ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年01月15日

初滑り 九重森林公園スキー場へ

初滑り 九重森林公園スキー場へ


1月14日

九重森林公園スキー場黄色い星

初滑りへ~ちょき

 + 杖立温泉へ温泉

寒波到来でやっと九州にも雪が

北国の方には申し訳ないですが

この機会を逃すわけにもいかずダッシュダッシュ

初滑り 九重森林公園スキー場へ

オヤジはウズウズ

夜勤終了までソワソワ

終了後、速攻で出発です(今回は)ニコニコ

北九州のたぁなん家のブログに触発され余計に


寒波のおかげでスキー場の駐車場もこの通り

子供達も待ちきれず駐車場で雪遊び

途中も結構雪があり、今季初の雪道走行車

少し緊張~

というか雪道走行楽しみながらニコニコ


初滑り 九重森林公園スキー場へ

今回も大分県の九重森林公園スキー場

初滑り 九重森林公園スキー場へ


初滑り 九重森林公園スキー場へ

最近は次男坊も1人でリフト乗ってくれるので

ダイブ楽ちんですね

初滑り 九重森林公園スキー場へ

我が家はスキーをやってますが

もともと、私も嫁もスノボやってたんです

今回は長男坊もスノボやってみたいとのことで

昨年か一昨年かにできたエスカレータみたいなの使って

スノボ練習~

楽ちんでいいですね

初心者にはオススメですよ
初滑り 九重森林公園スキー場へ

雪道で登ってこれなかったのか

意外と人が少なくゆっくりできました

初滑り 九重森林公園スキー場へ

スキー場出てお風呂~

と出たのはよかったんですが

すぐにチビ達のお腹空いたね攻撃ウワーン

スキー場近くには夜ごはん食べれそうなとこはなく

夜ごはんはスーパーでのお弁当等になっちゃいました

道の駅 小国で夜ごはんになりました食事

初滑り 九重森林公園スキー場へ

バスバスお風呂お風呂と

今回のお楽しみの温泉へ温泉温泉

杖立(つえたて)温泉へ 熊本青い星

駐車場に停めてなんか人が多いな

と思ったらイベント中~

どんどや開催中でした

規模がでかいです

消防団も消防車両で警戒中

初滑り 九重森林公園スキー場へ

カッポ酒とぜんざいの振る舞いが

寒いんでありがたい(^^♪

初滑り 九重森林公園スキー場へ

今回はこれの偵察も含め

蒸し釜ですね

こんな使い方おもろいですね

カッポ酒が竹のまま

初滑り 九重森林公園スキー場へ

しかし、寒波なんで外にいると寒い

チビ達は我慢できず

お風呂攻撃

イベント会場向かいの泉屋さんに飛び込み

お風呂で温まってください~

と優しいお言葉を頂き

ありがとうございますとお風呂を案内され

びっくりお代は~

今日はどんやで寒かったんでどうぞ(^^♪

タダびっくり(なんてことだ)

初滑り 九重森林公園スキー場へ

チビ達はオヤジを置いて先に入浴

また温泉もかなり立派

オヤジが一度は入ってみたかった

蒸し風呂がありました

これはいいですね

初滑り 九重森林公園スキー場へ

タダ風呂に入っちゃったんで

風呂上がりに贅沢するかと

杖立と言えば温泉地でプリンが有名ですね

蒸し釜?でつくるのかな?

初滑り 九重森林公園スキー場へ

泉屋さんは

ほうじ茶プリン

金粉がのって贅沢

初滑り 九重森林公園スキー場へ

囲炉裏で雰囲気も最高アップ

これは我が家にとっては幸先のいい旅になっちゃいましたね(^^)

初滑り 九重森林公園スキー場へ

杖立温泉もあちらこちらから蒸気が出ています

そして無料で使える蒸し釜がありますので

次回は偵察も終わったんで

車中泊で楽しみに来たいです

杖立温泉実は我が家はいつも通り過ぎるだけで

寄ったことがなかったんですが

凄いイイ雰囲気の温泉街でした

皆さんも行きたくなったことでしょう

いい情報あったら皆さん教えてくださいね



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
雨の週末は
連休は車中泊②
連休は車中泊①
熊本 阿蘇へサイクリング
春休み 阿蘇 熊本へ
久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ)
同じカテゴリー(熊本)の記事
 雨の週末は (2017-11-01 01:13)
 連休は車中泊② (2017-10-13 21:09)
 連休は車中泊① (2017-10-13 00:35)
 熊本 阿蘇へサイクリング (2017-10-03 22:23)
 春休み 阿蘇 熊本へ (2017-04-13 21:03)
 久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ) (2017-02-08 18:45)

Posted by 373ファミリー at 23:49│熊本大分
Comments(12)
この記事へのコメント
杖立、いい所ですが、我が家もいつもスルーでした。
蒸し釜ファンとしては、耳より情報になりました。
スキー場までは、雪道大丈夫でしたか?
Posted by しょうさんしょうさん at 2017年01月16日 09:31
こんにちは!!
土日で行かれたんですかー??私もドライブがてら牧の戸まで行ってきましたー^ ^
スノボよかですねー!もう何年もやってません。かなり前のボードがうちにありますが、処分しよーか迷ってます。
Posted by macop at 2017年01月16日 14:57
しょうさん

杖立予想以上にいいとこでした
もっとゆっくり周ってみたいです
蒸窯近いうちに是非行ってみたいです

スキー場までは、結構積ってましたよ
アイスバーンじゃなく、積ったばっかりだったんで意外と楽しく運転できましたよ!(^^)!
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年01月16日 18:31
macopさん

ニアミスでしたね
牧ノ戸結構積ってましたね

スノボやってたんですね
ボード、私もかなり前の引っ張り出してきたのは良かったんですが意外とボロボロボロでした。引き取り行きますよ(^.^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年01月16日 18:40
きっと出撃したんだろうな〜と思っていましたが、その通りだったようですね。
我が家もスキー or スノボはやろうと思ってます。
次のクルマはそれを見越して4WDにします。

子供達が大きくなっても自力で行くのが困難なスキー場ならば付き合ってくれるかも?という思惑もあったりしますが、私が最後にスキーをやったのは15年くらい前なので、子供達についていけなさそうです(笑)
Posted by duck at 2017年01月16日 19:51
「やばい 無理シネル寒いー」と買い物を放棄して仕事から帰った次第です。
1週間しか経ってないのに・・・冬は突然訪れますね(´◉ω◉)

わーい九重だ( ु ›ω‹ ) ु♡えらい!私も熊本行きたいし、スキーしたい★

そうだ★ここから30分の池山水源のお水は美味しいぞ♪♪
どうしても雪が降るとお上りさん基質で北を目指すからスノボに絡めたことはないんだけど、373ファミリーさまの前回のはげより、地獄蒸しと言えば杖立温泉を思い出したよ~。また、ざる持って行くかな~♡肉OKやし。
池山のお水汲んで、ほんだしで茶碗蒸し作るの(笑)杖立の塩湯とニガリで豆腐作ってみたいの・・・意外と本気で取り組んでいる北九州の主婦でした★
正直、1週間前の広島よりコンディション良くてw腹立ちますのことよ(_ ・A・)
Posted by たぁなんたぁなん at 2017年01月16日 20:02
杖立いい所ですよね。
我が家もよく利用させて頂きます。
丁度写真の所に車を停めて、足湯頂いています。
蒸し釜いつも空きが無いので、次回は是非利用したいです。
夜は静かでいい所ですね。
Posted by trip at 2017年01月17日 08:18
duckさん

15年前、経験あるだけイイデスヨ~

我が家の嫁でも滑れますので大丈夫です(笑)

4WDは魅力でもありますがFRハイエースもなかなか面白いですよ、雪道走行
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年01月17日 11:07
たぁなんさん

やっと寒くなってくれましたね
今週末も寒くなってくれるみたいですよ
広島方面はしっかり積もってくれるみたいです。
蒸し釜、茶碗蒸しに豆腐?凄い~出来上がった頃に連絡いただければ頂きにまいりますが(^^)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年01月17日 11:11
tripさん

蒸し釜利用されてる方多いんですね
杖立足湯ですか
流石ですね、tripさん沢山情報お持ちで
キャンカーも活躍間違いなしですね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年01月17日 11:16
こんにちは

寒波やって来てようやくスキーシーズンてんすね。
私は今年の雪山オフです。
息子の板、ビンディング、ブーツが全てサイズが合わなくなりました。(^^;

ムービングベルトがあるとお子さんはらくですよね。
乗っててもたのしい。


ここの温泉もイイ雰囲気ですね。
顔だけ出す蒸し風呂にも入って見たいです。
ついでに風呂上がりのビールも(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年01月17日 15:32
ちょーじさん

蒸し風呂、サウナといえばそうなんですが、プライベート感がなんかいいんですよね
風呂上がりのビールですね
今度は想像道理の画(え)がおくれるよう頑張ってみます~(^^♪
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年01月17日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り 九重森林公園スキー場へ
    コメント(12)