ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
373ファミリー
373ファミリー
373ファミリー

数あるブログの中から
遊びに来て下さりありがとうございます

九州在住の4人家族です
キャンプ、登山、釣り、車中泊など
キャンピングカーとともに
広く浅く遊んでいます

どうぞよろしくお願いします

リンクは自由にしてください
オーナーへメッセージ

2019年11月05日

紅葉の久住へ

紅葉の久住へ



ブロガーの皆様の久住(大分)紅葉情報を見てると

うずうずして無性に行きたくなり

11月の連休で行ってまいりました

久住登山 坊がつるキャンプ場(大分)日の出11月2~3日

山テント泊で紅葉満喫ですもみじ01もみじ02

11月のこの時期は佐賀バルーンがあったり唐津くんちがあったりと

何もない佐賀県の観光が賑わう季節なんですが

佐賀バルーンもキャンプ人気での溢れるキャンパーに対応しきれず

キャンプも出来なくなり残念な結果に

そんなこんなで、久住高原観光となりました

紅葉の久住へ

連休なんで出足が早く真っ暗なうちに目的地到着

少し仮眠して、登山準備です

紅葉の久住へ


晴れ秋晴れ

気温も低くなり気持ちのいい季節になりました

今年初のFFヒーター(車両ヒーター)作動です

さすが連休、6時半には駐車場はいっぱいですよビックリ


紅葉の久住へ

目指すはベースキャンプ地の

坊がつるへダッシュ
紅葉の久住へ

先を急ぎませんのでのんびり登山開始

今回はファミリーテント泊です

行きのルートは

長者原 ⇒ すがもり越



紅葉の久住へ

途中、すがもり越えはショートカットの近道ルートがあるんですが

今回は少し遠回りの林道のルートで

意外と歩きやすくこっちのほうが早かったりするかも?ですね

荷物多いときはいいかもです

紅葉の久住へ

硫黄山を横目に

紅葉の久住へ

三俣山に差し掛かると

紅葉の久住へ

すがもり越えの一番の上りの岩場

坊がつるまではこの岩場を登ってしまえば

あとは下りなんで結構あっという間なんですけど


紅葉の久住へ

すがもり小屋にザックデポして

紅葉の久住へ

あまりにも気持ちのいい天気晴れなので

三俣(さんまたではなくミマタ(笑))

登っていくかと思いましたが

長男坊君より帰りに登ると言われ、ベースキャンプへ急ぎます

紅葉の久住へ

いや~

紅葉の時期なので沢山の人

紅葉の久住へ

95リットルザックパンパンのオヤジは子供に追いつくのに精一杯

これがまた早いんですよねガーン

紅葉の久住へ

山小屋から10分ほど平坦な場所(仮面ライダーの決戦地みたいな)を歩くと

下り始めて坊がつるが見えてきます

いや~多分前日入りの人達と思いますが

すでに沢山のテント

テンションが上がりますね~

紅葉の久住へ

紅葉はというと

結構散ったところも見られます

紅葉の久住へ

2時間弱くらいで法華院温泉山荘到着ちょき

今回は坊がつるキャンプ場が宿営地なので

更に10分ほど歩きます

紅葉の久住へ

平治岳、大船山も紅葉で綺麗ですね

紅葉の久住へ


紅葉の久住へ

無事に宿営地到着

ファミリー登山、すでに我が家はチビたちというか大きくなったんで

大きめのテント

ヒルバーグ ナロ4GT

紅葉の久住へ

我が家の家族

久住に来るときは最近雪景色がほとんどでしたので

紅葉の色着いた景色に感動したみたいです

意外とテンションアップ

いやーよかった久々に連れてこれて

と難なく終わってくれると思っていたのですが

ここで事件がガーンビックリ

つづきます



このブログの人気記事
車中泊で山口へ
車中泊で山口へ

久住南登山口キャンプ場☆その2
久住南登山口キャンプ場☆その2

焼き芋☆デイキャンプ
焼き芋☆デイキャンプ

今年初めはキャンプから(健忘録)
今年初めはキャンプから(健忘録)

近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)
近くのキャンプ場情報(栖の宿キャンプ場)

同じカテゴリー(坊がつるキャンプ場(久住登山))の記事画像
久住登山へ②
久住登山へ①
紅葉の久住へ☆坊がつるキャンプ場
2019久住紅葉☆大船山編
久住テン泊☆ミヤマキリシマ③
久住テン泊☆ミヤマキリシマ②
同じカテゴリー(坊がつるキャンプ場(久住登山))の記事
 久住登山へ② (2020-07-16 00:45)
 久住登山へ① (2020-07-01 10:16)
 紅葉の久住へ☆坊がつるキャンプ場 (2019-11-09 09:47)
 2019久住紅葉☆大船山編 (2019-11-06 02:04)
 久住テン泊☆ミヤマキリシマ③ (2019-06-06 20:59)
 久住テン泊☆ミヤマキリシマ② (2019-06-05 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の久住へ
    コメント(0)