ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年04月30日

GW前半は☆御立岬キャンプ場

GW前半は☆御立岬キャンプ場


GWは

といかにもGWの長いお休み満喫してる風ですが

チビたちは部活とオヤジは仕事が入っていたりと

通常の生活を送っております

ただ、何もないのも寂しいので

我が家も前半・後半とに分けGW気分を満喫予定です

熊本 芦北 御立岬キャンプ場へランタン

4月27日~28日


GW前半は☆御立岬キャンプ場


久々の初めてのキャンプ場

今まで毎年のようにGWの候補地に挙がっていたのですが

いつもスルーしていましたが

今年、やっと来れました

それも運がいいことに少しだけ予約に余裕がありましたちょき

御立岬(オタチミサキ)キャンプ場

高速降りて5分で到着

御立岬公園内にあります

GW前半は☆御立岬キャンプ場

サイトは綺麗な芝生です

GW前半は☆御立岬キャンプ場

海もすぐそこ

GW前半は☆御立岬キャンプ場

常設テントが沢山です

海のそばまでサイトが(いい感じに)

GW前半は☆御立岬キャンプ場

GWさすが

そしてここはフリーサイトのキャンプ場なんで皆さん出足が速い

我が家は13時受付の13時30分には到着したんですが

もうこの通り


GW前半は☆御立岬キャンプ場

我が家は当然のように海沿いに設営と思いきや

この日は風が強く

風の影響のない場所まで引きこもり

久々の
 SP      アメニティドーム
 ヒルバーグ ナロ4GT
 ノルディスク オープンタープ

実はちょっと予想外というか

リサーチ不足で

ここのキャンプ場ってオートサイト(車横付け)ではなかったんですね

設営時には車横付けOKなんですが

我が家みたいに冷蔵庫などを使うのには車が横にあってくれると助かるんですよね~

GW前半は☆御立岬キャンプ場

と気を取り直し

天気も最高晴れ晴れ晴れなので

テント干しついでに久々のテント登場~

GW前半は☆御立岬キャンプ場

気持ちのいいサイトです

GW前半は☆御立岬キャンプ場

やっぱこの天気には敵いません

テント設営時にあまりにもいい天気過ぎてビールが進みます

GW前半は☆御立岬キャンプ場

しばらく公園内散策

サイトでのんびりとゆっくりしたとこで

温泉へ温泉

ありがたいことにキャンプ場のある公園内には

温泉施設が

しかしちょっとキャンプ場からは微妙な距離

徒歩10分 車で3分ほど(行きは上り、帰りは下り)

GW前半は☆御立岬キャンプ場

温泉でお酒におつまみ、土産と充実

GW前半は☆御立岬キャンプ場

お風呂からの景色もこんな感じで最高~

海の向こうは天草かな

GW前半は☆御立岬キャンプ場

運動がてら歩きで行こうとごまかしましたが

ビールハンドルキーパーがいなかっただけです(笑)

GW前半は☆御立岬キャンプ場

サイトに戻っておつまみ作り~

周りはほとんど炭火のBBQ

我が家も当然
(てなワケないやんって怒られました)

GW前半は☆御立岬キャンプ場

串揚げ祭り

GW前半は☆御立岬キャンプ場


GW前半は☆御立岬キャンプ場

と鍋

予報では冷え込むみたいでしたので

正解でした風も冷たくお鍋がありがたい(さすが嫁ちゃん)


GW前半は☆御立岬キャンプ場


GW前半は☆御立岬キャンプ場

夜も時折風がありますので

アメドに引きこもり

快適ですね

テント内はアルパカ君で快適

いつもはロケーション優先の我が家の嫁ちゃんですが

何を察知したのか今回は風の影響を受けにくいところに設営

おかげでゆっくりできました

海沿いのサイトは結構な風が吹いてました

GW前半は☆御立岬キャンプ場

夜は少しだけ夜更かしし

翌日に備えます




このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(御立岬キャンプ場)の記事画像
GW☆御立岬キャンプ場2
同じカテゴリー(御立岬キャンプ場)の記事
 GW☆御立岬キャンプ場2 (2019-05-01 07:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半は☆御立岬キャンプ場
    コメント(0)