ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年04月05日

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)


2018春休みキャラバン4日目の朝です

3月26日

先日から一泊予定のふもっとぱらキャンプ場ランタン

もったいないんでもう少し居たかったんですが

そう簡単に我が家の家族は許してくれるはずもなく

予定どうり関東方面を目指します車


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

ふもとっぱらキャンプ場日の出

撤収の朝です

マンガ、最近チマタデ有名な「ゆるキャン△」

のおかげで予習はばっちりでしたよ


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

紅富士

到着後運よく見れました

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

女子トイレ

マンガでは迷ってましたが

我が家の嫁ちゃんも迷ってましたニコニコ

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

管理棟前にある池に写る逆さ富士

小さい池ですがキレイです

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

日の出

ダイヤモンド富士とまではいきませんでしたが

なんか得した気分ですね晴れ

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

枯た木

もうちょっと奥にあったか

これは撮り忘れました

といった感じで似たような富士山が撮れたかなニコニコ

こんな感じで予習はばっちり

嫁ちゃんはそんなこと全く興味ありませんので私と次男坊君だけなんですがね(^-^;


実際はこんな感じで▼
春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

日の出前

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

見てのとおり真っ白

朝は氷点下

薪ストーブや焚火の煙がなんかいい感じ

それにしてもノルディスク幕多いな~


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

日の出

この時間帯は当然私だけが起床

残り3人は夢の中
春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

テント内から

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

いい天気です晴れ

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

逆さ富士

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

我が家のテント

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

名残惜しく

あまりに気持ちよくオーニング下でまったり

風が強くて有名らしいですが

風もほとんどなく

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

移動に備え撤収完了

鎌倉目指しますダッシュ

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

江の島を眺めながら

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

江ノ電横目にロケ地で有名な

鎌倉高校前の踏切で

映える写真をと思ってましたが

すごい人~

の為スルー

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)


そして近くの鎌倉大仏でもと思いましたが

さすが平日といえど春休み

鎌倉渋滞

こりゃダメだということで

またまたスルー


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

横須賀まで来ちゃいました

こちらではYOKOSUKA軍港めぐり

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

こんな感じの船で

もちろんのことこんな船にはオヤジハ乗りませんので

3人でいってらっしゃい~パー

あとはチビ達の撮影した写真でお楽しみください


春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

潜水艦に

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

イージス艦

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

持参の双眼鏡も大活躍

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

空母

これは大迫力で興奮気味に話をしてくれました

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

軍人さんも気さくに手を振ってくれたり

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

大満足なツアーになったみたいです

この後は東京の渋滞に巻き込まれながら

再び静岡方面目指します

春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)

静岡は新東名の静岡SAでガンプラ物色しに寄っただけです

しっかりガンプラをお小遣いで買ってました

そしてこの後は高速道路を移動

ごはん食べながら、洗濯、シャワーとこなしながら

さらに西を目指します


さて次はどこで出没するでしょうかね(^^♪

つづく



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
もう1年経ってしまった②★山梨へ
もう1年経ってしまった
今年の初めはキャンプから(健忘録)3
今年の初めはキャンプから(健忘録)2
今年初めはキャンプから(健忘録)
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 もう1年経ってしまった②★山梨へ (2022-03-01 15:59)
 もう1年経ってしまった (2022-02-22 15:31)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)3 (2021-03-01 23:54)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)2 (2021-02-20 07:01)
 今年初めはキャンプから(健忘録) (2021-02-17 00:54)

この記事へのコメント
すごいすごいすごい★今回のキャラバンも盛り沢山で、見てるだけで夢弾むよ~❤️
こんな企画してくれて運転までしてくれる夫がいたら……

ムフムフと妄想しちゃいました‼️

いつか私も行けるといいなぁ♪綺麗な景色を身体全体で受け止めてみたいです★
Posted by たぁなんたぁなん at 2018年04月06日 09:03
たぁなんさん

数々のブログに登場の有名なたぁなんさんありがとうございます(笑)

今回気づいたんですがフェリーで行くと以外と短に感じましたよ~、早く気付けと言われそうですが

キャンプ場はどこでもいいんですが雪を被った富士山最高ですよ~、是非
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年04月06日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みキャラバン(ふもとっぱらから横須賀へ)
    コメント(2)