ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2013年06月23日

梅雨のキャンプ

梅雨の晴れ間を見てキャンプへ
といっても目的はトライアスロンのSWIM練習を兼ねて
海キャンプです
白浜キャンプ場(長崎・佐世保市)青い星
6月22日~23日
白浜キャンプ場は全国で何か所かありますが長崎県佐世保市です
台風の通過後でいい天気晴れ
梅雨のキャンプ




黄色い星梅雨のキャンプ
佐世保市街地から南へ20~30分ぐらいの場所
海が目の前船
梅雨のキャンプ
とても綺麗なキャンプ場
ゴミなんか落ちてませんビックリ
キャンプ場内はアジサイが見頃、キャンプ場とは思えないほどの本数と綺麗さ
近くに米軍基地があるせいか外国人の方をキャンプ場内でかなり見ました
アジサイを観に来たのか、キャンプ場の見学か、海に来たのか??
梅雨のキャンプ


梅雨のキャンプ


今回のサイトはこんな感じに
ほんとーに海のまん前(NO15)
梅雨のキャンプ
場内はこんな感じ
オートサイト・フリーサイト・常設サイトに分かれてます
梅雨のキャンプ

手前にフリーサイトが6区画
もう一段山手にもフリーサイトが、炊事場も近く使いやすそう
梅雨のキャンプ
オートサイト海側
電源、テーブル・イス、かまどつき
梅雨のキャンプ

梅雨のキャンプ

今日も夜勤明けで車に急いで詰め込んでと
梅雨のキャンプ
最近、夏限定になってしまった
スノーピークのランドロック
梅雨のキャンプ
ランドロック設営しようとしたら
サイトになんか違和感が
テント設営場所、水はけがいいようにだと思うんですが盛り上がってます(海沿いのサイトのみ)
ランドロック試行錯誤しながら設営しました
テントとスクリーンタープの連結などは難しいかもですよドームテント
梅雨のキャンプ

山側のサイトはこんな感じでフラット
こっちの方がテントは立てやすいかも
梅雨のキャンプ
ハリーも今回は一緒
梅雨のキャンプ
やっぱ海はいいですねー
奥が白浜海水浴場
看板が英語の看板が多く、外国人のファミリーが多く異国情緒の浜
夏は海きららから船がでるみたいですね
梅雨のキャンプ
干潮時はこんな感じ、磯遊びには最高アップ
梅雨のキャンプ
朝から潜ってました
トッタドーサカナて叫んでました
今はイカの産卵でイカ、イカの卵が沢山
私も沖に向かって泳ぎましたが冷たかったーテヘッ
梅雨のキャンプ
トイレ手入れが行き届いてます
洋式あり
梅雨のキャンプ
炊事場
梅雨のキャンプ
 
今回、初おろし
はやくに購入したのですが出番がなく今回に至りました
梅雨のキャンプ
炭火もいいですが、これもうまい黄色い星
それも簡単
梅雨のキャンプ
シュークリーム
皆さん知ってます?
佐世保の名物蜂の屋のシュークリーム
かなり大きいシュークリーム
フルーツ入りであまったらしくなくめちゃくちゃうまかったです
先週お邪魔したキャンプお友達の福岡のT家からの差し入れです
T家の実家が佐世保ということで遊びに来てくれました
梅雨のキャンプ
夜は花火と 夏ですねー
梅雨のキャンプ
白浜キャンプ場
管理人さん2人体制
朝、昼、夜と頻繁に見回りしてくれてとても安心
ゴミも分別回収してくれます
とても気持ちのいいキャンプ場でした
もちろん黄色い星3つ



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(白浜キャンプ場)の記事画像
佐世保へ②
佐世保へ①
オープンウォータースイムついでに梅雨キャンプ
海キャンプー長崎
同じカテゴリー(白浜キャンプ場)の記事
 佐世保へ② (2016-09-13 10:34)
 佐世保へ① (2016-09-13 00:48)
 オープンウォータースイムついでに梅雨キャンプ (2014-07-06 21:53)
 海キャンプー長崎 (2014-06-16 23:19)

Posted by 373ファミリー at 22:58│白浜キャンプ場
Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわー

ここも素敵なキャンプ場ですね〜。
長崎って海が近いキャンプ場多いですよね。
うちも先日のキャンプの夕食では焼き鳥だったんで同じですね。
海水浴もできてお得ですね。

それよりもトライアスロンするんですか?
すげっぇ〜〜!!!
Posted by まさっち at 2013年06月24日 22:39
まさっちさんは竜王山だったんですねー。噂には素敵なキャンプ場みたいですね。トライアスロン誰でもいけますよ、泳いで、自転車乗って、走るだけですよ
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2013年06月26日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨のキャンプ
    コメント(2)