ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年02月14日

法華院温泉山荘へ②

法華院温泉山荘へ②


2日目

法華院温泉山荘編ピンクの星

昨年のブログ見てると

ホント寒くもなく、雪もなくと言った感じでした

やっぱり冬は雪があるとテンションあがりますよねアップ
(九州はなかなか雪積もらないんでね)

雪 雪 雪 雪

私たちが宿泊した日は連休ということもあり

予約はいっぱいいっぱいだったんですが

雨予報でキャンセルが出たみたいです30名ほど

法華院温泉山荘へ②

我が家の山荘の楽しみ方というと

特に何もないんです

まったりニコッ
法華院温泉山荘へ②


法華院温泉山荘へ②

望遠鏡があったり

星空観察かな?

法華院温泉山荘へ②

体が冷えると温泉で温まり温泉

シャンプー・石鹸使えないんで温まるだけなんですが

これがまたたまりません

山荘で温泉ですよ

この日も遠くは東北地方から来られてる方がいらっしゃったみたいです


法華院温泉山荘へ②


法華院温泉山荘へ②

風呂であったまると

ビールビールが恋しくなります

法華院温泉山荘へ②

マンガ本と雑誌、山関連の雑誌・本と沢山

法華院温泉山荘へ②

皆さん、山荘のご飯楽しみで来られる方も多いみたいです

我が家は素泊まりなんで自炊です

子供達はこのスタイルが好きみたいです

法華院温泉山荘へ②

人が多い時か廃油が多い時か分かりませんが

談話室では夕方からストーブ(廃油)が

これがあると温かいです

法華院温泉山荘へ②

山荘泊まりとなるとホント荷物は30リットルぐらいのザックに納まるはずなんですが

みてのとおり詰め放題なんで納まるはずはなく

結局いつものテント泊と納まりは変わらなく

オヤジ90リットル、嫁65リットル、子供30リットル×2

となっております

もちろん子供達のザックには快適に山登りをしてもらうため

お菓子、おつまみ以外は入れてませんけど(^^)

法華院温泉山荘へ②

お酒は山荘でも焼酎、日本酒等いろいろ買えますが

今回は持参で

温かいのが呑みたくなるはずコーヒーカップなんで温められる飲み物を

法華院温泉山荘へ②

アルコールは若干飛びますが

寒かったんで梅酒なんですが燗酒風に

スノピのビアカップ最近出番ないんでここで大活躍ニコニコ

法華院温泉山荘へ②

山専ボトルお湯も冷めないんでいいですね

お湯割り用に

900ccと500ccとありますが

900ああるといいですね

山ケトルも900ccなんで使いがってもいいですよ

法華院温泉山荘へ②

フライパンでいろんなもの焼いたが豪華に見えるんですが

やっぱり汁ものが恋しく鍋に落ち着きました

法華院温泉山荘へ②

〆はカニ雑炊で

談話室は沢山の人達で賑わってました
(テント泊の方が多数雨でどうにもならなかったみたいですね)

法華院温泉山荘へ②

と言うことで我が家は今回山荘泊なんで

山荘食堂へ

おつまみもって2次会


法華院温泉山荘へ②

この時期は幼稚園生・小学生と結構多いんですが

雨予報となるとハードル高いかな

珍しく子供は我が家だけでしたねビックリ

山の夜は早いんで我が家も

法華院温泉山荘へ②

今回は素泊ですが個室で

ただこの様に暖房は廊下にしかありませんので

お部屋はオープンにしときます

法華院温泉山荘へ②

かなり温かですよ

法華院温泉山荘へ②

我が家のお部屋は

もうオヤジ以外はお休み中でした

山荘で個室、それもゆったり個室ですよ

法華院温泉山荘へ②

翌日に備えといっても朝がけの予定とかあるわけでもなく

帰るだけなんですがニコニコ





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(久住登山)の記事画像
久住登山へ
久住登山★法華院温泉山荘②
久住登山☆法華院温泉山荘へ
法華院温泉山荘冬季予約
ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ②
ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ①
同じカテゴリー(久住登山)の記事
 久住登山へ (2021-03-10 09:02)
 久住登山★法華院温泉山荘② (2019-02-12 12:13)
 久住登山☆法華院温泉山荘へ (2019-02-11 17:20)
 法華院温泉山荘冬季予約 (2018-09-07 17:48)
 ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ② (2018-06-06 12:37)
 ミヤマキリシマ鑑賞★久住へ① (2018-06-05 19:03)

Posted by 373ファミリー at 22:01│久住登山
Comments(2)
この記事へのコメント
山荘って素敵ステキー❤️泊まりたい~。

ここ、車で行けんと?マウンテンバイクでもダメ?
大きなザック持って、ボーイズもちろん373嫁ちゃんもパワフルだねぇ!

美味しいお水を汲むためには、どこまでも歩けそうな気もするけど…
アタクシ、絶景が見られるからと元彼に騙されて一度だけ登山したら、ガスってた…
そんなトラウマあるので、やっぱドンと構えられる器の大きい人の趣味やと構えちゃうんよね~!

これからも373ファミリーさまのブログで写真も情報ももらえるからいいやホント、登山好き旦那と上司持ってる歌瀬初心者には良いブログだわ(pq゚∀゚*○)

アリガトー✨
Posted by たぁなんたぁなん at 2018年02月19日 19:08
たぁなんさん

登山好きの旦那と上司なんて始めろって言わんばかりですね(笑)
労働型のイベントオススメですよ
久住なんて最高ですよ、そんなに遠くないし
それでは、山でたぁなん家待ち伏せしときますかおも(^-^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年02月23日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法華院温泉山荘へ②
    コメント(2)