ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2013年09月01日

四国アウトドアフィールドへ(3日目)

爪白キャンプ場を後にし、20㌔程北上し
大月エコロジーキャンプ場(高知)へ黄色い星
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

それにしても連日いい天気です晴れ
ここはまた有名キャンプ場ですね焚き火
贅沢にもこの人気キャンプ場、我が家の貸切でございましたチョキコテージには何組かいらっしゃいましたけど
四国アウトドアフィールドへ(3日目)


目的はもちろん、海沿いのキャンプ場なんで海遊び船
施設内にはシュノーケルセンターがあるぐらいですからサンゴ、熱帯の魚の観察ができます
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

そしてこの海はキャンプ場からしかエントリーができないプライベートビーチになってます
砂浜ではないですが
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

管理棟からはかすかに海が見えます
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

左の一番奥がシュノーケルセンターになっています。遠いようですが150mほど下った場所ですねダッシュ
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

四国アウトドアフィールドへ(3日目)

子供たちの潜りも様になってきました。この海もサンゴの観察できる場所ですねーサカナ鉄腕ダッシュのDASH島の見すぎですねーぴよこ3
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

海遊びに没頭し過ぎでサイトはこんな感じに、手抜きですねー
しかし、これには訳がありまして、このキャンプ場は設備が立派で手入れが行き届いてますビックリ
それなんで、この施設をフルに使わない手はないということでサイトはこんな形になった次第ですドームテント
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

四国アウトドアフィールドへ(3日目)


四国アウトドアフィールドへ(3日目)

炊事棟に備え付けのテーブル、イスがありましたので夜ご飯はこんな感じで食事なんでテーブル、イス、ランタン、タープは出番なく寝床のテントと洗濯物干し用にSPのスクリュードライバーのみ使用しました
この日は珍しく子供たちがお手伝い、いつも遊ぶのだけで精一杯なんですが今回は滞在期間が長く余裕があるみたいですニコッ
四国アウトドアフィールドへ(3日目)


四国アウトドアフィールドへ(3日目)

四国アウトドアフィールドへ(3日目)

四国アウトドアフィールドへ(3日目)

サイト、管理棟はきれいですねー、本当に
シャワー、洗濯、乾燥機完備、ごみも引き取ってくれます、サイトはすべて電源あり
これで3千円ですよ、予約開始からすぐにサイトが埋まるのが分かります
また管理人さんも気さくな方でサイコーです
サイトによっては狭いところがあり、テントを選びますので注意が必要かもです爆弾
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

四国アウトドアフィールドへ(3日目)

四国アウトドアフィールドへ(3日目)

お風呂はキャンプ場から車で2分のベルリーフ大月へ先ほど遊んだ海が見渡せます。結婚式なんかもやってるきれいな宿泊施設でした。やっぱり海で冷えた後は温かお風呂サイコーです!(^^)!
四国アウトドアフィールドへ(3日目)

これ凄くないですか、初めて見ました氷の自動販売機翌日いったキャンプ場にもありましたのでかなり四国じゃメジャーなんですかね。水筒に入れようと思ったんですが3リッターの水筒に入りきれんぐらい出てきましたビックリ


このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国アウトドアフィールドへ(3日目)
    コメント(0)