ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2016年09月02日

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)


5日目(8月26日)

木曽駒ケ岳(中央アルプス)長野黄色い星

幕営地からです
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

AM4時30分

さすがに前日9時前には床につきましたので

朝はバッチリ

日の出を拝むために

周りの皆さんも木曽駒ケ岳や中岳に登る準備中

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

長男坊は寝袋のまま

少しかさみますがモンベル ダウンハンガー♯2

もちろんオーバースペックですのでTシャツ+パンツで快適に

夜は冷え込みますんで御注意を(8~9℃ぐらい)
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

いい感じで日の出が
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

寒いんでテントから

コーヒーカップコーヒーカップ温かコーヒー飲みながら

最高ですね 絶景びっくり
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

いろんな山が見えるけど

いまいち詳しくないので分からないな

そういえば、ロープウェイでは富士山も拝めるとか

言ってたな

ひょっとして富士山見えてるはてな
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

チビさんなかなか起きないんで

びしょびしょのフライ外してとニコニコ

気持ちのいい朝ですね(AM5:30)

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)


夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

幕営地の南側が中岳

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

木曽駒ケ岳山頂山小屋の裏側に見える山頂が

木曽駒ケ岳
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

山荘ではビールビール・お酒・ジュースなどなど買えますが

この様に物資はヘリで搬送されてきます

ヘリ大忙し

周りにあと2つ山荘がありこの3つの山荘を

行ったり来たり
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

中岳から幕営地

そのバック遠目に

御嶽山が(長男坊が気付きました)

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)


夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

帰りにやっぱり後ろに見える岩場の

宝剣岳に登りたいとの要望

登り口には

「岩登りの装備、知識のない方はご遠慮ください」

との看板

オヤジはちょっとビビります

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

事故も多いらしく

さすがにヘルメット持ってこれませんでしたが

自己確保に簡易的にスリング+カラビナで

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

登頂

晴れ晴れ晴れに感謝
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)


夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)


夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)


夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

一気に下山開始です

が沢山の人でなかなかスムーズには下れません

休み休み
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)


夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

ロープウェイ乗り場付近

乗越浄土まではスニーカーや軽装で行かれる方も

中にはサンダル

さすがにサンダルは危険ビックリ

かと思うと頭から血を流したおばさんが降りてきたりと


重装備から軽装備の人と混在してますんで不思議な感じ

夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)

帰りも早いうちにロープウェイで下山

かなり時間がたったと思いきや

まだAM9:00

晴れ晴れ晴れ
最高の山歩きでした

と下山後はまた次回につづきます



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(長野)の記事画像
夏休み旅行3日目
夏休み旅行2日目(その1)
夏休みキャラバン4日目(長野)
夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野)
夏休み木曽駒ヶ岳へ(No.2)
夏休み 木曽駒ケ岳へ
同じカテゴリー(長野)の記事
 夏休み旅行3日目 (2018-09-19 10:00)
 夏休み旅行2日目(その1) (2018-09-15 00:13)
 夏休みキャラバン4日目(長野) (2016-09-01 09:18)
 夏休みキャラバン3日目(岐阜~長野) (2016-08-31 10:12)
 夏休み木曽駒ヶ岳へ(No.2) (2015-09-03 21:51)
 夏休み 木曽駒ケ岳へ (2015-09-02 16:15)

この記事へのコメント
すっごい景色ですね。
九州ではなかなか見れないですよね。
左端に写ってるの富士山では?
こんな経験子供にさせてあげたいなぁ
Posted by まさっちまさっち at 2016年09月02日 23:03
こんにちは☺
絶景ですね~★仕事中も釘付けにされてまーす。
行く日程は全く決まって無いけれど、今綿密に旅程と予算を試算しています。(支配人や部長達が英知を結集して頑張ってます)
パパに稟議書通るかなぁ(;^_^A

でき上がったら、
【373ファミリーさまのブログを参考にして】と、私のブログに書かせていただいてもいいですか❔できれば、URL貼らせて欲しいなと、すみません⤵図々しいお願いです。
Posted by たぁなんたぁなん at 2016年09月03日 12:39
まさっちさん

オヤジ、子供貴重な経験となりました。
九州の山は久住しか知りませんが、やはりこの五感で感じる感覚が貴重な体験になったかと酸素の薄い感じと、紫外線の強いじりじりした感じと、子供もためといいながらオヤジが一番楽しんでるかもですけどね(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月03日 17:38
たぁなんさん

ありがとうございます。ツタナイブログですがURL、名前その他もろもろ使ってやってください。たぁなんさんのブログ楽しみにしてる1人なんで光栄です

山だったらパパさんの了解がでるかもですね。予算かかるかもしれませんが、「物より思い出、子供のため」と言い聞かせてやってます(^^)
悪い影響与えちゃったかな(笑)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月03日 17:45
凄い景色ですね。
山の上で朝日を見ながらのコーヒー格別でしょうね。
登山は夏がされる方多いんですか?
次は何処に行かれたか楽しみです。
( ˆᴗˆ )
Posted by trip at 2016年09月04日 02:04
tripさん

やっとコーヒーが美味しく飲める季節になりました
登山は1年中したいんですが、チビ達が興味をなくさない程度でやってますよ
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年09月04日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャラバン5日目(木曽駒ケ岳)
    コメント(6)