインスタ人気のせいか

女子がイイカメラ持ってますねビックリ

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

しかし対岸に行くにはちょっと距離があるんです

今回は折りたたみ自転車で機動力UPです

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

会場には特設のバルーンさが駅も

オドロキなことに特急電車まで停まるんですね

そして、夕方に我が家のファミリーもこの電車で合流予定です電車電車


さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

バルーン楽しんだところで

再びキャンプサイトへ戻る途中に駐車場でカメラ

8時過ぎには駐車場はこのとおり

凄い車の数です

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①


さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

サイトからもこんな感じで


さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

時間がありますのでとりあえずビールビールビール

さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①

イイ景色ですね

と朝早かったんで おやすみなさい~(^^♪

つづきます




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
着火剤求めて
最近は車中泊
北山ダム☆ワカサギ釣り
久しぶりのアジゴ釣りへ
海の次は山(高原)へ☆
ご当地
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 着火剤求めて (2020-12-07 00:30)
 最近は車中泊 (2019-07-01 01:34)
 北山ダム☆ワカサギ釣り (2019-02-25 23:37)
 久しぶりのアジゴ釣りへ (2018-12-25 10:48)
 海の次は山(高原)へ☆ (2018-09-08 06:36)
 ご当地 (2018-04-29 23:17)

この記事へのコメント
お仕事はスーツなんですね笑笑
Posted by macopmacop at 2017年11月06日 21:35
macopさん

バルーン会場で会えなかったのが残念です。仕事の通勤だけなんですがスーツで(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年11月07日 09:50
こんばんは。
気球の写真につられてお邪魔しました。
さすが国内最大の大会は気球の数が違いますねぇ。
見応えたっぷりでした。
良いものを見せて頂きました。
Posted by けーけー at 2017年11月07日 18:47
けーさん

札幌よりありがとうございます
気球は北海道の大自然だったらもっときれいなんでしょうね~
ありがとうございます~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年11月07日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さがバルーンフェスタ オートキャンプ場へ①
    コメント(4)