ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2017年10月03日

熊本 阿蘇へサイクリング

食欲・スポーツ・芸術の秋

皆さんどう過ごされてますかはてな

忙しいことを理由にしていたら

引きこもりになりそうだったんで

意地でもお出かけしてやるということで

夜勤明けに「すぐに出発するから待っとけよと」

前日に脅しをかけニコニコ

自転車を車に押し込みイザ出発ですダッシュ

残念ながらお泊りはできませんでしたが日帰りで


熊本 阿蘇へサイクリング

メインはサイクリング自転車

熊本 阿蘇へサイクリング

それとイベント参加で

1日フルに遊び倒してやります(^^♪

熊本 健軍駐屯地 記念式典 ⇒ キャンカーショー(少し寄り道) ⇒ 阿蘇山 ⇒ 杖立温泉温泉

10月1日



熊本 阿蘇へサイクリング

やる気出してバス

タイトなスケジュールなんで

時間を少しでも無駄にできねー

と思ってたらいきなり出鼻を挫かれました

益城熊本ICでいきなり渋滞

え~びっくり何故に

熊本 阿蘇へサイクリング

横目に見える

キャンカーショーの影響じゃないよね

上下とも渋滞

しかし、高速降りてからの下道はスムーズな流れ

原因は、ETCレーンの故障

で料金所職員が右往左往(こりゃだめだと天を仰ぐ私)

あーもう健軍駐屯地上空は、ヘリ、戦闘機がパレード参加中えーん

熊本 阿蘇へサイクリング

メインのパレードには間に合いませんでしたが

地上展示だけでも

熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング

私はこちらが興味あったんですが

熊本 阿蘇へサイクリング

次男坊君は

お祭り気分のこちらがメインか(^_^;)

熊本 阿蘇へサイクリング

かっこいいです

男の子なんで我が家チビさんたちも大興奮


熊本 阿蘇へサイクリング

前日告知した

九州キャンピングカーショー

健軍駐屯地から2キロほどしか離れていないんで

ちょっと寄り道

熊本 阿蘇へサイクリング

こういうとこ来ると

ホント我が家の車はちっさく感じます(^^)

熊本 阿蘇へサイクリング

ホントにちょっとした寄り道で

遅くなったお昼ご飯食べようと寄っただけなんです

熊本 阿蘇へサイクリング

ぼちぼち盛り上がってます

熊本 阿蘇へサイクリング

今回のキャンピングカーショーは

ハーレーのイベントも同時開催だったんで

こちらの方が目立ってたような

キャンピングカーもそうなんですが

普段どこにいるんだろうというぐらいの数のハーレーが集まります

子供はクギつけでした

バイク楽しそうですシーッ

熊本 阿蘇へサイクリング

我が家は阿蘇山へ山

結局時間なくキャンピングカーショーは中に入らず

次の目的地へ

子供達が阿蘇 米塚見学してる間に

サポート役のオヤジが準備


熊本 阿蘇へサイクリング

2回目のイベントなんで

慣れたもんです自転車自転車自転車

熊本 阿蘇へサイクリング

昨年は熊本地震の影響でかなり車が少なかったんですが

結構観光客も戻ってきましたねニコッ

熊本 阿蘇へサイクリング

涼しく気持ちがイイ季節になりました

熊本 阿蘇へサイクリング

途中寄り道 景色を楽しみながら

熊本 阿蘇へサイクリング

今回も私が車でサポートです

熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング

熊本名物の赤牛というやつでしょうかはてな

熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング

さあ再度出発です自転車自転車自転車

熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング

草原を抜けると森の中の道へ

見てのとおりほぼ下りです

熊本 阿蘇へサイクリング

ゴールの道の駅阿蘇へ

キャンピングカーで賑わってる道の駅です

この日も沢山

キャンピングカーショーの影響でしょうか


熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング

道の駅での車中泊が問題になるこの頃ですが

こちらはウェルカム的な気持ちのいいとこです

その代わりこの地域でお金を落としていく、観光への貢献が期待されますので

そこは期待に応えたいとこですニコッ


もちろんマナーよくですねナイス

熊本 阿蘇へサイクリング

そんなこと言ってると

調子乗って食べものゲット

熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング

夜ごはんにのお惣菜、弁当など等買占め

汗を流しに大分方面目指します

熊本 阿蘇へサイクリング

電源のあるトイレ横は

夜に向けこの通り

熊本 阿蘇へサイクリング

自転車もこの通り

この日は3台積載なんで余裕があります

4台まではベッド下に収納可能ですよ

熊本 阿蘇へサイクリング

1日の最後は

温泉県である大分と熊本の境にある

杖立温泉へ温泉温泉温泉

熊本 阿蘇へサイクリング

杖立て温泉も

蒸し釜で有名なとこですが

今回は道の駅でたっぷり食材買占めましたので

蒸し料理はまた今度のお楽しみに

熊本 阿蘇へサイクリング

煙がもくもく温泉

熊本 阿蘇へサイクリング


熊本 阿蘇へサイクリング


チビ達のご要望の

蒸し風呂のある 泉屋さんへ

日帰りの旅って久々でした

泊まるのが当たり前になってるんで子供達もここで車中泊車バス車

気分でいましたが

翌日は学校なんで帰ります

日帰りのお出かけがへたくそになったなと実感してます

これにめげず、お出かけしたいですね

そろそろキャンプ常連さん達も動き出す季節なんで

楽しみな季節になりますねランタン




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
雨の週末は
連休は車中泊②
連休は車中泊①
春休み 阿蘇 熊本へ
久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ)
初滑り 九重森林公園スキー場へ
同じカテゴリー(熊本)の記事
 雨の週末は (2017-11-01 01:13)
 連休は車中泊② (2017-10-13 21:09)
 連休は車中泊① (2017-10-13 00:35)
 春休み 阿蘇 熊本へ (2017-04-13 21:03)
 久住のんびり登山からの帰りは(温泉へ) (2017-02-08 18:45)
 初滑り 九重森林公園スキー場へ (2017-01-15 23:49)

Posted by 373ファミリー at 22:23│熊本
Comments(2)
この記事へのコメント
キャンピングカーショーには行くつもりだったのですが、土曜日は東京出張で日曜日は緊急呼び出しを受けてしまい、仕事で終わりました・・・(T_T)

涼しくなってきてキャンプシーズンになりましたので、またご一緒させて下さい。
Posted by duck at 2017年10月03日 22:43
duckさん

キャンピングカーショー行かれたかと
見ると欲しくなるんでね。私の職場にもキャンピングカーに興味をもってくれる人がちらほら出てきましたのでこれを気に広げたいところです(^-^)

キャンプ、車中泊是非一緒にお願いします。
お兄ちゃんの部活のシーズンが終わりますので、少しはゆっくり行けばと願っいます
志高湖行きたいですね~
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年10月04日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本 阿蘇へサイクリング
    コメント(2)