ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年11月01日

雨の週末は

雨の週末は



なかなか悪天候では出撃しない我が家ですが

週末に台風が2回連続接近となると

なかなか納まりも効かずお出かけ強行です

まあたまにはですねニコニコ

今回は久住方面へ車

 熊本 吉原ごんべい村ランタン ⇒ 黒川温泉温泉

寒くなったんで温泉目当てで



雨の週末は

初めて利用のキャンプ場

吉原ごんべい村黄色い星

雨の週末は

予定では久住、阿蘇方面でキャンプをと考えていたのですが

実際、夕方 悪天候の中に久住方面に到着してみると

やっぱりキャンプは厳しいかということで

たまにはということで

ロッジ泊

私はいまいちロッジに魅力は感じないんで

いまいちテンション上がらずシーッシーッ


雨の週末は

紅葉もすこしずつ進んでます

雨の週末は


雨の週末は

おかげでお兄ちゃんの勉強もハカドッテマス

予想どうり次男坊はゴロゴロ

雨の週末は


雨の週末は

これはないですね

狭い

雨の週末は

ポニーもかなり人懐っこい

雨の週末は

とういことで、キャンプ場ではお風呂入れなかったんで

好立地条件を生かし

黒川温泉へ温泉温泉温泉

但し、黒川温泉はキャンピングカーは歓迎されないみたいで

どこでも入れません

ので少し離れた黒川温泉の公設 第4駐車場へ

雨の週末は

かなり遠くに停めさせられたと思いきや

歩きは近道があって意外とアクセスよかったです(^^♪

雨の週末は

近道はこんな感じ

雨の週末は

近道感が半端ないですけど

雨の週末は

今回一番目的の温泉へ

黒川温泉 新明館温泉

雨の週末は

黒川温泉は露天風呂がほとんどですが

ちょっと違った感じで

洞窟風呂へ

洞窟内はサウナ感と温泉でポッカポカ

洗い場は有りませんので浸かるだけですので
温泉手形で利用するのも有りですね
オアススメ温泉ですよ

雨の週末は

混浴ですよ\(^o^)/

雨の週末は


雨の週末は

大丈夫です

女性用の洞窟風呂分かれてます

雨の週末は


雨の週末は


雨の週末は

雨あがりとあって珍しく人もまばら

雨の週末は

神社?では絵馬が沢山と思ったら

雨の週末は

入浴手形でした
入浴手形が絵馬の代わりになってる?みたいでしたよ

雨の週末は

黒川の温泉街を歩くと看板に引かれ

ついつい

どらどらバーガー

どら焼きですね


雨の週末は


雨の週末は

次男坊君満足かなはてな

雨の週末は

皆さんの久住紅葉情報便りに影響され

我が家も

牧の戸峠へ


雨の週末は

はい

真っ白ですよ

紅葉はかなり進んでますよもみじ01もみじ01

雨の週末は

いつものコースで帰るかと

子供達希望の やまなみ牧場へ

寄ってみたが悪天候で早々とお店は閉められてましたので

ちょっと先にある牧場にあるアイスクリーム ジェラートを発見

雨の週末は

ミルクランドファームピンクの星

雨の週末は

予想外の出来栄え

雨の週末は

美味しかったです

やまなみ牧場、ガンジーファームのソフトクリーム有名ですが

こちらもオススめですよ

我が家はここがこの周辺では一番かなと言うぐらいオススメですよ

と言った感じで最後は上手いもの発見で若干テンションも上がり気味で

次回お出かけに期待したいですねニコニコ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
連休は車中泊②
連休は車中泊①
熊本 阿蘇へサイクリング
春休み 阿蘇 熊本へ
久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ)
初滑り 九重森林公園スキー場へ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 連休は車中泊② (2017-10-13 21:09)
 連休は車中泊① (2017-10-13 00:35)
 熊本 阿蘇へサイクリング (2017-10-03 22:23)
 春休み 阿蘇 熊本へ (2017-04-13 21:03)
 久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ) (2017-02-08 18:45)
 初滑り 九重森林公園スキー場へ (2017-01-15 23:49)

Posted by 373ファミリー at 01:13│熊本吉原ごんべい村
Comments(2)
この記事へのコメント
黒川温泉よいですね~

女性に人気の温泉らしいですね。

わが家も 結局 美味しいものとの出会いが

一番の収穫だったりします。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2017年11月01日 20:07
茶虎さん

黒川温泉は近くに久住山があったりと美しいとこですよ
最近は子供達も味にうるさく大変ですよ(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年11月04日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の週末は
    コメント(2)