ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2018年11月29日

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場


鹿児島 3日目 11月25日

かいもん山麓ふれあいキャンプ場ドームテント


前日は夕方にINしましたのでほぼ景色も見えず

サイト設営になってしまいました

最終日の3日目は開聞岳を眺めながらのんびりですニコニコ
鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

ほぼ暗い中のINで設営になりましたので

どんな感じのキャンプ場へいるのか分かっていませんでしたが

朝起きて晴れいい天気のおかげで

開聞岳が正面にドンびっくり

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

開聞岳は人気の登山スポットみたいで

朝から登山客沢山です

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

綺麗なキャンプ場

芝生もイイ感じ

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

前日に続き温かい朝

暑がりのオヤジについては半袖です

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場


鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

たき火準備中

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

本来、夜にたき火の火を見ながらたき火を楽しむ方が多いんでしょうが

我が家は最近朝にたき火することが多いです

理由はたき火で朝ごはんになってます

ウィンナー、マシュマロ、ジャガイモ、とうもろこしなどなど

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

そして鹿児島なんで鹿児島らしい朝ごはんで

完全に手抜きですが

焼き芋です

鹿児島、旬の食材ということもあってお安く美味しい芋が手に入ります

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

朝はサイトでダラダラしていましたが

キャンプ場というか公園内を散策

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

コテージ

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

電源サイトも沢山ありますが

電源サイトはこの日は2組ほど

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

オートフリーサイト(電源なし)

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

フリーサイト

こちらは車の乗り入れできません

ほとんどが私たちの利用した

オートフリーサイトと

フリーサイトの利用が多かったように思います

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

チビ達が楽しみにしていたゴーカートへ

1周ほぼ1キロほどとかなり長いコース

410円です
鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場


鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

開聞岳を見ながら気持ちのいいコース

1周で満足してくれたみたいでホッとしました(^^)

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

ゴーカート、公園で遊んでいる間になんとか幕も乾いてくれました

かいもん山麓ふれあいキャンプ場

我が家にとっては黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星のキャンプ場

キャンプ場の施設と施設の方たちも親切で雰囲気のイイキャンプ場でした

季節などにもよるのでしょうが利用者は登山客の方も多く

夜も静かでよかったですね~

連休中のキャンプとは思えないぐらいよったりできました

指宿周辺温泉も沢山なのでいいですね~

と大満足のキャンプになりました(^^)

帰りにもう1っ箇所

鹿児島に来たんで鹿児島ラーメンが食べたいということで

帰りにラーメン食事
鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

鹿児島ICに若干ちかいこちらへ

ゴロウヤ青い星

鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場

当りでしたね

めちゃくちゃ美味しかったです

〆のラーメンではないんですが旅行最後は美味しいラーメンで〆となりました


鹿児島いいですね

我が家からは300キロちょっと距離があるかな




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(かいもん山麓ふれあいキャンプ場)の記事画像
鹿児島観光★かいもん山麓ふれいあいキャンプ場
同じカテゴリー(かいもん山麓ふれあいキャンプ場)の記事
 鹿児島観光★かいもん山麓ふれいあいキャンプ場 (2018-11-27 07:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島★かいもん山麓ふれあいキャンプ場
    コメント(0)