ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2013年09月23日

真夏のキャンプ?

晴れ晴れ夏に逆戻りの30度超え、暑いですねー晴れ晴れ
9月後半の連休は日曜日が仕事で自宅でゆっくりもいいかと思ってましたが
周りでキャンプ話で盛り上がってるし
天気もいいし晴れ
じっとしてられなくなり金曜の小学校が終わるのを待って直行ですドームテント
あまりにも急だったので妻の都合がつかず、男3人で行ってまいりましたぴよこ3
1時間以内で行ける所で探してみました
熊本県の 菊水ロマン館キャンプ場へ(9月20日~21日)ピンクの星
真夏のキャンプ?


道の駅にあるキャンプ場です
高速のICから2キロほどとアクセス抜群
真夏のキャンプ?

夜は涼しく過ごしやすくなりました
真夏のキャンプ?

いつもの枝豆、ブログで浅漬け枝豆が紹介されてあったので真似てみました
子供たちはいつもの凍ったのが少し解けたぐらいが好きみたいですねー
一手まくわえた枝豆の効果はイマイチ(ToT)
真夏のキャンプ?

ここの道の駅温泉施設が併設されています、安くてキレイ 
キャンプ場利用で割引券もらえます
大浴場利用しましたので写真は入口しか撮れませんでした
真夏のキャンプ?

10時くらいまではナイター状態、明るい電球
真夏のキャンプ?

近場でのキャンプ、時間がゆっくりありましたのでサイトでまったり
真夏のキャンプ?

朝から、カモが追い回され
真夏のキャンプ?

久々のシャボン玉
真夏のキャンプ?


真夏のキャンプ?

私はゆっくりコーヒータイム、朝のコーヒーが美味しい季節になりました
真夏のキャンプ?


真夏のキャンプ?

芝の綺麗なフリーサイト
右奥の建物(カヌー館)のところにトイレ、炊事場が(120m)ぐらい
左側の東屋みたいなところにも水道があります
営業時間であれば道の駅の物産館のトイレもありますのでどこに張っても苦にならないと思います
真夏のキャンプ?
車はこんな感じで横付けしたままでOK 便利でした
金曜日からのキャンプでしたが1組のキャンパーと夕方からバーベキュー日帰りのグループがいらしゃいました
さすがに連休、次の日は続々と来られてました車

真夏のキャンプ?


真夏のキャンプ?
道の駅、物産館の手前には、お肉屋さん、パン屋さん、お茶屋さんが

真夏のキャンプ?
新鮮野菜もお安く手に入ります

真夏のキャンプ?

その他、弁当、お惣菜、ざる寄せ豆腐、おつまみ類などなど豊富
道の駅すぐ近くにはホームセンター(コメリ)もありますのでテントさえ持って来ればどうにかなりそうドームテント

真夏のキャンプ?


真夏のキャンプ?
ボール遊び、野球、キックボード、川遊びと大忙しの子供たち

 
真夏のキャンプ?

撤収日のお昼は物産館で
珍しいこのしろ寿司食事まいぅー
真夏のキャンプ?


真夏のキャンプ?

真夏に逆戻り、撤収後ビール飲めたら最高だろーな
真夏のキャンプ?
キャンプ場の隣に流れる川、きれいでした
ここは、カヌー体験もできます カヌー体験、釣りをされている方もサカナ何が釣れるか?

真夏のキャンプ?
甘くみてました
道の駅のキャンプ場ということで便利そうだなーとは思ってましたが、子供たちは遊べるかな?
大人がまったりするのにはいいかなー?てな感じでしたが
自然もいっぱいで、子供たちもおもいっきり遊べる お気に入りキャンプ場になりました黄色い星黄色い星黄色い星



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)


この記事へのコメント
はじめまして。熊本もまだまだ暑いんですね
Posted by 武蔵 at 2013年09月25日 09:38
コメントありがとうございます。九州北部でもまだまだ暑いですねー^_^;
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2013年09月25日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏のキャンプ?
    コメント(2)