ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2014年05月09日

GWキャンプ 呼子

GWは呼子 波戸岬キャンプ場へ(佐賀)5月2日~5日黄色い星

イカで有名な呼子ですイカイカの丸焼きイカ

GWキャンプ 呼子



毎年、渋滞を避け 恒例の場所になっちゃいました
1か月以上キャンプも行けず 子供達も久々のワクワク感が伝わってきます
オヤジが一番ワクワクしてますけど

GWキャンプ 呼子


出発日は子供たちの遠足の日晴れ
帰りに直行ですダッシュ
オヤジも昼で仕事は切り上げシーッ
GWキャンプ 呼子


今回は海に面した 波戸岬キャンプ場サカナ
GWキャンプ 呼子


遠くには玄海原発が見えます
GWキャンプ 呼子


サイトによって広さがマチマチ 今回はめちゃくちゃサイト持て余してます
GWキャンプ 呼子


3泊4日とゆったりキャンプドームテント
GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


今回は釣り、磯遊びメイン
ゆったりですが 完全に遊びのフィールド 目が離せませんビックリ
キャンプサイトからはすぐアクセス可能
岩場が大変なんで小さい子は無理かな それと波にも注意
ジャケット装着 自己責任ですねー
GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


キックボード Jボード
必要ですよー 
キャンプ場 程よいアップダウンで小学生は盛り上がってましたスノーボード
GWキャンプ 呼子


連休中は宿題がいっぱい もちろんいつも以上に頑張ってます
GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


キャンプ場から呼子の街まで車で10分ぐらい
我が家が楽しみにしてる呼子の朝市めぐりですイカイカの丸焼きイカイカの丸焼き
GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


路地に新鮮魚介や野菜などなどが並びます
GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


呼子名物のジーラ 今年は気合入って色が塗り替えられ綺麗ですキラキラ
GWキャンプ 呼子


朝市ではこんなものゲット
ジャンボにんにく
なんかいつのまにか唐津の名物になりそう
そういえば 関東から来た人たちがこのにんにく くそ高くて向こうではなかなか買えないって言ってましたねー
いっぱい買っていかれてましたが 飛行機飛行機大丈夫でしょうか 匂い凄いですが
GWキャンプ 呼子


お風呂は2カ所
呼子の街にある呼子台場の湯と
こちらの国民宿舎 波戸岬 開放感があって綺麗 安いでオススメです
宿泊も多かったです
GWキャンプ 呼子


遊ぶので精いっぱいの我が家
初心に戻りカレーなんか作ちゃいましたチョキ久々に
GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


GWキャンプ 呼子


朝ごはん 朝市にいかない朝はこんなものも
パンをカリカリに焼いてつけパン
で贅沢つけパン 
7イレブン 金のビーフシチュー黄色い星ピンクの星
これ、めちゃくちゃおいしーですアップ
つけパンにしたのはもったいなかったZZZ…

昨年は職場の先輩のYANOファミリーが遊びに来てくださいましたが今回も驚き

トレーラ乗りのツボタファミリーが遊びに来てくれましたぴよこ2
いつも美味しいものもらってばっかで今回もごちそうになっちゃいましたニコニコ
ついでに○メの愚痴も聞いてもらちゃったりしてニコニコ
ありがとうございます

今年もゴールデンウィーク キャンプ 夜に雨降ることありましたが 天気晴れに恵まれました

で無事に終わればよかったのですが
帰宅すると次男坊が下痢嘔吐になり、帰宅後 夜勤に出かけた私も同じく下痢嘔吐発症
気合でキャンプ後の仕事を乗り切り2日ZZZ…ダウンとなっちゃいました
 





このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事画像
波戸岬キャンプ場予約開始
波戸岬キャンプ場~エネパークへ
久々にテント設営
波戸岬キャンプ場
同じカテゴリー(波戸岬キャンプ場)の記事
 波戸岬キャンプ場予約開始 (2018-07-16 00:41)
 波戸岬キャンプ場~エネパークへ (2016-05-18 21:06)
 久々にテント設営 (2015-03-17 11:26)
 波戸岬キャンプ場 (2013-05-06 12:43)

この記事へのコメント
こんばんは。

呼子の朝市いいなぁ(*^^*)
波戸岬いったことないので今度行ってみようかな。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月09日 18:12
ぼーさん
完全に釣りに付き合わされますよ
お風呂なんかも近くオススメです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年05月09日 19:33
呼子の朝市いいですね〜
息子ちゃんたちをみているとうちの子たちとかぶって見えます 笑
男キャンプには最高ですね!
Posted by おかもとおかもと at 2014年05月09日 23:29
波戸岬堪能してますねー。
とても芝もきれいで、海も近くで理想のキャンプ場にちかいですね。
呼子朝イチの天ぷらがウマソー。
金のビーフシチュー、今度試してみます。
Posted by まさっち at 2014年05月09日 23:31
おかもとさん
完全にかぶってます
しかし、おかもと家に比べたら軟弱でまだまだ餌のセットやら魚外すのもオヤジの仕事です。どっちかというと嫁の方が成長したかなてなかんじです(笑)
 おかもと家みたいにワイルドになってほしいんですがね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年05月10日 15:55
まさっちさん
まさっち家にはピッタリのキャンプ場かもですねー
釣り三昧で お風呂 釣具やさん スーパー コンビニ ランドリー 道の駅も近いんでいいとこですよー
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年05月10日 16:01
初めまして

足跡から失礼しました

~本題~
イカ美味しいですよね~!

金のビーフシチューも
これに負けないくらい
美味しいです!

少しお高めですが
やはり買うなら
”金”ですね~!!?
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年05月13日 22:02
はんぺんフライさん
コメありがとうございます。
富士山の見えるキャンプ場&カヌーに魅せられブログお邪魔してます。

金のシリーズ高いです!がおいしい
特別な時、キャンプの時なんか使えそうです。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年05月13日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 呼子
    コメント(8)