ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年09月01日

夏休みキャラバン4日目(長野)

夏休みキャラバン4日目(長野)


4日目(8月25日)

4日目は長野から

この日から山泊でのんびり

あくまでのんびりなんで5時間歩きぱなし

なんかはないです(^^)

木曽駒ヶ岳(中央アルプス)へピンクの星
夏休みキャラバン4日目(長野)

マイカー規制のため

ロープウェイ+バスチケット売り場になっている

菅の台バス停から出発です

1回600円の駐車場です
夏休みキャラバン4日目(長野)

ロープウェイ+バスチケット売り場

夏休みキャラバン4日目(長野)

バスで30分ぐらい揺られ

しらび台ロープウェイ乗り場へ

平日なんでスムーズ

土日はすごい列になるとか

夏休みキャラバン4日目(長野)

ロープウェイで一気に標高稼いでもらいます

一気に2612mニコニコ
夏休みキャラバン4日目(長野)

18度 涼しい~
夏休みキャラバン4日目(長野)

一気に雲の上です

夏休みキャラバン4日目(長野)

ロープウェイの頂上駅に千畳敷カールがあります

夏休みキャラバン4日目(長野)

足場もよく登りやすいです

夏休みキャラバン4日目(長野)

一気に木曽駒ヶ岳 幕営地へドームテントドームテントドームテント

夏休みキャラバン4日目(長野)

風よけ付の一等地へ

夏休みキャラバン4日目(長野)

こんな感じでほとんど壁

こりゃ 風避けになりますわな

夏休みキャラバン4日目(長野)

道具をすべておいて

15分ぐらいで登れる山頂へ長男坊と駆け上がります

オヤジも負けじと

体力には自信があったつもりですが

長男坊には追いつけなかったですね~えーん

木曽駒ヶ岳山頂到着 2956m


夏休みキャラバン4日目(長野)

木曽駒ヶ岳山頂から幕営地はこんな感じ

夏休みキャラバン4日目(長野)


夏休みキャラバン4日目(長野)

今年は木曽駒ヶ岳頂上山荘 営業中でした

こちらで幕営地の受付し

900円×人数分払います

幕営地利用者も山荘のトイレ、水、休憩所使えます

長男坊は山荘でマンガ本などを読むのが楽しみらしく

ストーブの前でまったり

昨年は平日営業してなかったんですよね

山荘では夜ご飯のいい匂いが

夏休みキャラバン4日目(長野)


夏休みキャラバン4日目(長野)

晴れ間が出ると綺麗に見渡せますが

夏休みキャラバン4日目(長野)

雲がかかると一気に真っ白

夏休みキャラバン4日目(長野)

日がオチルト一気に気温が下がり

テント内でまったり

夏休みキャラバン4日目(長野)

期待の星空は拝めませんでしたので

翌日の日の出に期待し早めの就寝

8時半には寝ちゃいましたZZZ…


翌日につづきます~ニコニコ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(長野)の記事画像
夏休み旅行3日目
夏休み旅行2日目(その1)
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)
夏休み木曽駒ヶ岳へ(No.2)
夏休み 木曽駒ケ岳へ
同じカテゴリー(長野)の記事
 夏休み旅行3日目 (2018-09-19 10:00)
 夏休み旅行2日目(その1) (2018-09-15 00:13)
 夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳) (2016-09-02 10:07)
 夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野) (2016-08-31 10:12)
 夏休み木曽駒ヶ岳へ(No.2) (2015-09-03 21:51)
 夏休み 木曽駒ケ岳へ (2015-09-02 16:15)

この記事へのコメント
すごい⤴ここを見てると一緒に行った気持ちというか、行けそうな気になってくる。
ほんとにすごい行動力の家族ですね~★(*’ω’ノノ゙☆パチパチスタンディングオベーション

計画たてるのは、奥様、ご主人さま、どちらなんですか❔(我が家は私が大まかに決めてるんですけど)
2000メートル迄ロープウェイで行けるなんて、もしかしたら、私でもと…

あ。また仕事中に夢見ちゃいましたw
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年09月01日 09:28
私もいつも一緒に行ったつもりで見てます(^_^;)
Posted by macopmacop at 2016年09月01日 10:02
たぁなんさん

夏休みまででたぶん遠征はしばらくないでもうすぐにネタ切れになりますよ(^^)
たぁなん家のお嬢みたいにかわいいといいんですが、我が家は男2人、すぐに着いてこなくなりますので今のうちと言い聞かせてます。
ちなみに、計画、運転、テント設営はすべてオヤジ1人ですよ(今回の旅行は流石に行きだけは運転してもらいました)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月01日 13:55
macopさん

いつもありがとうございます。
私も、他の方のブログに影響された1人であります。何がきっかけになるか分からないですね。
macopさんもそのうち変身するかもですよ(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月01日 13:57
373さん こんばんは
9月子供さんの最後の運動会ですね。
お父さんも、燃えてますね。
鍛えなくても、ぶっちぎりじゃないんですか?

長野良いですね。白川郷といい良い雰囲気ですね。
行きたくなります。
私も行きたい候補の一つです。
続きが楽しみです。
富士山で雲海を見ましたが、雲海良いですね。
日の出と共に次は見たいです。

デイキャンプ 良いですね。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
した事無いので、何も知らないので、
迷惑で無ければ、色々教えて下さい。
Posted by trip at 2016年09月01日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャラバン4日目(長野)
    コメント(5)