ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2022年03月01日

もう1年経ってしまった②★山梨へ

もう1年経ってしまった②★山梨へ

健忘録の続きです


山梨⇒岐阜へ (2021年 3月)

もう1年経ってしまった②★山梨へ




家族で岐阜に立ち寄るのは初めてかな
下呂温泉とかも行ってみたいところですね

もう1年経ってしまった②★山梨へ

キャンプ場(ふもとっぱら)の朝

富士山の方から日が昇るので

また朝の景色も最高びっくりっす

もう1年経ってしまった②★山梨へ

夜はめちゃめちゃ寒いですが

日が昇るとめちゃくちゃ心地いい

もう1年経ってしまった②★山梨へ

以前は、朝から皆揃ってがっつり朝ごはんだったんですが

最近は、私以外はゆっくり車内で寝ております

ただ、富士山周辺でのキャンプ場だけは

嫁ちゃんが珍しく起きてきます

仕方なく、朝の心地よい時間をコーヒー珈琲を一緒してますシーッ

なかなか、この景色を見せられると朝早く撤収てな感じにはならないんですが

遠征で移動に時間を割かれますので

名残惜しいですが

撤収びっくり


もう1年経ってしまった②★山梨へ

次に向かったのは

パラグライダー飛行機

キャンプ場からすぐ

アサギリ高原パラグライダースクール黄色い星

こちらにもキャンプ場があるんですね

静かでいい感じ


もう1年経ってしまった②★山梨へ


丘の上から何本か体験できますので

そちら予定でしたが

この日は風がありましたので体験はできなく

インストラクターさんと一緒に山の上からのフライトへ


もう1年経ってしまった②★山梨へ


もう1年経ってしまった②★山梨へ


もう1年経ってしまった②★山梨へ

意外と長男坊も大満足

もう1年経ってしまった②★山梨へ

次に向かったのは

山中湖

富士山を東側から見るのは初めてかな

もう1年経ってしまった②★山梨へ

湖周辺には親水公園や無用駐車場があって

湖をバックに富士山が見れますよ

もう1年経ってしまった②★山梨へ

今回目的は

山中湖ってのもありましたが

もう一つ

ジュニア君たちのお楽しみスポットへ

もう1年経ってしまった②★山梨へ


もう1年経ってしまった②★山梨へ

道志の森近くにある

道志レジャーランドへ青い星

富士山周辺スポットにはバギーやセグウェイの体験施設多数

タダ、バギーは免許が必要だったりと制限がありましたので

検索してると

2輪に乗れるじゃありませんかビックリ

それも指導付きで

ジュニア君達は初めてでしたのでみっちり基本を叩き込まれ


もう1年経ってしまった②★山梨へ

コース走行の許可をいただきましたので

ダートコースへ

いや~めっちゃ楽しそうですね自転車

連れてきてよかったです

ここは最高ですよ

キャンプ場でのんびりは大人だけの楽しみですので
近くにこういった遊びの施設があると最高ですね

もう1年経ってしまった②★山梨へ

頑張りすぎて汗を流した後は

山中湖近くの富士山を眺めながら入れる

紅富士の湯黄色い星


もう1年経ってしまった②★山梨へ


ゆるキャン△でも出てきますね~

オヤジはチェック済ですよちょき


もう1年経ってしまった②★山梨へ


もう1年経ってしまった②★山梨へ

結局、山中湖周辺で洗濯などしてると

真っ暗になり

もう1年経ってしまった②★山梨へ

山中湖の無料駐車場で晩御飯

もう1年経ってしまった②★山梨へ


もう1年経ってしまった②★山梨へ

この度、ほとんどがテイクアウトの旅

すまん、息子達よ

と親は思ってるだけで

ジュニア君達はご当地もののインスタントを楽しんでます


もう1年経ってしまった②★山梨へ


もう1年経ってしまった②★山梨へ


もう1年経ってしまった②★山梨へ

夜に移動し

愛知の岡崎で限界で仮眠車

もう1年経ってしまった②★山梨へ

SAは美味しいもの、特に美味しいパン屋さんがあり

楽しみの一つでもあります



もう1年経ってしまった②★山梨へ

この日の最後の目的地

見えてきましたよ

ハイエースキャンピングカーが沢山

もう1年経ってしまった②★山梨へ

岐阜県のトイファクトリー本社へ

ちょうど、社長がガイヤの夜明けTV出演した後でもありました

里帰りですね

といっても我が家は代理店のRVランド九州(佐賀)での購入なんですがニコニコ

もう1年経ってしまった②★山梨へ

何か目的があってはてな

いや、そんなものはありません

実は、先日からトイファクトリー会員だけが利用できるキャンプ場

トイの森キャンプ場を予約していたのですが

雨予報と

2輪バイクが楽しすぎたのもあり今回は利用を断念

ただ、1度は見てみたいなと思って

ちょっとだけ覗きに来ちゃいましたバス


もう1年経ってしまった②★山梨へ

いや~

さすがに人気店だけあってすごい数のハイエースとお客さんですよ

バンコン(バンタイプキャンピングカー)の半数は

トイファクトリーのキャンピングカーらしいですね


もう1年経ってしまった②★山梨へ

この後は琵琶湖でまったりし

フェリーで帰宅となりました

もう1年経ってしまった②★山梨へ

安定のフェリー旅で締めくくり

帰りも個室(めちゃちらかしてますやん)

もう1年経ってしまった②★山梨へ


移動が長く、テイクアウトがほとんどの旅でしたが

それなりに我が家の家族は楽しんでくれたみたいです

車今年もいけるといいんですがね~車




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場へ
もう1年経ってしまった
今年の初めはキャンプから(健忘録)3
今年の初めはキャンプから(健忘録)2
今年初めはキャンプから(健忘録)
健忘録☆山梨②
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場へ (2022-04-28 14:08)
 もう1年経ってしまった (2022-02-22 15:31)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)3 (2021-03-01 23:54)
 今年の初めはキャンプから(健忘録)2 (2021-02-20 07:01)
 今年初めはキャンプから(健忘録) (2021-02-17 00:54)
 健忘録☆山梨② (2020-06-18 22:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう1年経ってしまった②★山梨へ
    コメント(0)